ネイジュ君を探しています!!

ネイジュちゃん

9月5日 盛岡市内をお散歩中に行方がわからなくなった ネイジュ君


どなたかネイジュ君をみかけた方はいませんか?

どなたかネイジュ君を保護してくださっている方はいませんか?


ネイジュ君のママさんが毎日必死で探しています

大好きなママやきょうだいのもとに帰れるよう
ご協力お願いします



クリックお願いします!!
↓↓
ママさんのブログ

久しぶりの更新です

お友達のペキちゃんが行方不明になって、1週間になります

とても人懐っこく犬懐っこい、かわいいネイジュ君
ママが一生懸命探しています

ネイジュ君のママのブログに詳細が記載されています!
クリックしてください m(__)m

ネイジュ君を保護している方
ネイジュ君に似た子を見かけた方
ママがご連絡を待っています。

ネイジュちゃん
ネイジュ君

ネイジュ君がお家に帰れるよう、心から祈っています。
盛岡、昨夜からの雪が積もりました


杏、北国の冬だね~


んっ!? 杏 どこ?



コタツ潜伏

いたーーー


お決まりの定位置 コタツ IN


「ぶっ!?」
寝ぼけ杏

顔しか出てないし~

存分に食べたら寝る・・・が、杏の日常

おデブなわけだ~



お手ての包帯は、皮膚炎のためです

杏は皮膚が弱く、昨日、病院で処置していただいたのでした


そして、昨日、1年に1度の血液検査をしていただいたところ、

肝機能を示す数値がよくないため、肝臓のお薬(タウリン)を飲むことに~

おまけに、栄養過多 →これは想定内・・・でしたが



来週で11歳というハイシニア


これは、健康に気をつけてやらねば~



というわけで、(何度も挫折した)ダイエットを決行することに


腹をこわすまで、どころか、腹をこわしても食べる杏に、ダイエット・・・


いやいや、あきらめてはいけない!!


チャングムのように?、あきらめず、がんばるぞーー



というわけで、ゴハンとオヤツを徐々に減らし、

お散歩をがんばることに!

ただし、今は、皮膚炎の治療中なので、お散歩は軽め~


いざ、新雪の河原へ


「うひゃーー」
杏疾走1
やる気!


「ぺろっ♪」
杏疾走2
元気!


「ふぅ~」
杏雪まみれ
杏!


短時間だったけど、雪の中、元気な杏でした




「杏、脱デブ宣言! YES WE CAN! だべ」
2015お正月

華様のありがたいお言葉 ちょうだいしました



おまけ

~ヒデさんの手料理シリーズ☆中華料理☆~

豚肉とピーマンの中華炒め
豚肉とピーマンの中華炒め

卵とキャベツの中華炒め
卵とキャベツの中華炒め

餃子
餃子


杏もそうだが、人間も、食べ過ぎに注意 だな~
2017.01.02 2017年始動
新年あけましておめでとうございます

おひさしブリーフのこまち家、全員、元気に、新年を迎えました。


お雑煮
お雑煮2017

スープは、比内地鶏のガラで取りました~(ヒデさんが)

激まいう~


おせち
おせち2017

イ〇ンさんから31日に届きました。

お手頃価格で、ひととおりおさえていて、美味しい


お正月気分、のんびり、満喫~


去年は、こまちが、ついに、スマホユーザーになる という文明開化を体験。

今年も、新しいことに 挑戦だー


そして、お友達と たくさん会える 楽しい1年になりますように


今年もよろしくお願いします


よろしくだっぺ
杏2017

こまちのスマホで撮影

2016.10.29 情熱だっぺ?
北国の盛岡 絶賛 秋深まり中です


おひさしブリーフの こまち家 全員元気でーす


おひさしブリーフの間、いろいろあったので

ちょっとずつ 気まぐれに 更新していきます



                

~秋の海~

10月10日体育の日、海に行ってきました


海を眺める

杏、海だよ~


「海。。。」
海と杏


ってことは・・、


「湘南だっぺ~」
杏跳躍

好きな言葉は情熱だっぺ~




あっ、杏、ここは憧れの湘南じゃないよ~

日本海(秋田の海)だよ~




「えっ!?」
ずん跡

テンション下がってる??



これから テンション上がるよ~


海鮮丼
海鮮丼

地物のお魚(鯛、ヒラメ、鯵)、新鮮で激まいう~

あ~、地酒が飲みたかった~


他に、サザエの串焼き、ゆでトウモロコシも食べて、大満足~

テンション上がった~




そして、いつものオヤツだった杏も

「おもしぇっぺ~」
海好き

走る走る

大好きな海 満喫~




華も海が大好きだったね


華

ぽてぽて歩いたり


海まったり華

波打ち際で まったりしたり




みんなで海にまた来ようね



                


おまけ ~秋田グルメ~

つくだ煮
佃煮

甘じょっぺくて、日本酒がすすむ~
