ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries



情熱だっぺ?

北国の盛岡 絶賛 秋深まり中です


おひさしブリーフの こまち家 全員元気でーす


おひさしブリーフの間、いろいろあったので

ちょっとずつ 気まぐれに 更新していきます



                

~秋の海~

10月10日体育の日、海に行ってきました


海を眺める

杏、海だよ~


「海。。。」
海と杏


ってことは・・、


「湘南だっぺ~」
杏跳躍

好きな言葉は情熱だっぺ~




あっ、杏、ここは憧れの湘南じゃないよ~

日本海(秋田の海)だよ~




「えっ!?」
ずん跡

テンション下がってる??



これから テンション上がるよ~


海鮮丼
海鮮丼

地物のお魚(鯛、ヒラメ、鯵)、新鮮で激まいう~

あ~、地酒が飲みたかった~


他に、サザエの串焼き、ゆでトウモロコシも食べて、大満足~

テンション上がった~




そして、いつものオヤツだった杏も

「おもしぇっぺ~」
海好き

走る走る

大好きな海 満喫~




華も海が大好きだったね


華

ぽてぽて歩いたり


海まったり華

波打ち際で まったりしたり




みんなで海にまた来ようね



                


おまけ ~秋田グルメ~

つくだ煮
佃煮

甘じょっぺくて、日本酒がすすむ~

*Comment

 

こんばんは☆
ブログ更新されてるー!
超!超!超!!嬉しいです(*´艸`)♥

杏ちゃん、楽しそうに走ってますね~♬*゚
そして、愛しの華ちゃん♥歩き姿や、まったりしてる華ちゃん。どの華ちゃんも、やっぱり可愛いなぁ…

海鮮丼は、男鹿の例のアソコかしら?
ボリュームもあって、新鮮なお魚!美味しい事間違いなしですね( ᷇﹃ ᷆ )

また更新楽しみにしてます♥

  • posted by ペーター家 
  • URL 
  • 2016.10/30 18:56分 
  • [Edit]

 

何度もゴメンなさいm(。>__<。)m

海鮮丼、岩城って書いてあるー!
コメントした後に気付きました(๑﹏๑ )
  • posted by ペーター家 
  • URL 
  • 2016.10/30 18:59分 
  • [Edit]

ペーター家さんへ 

こんにちはー(^o^)/
またちょっとずつ更新するので、よろしくです~(^_-)-☆

杏、浜辺を巨体を揺らして走る走るe-276e-282
海好きみたい~♡
華も、海は大好きだったな~(*^-^*)
今回は、岩城道の駅で海鮮丼を食べたの♪
箸袋からの推理、さすが~e-287☆✨☆
ボリュームあって、新鮮で、スッゴク美味しかったよ~(≧▽≦)
盛岡から岩城道の駅まで、2時間ちょっとの散歩道?なので、おススメだよ~
よかったら、暖かくなったら、お三方連れてぜひ行ってみてね☆
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2016.10/31 11:53分 
  • [Edit]

お久しぶり~っふ~ 

こまちちゃん
お久しぶりーっふっす!
海辺を走る図、青春映画のようだわ。
熱いわっ!

海鮮丼も、とっても美味しそうだし、
わお~、素敵。キラリン☆

ブリーッフの間に起ったことも気になるけど、
それじゃあ、おいおいね。

家族が元気な様子で安心したじょ~

  • posted by 徒然なごん 
  • URL 
  • 2016.11/09 18:18分 
  • [Edit]

徒然なごんさんへ 

おひさしブリーフです♪
お返事遅くなってごめんなさい💦
こまち家全員、もれなく、元気です💨
おひさしブリーフの間、スマホユーザー✨になるという進化がありましたが、概ね、平々凡々に暮らしてました。
あっ、先週末、友人と男鹿に遊びに行ってきました。
昔、一緒に行った男鹿です。
あの宿程ではなかったですが、夕食の量の多さに驚愕Σ( ̄ロ ̄lll)
デザートも別腹じゃなかったー
新鮮な海の幸に、日本海に沈む夕陽も見られて、高校時代の友達と語らう、楽しい旅でした。
華も杏も、私に似て、海好きのようでーす

ぼちぼちアップするので、よろちくびです(≧∇≦)
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2016.11/24 18:13分 
  • [Edit]

 

お久しぶりぶりです〜(´∀`=)
大分遅いコメントてすみません汗

まめちゃんも何度か、ここでお散歩してます☆
私は温泉に入り〜露天の隙間から海の方をみると、、
ぼすさんと、まめちゃんが走っているのが見えました。
露天、注意です 笑

今度お散歩するときは、その辺りもチェックしてみてください 笑

ここのサザエ串、私も今年食べました(o^^o)
そして真ん中の佃煮は、イカの甘いのでしょうか?
小さいとき、よく市場で買って食べていました〜(о´∀`о)

こちらは雪が積もっています、、
みなさん、風邪などひかないで下さいね‼︎
  • posted by みぽち 
  • URL 
  • 2016.12/16 14:03分 
  • [Edit]

みぽちさんへ 

こちらこそ、お久しぶりーふです〜(≧▽≦)
そして、大分遅い返信でごめんくさい~(^^ゞ

まめちゃんも、海好きなのね~。
加山○三!?
絶景の温泉も、いいですよね~♪
私たちは、砂浜から、おじいさんのオールヌードを見ちゃいました・・・v-12
ホント、注意ですよね~

サザエ串、焼いてから時間が経ってるだろう味も、またよいですよね~( ̄▽ ̄)
毎回行くと食べちゃう♪
イエス、高○クリニック✨
真ん中の佃煮は、イカの甘いのです~くコ:彡
美味しいですよね~v-218
ソウルフードです~v-352
久々に食べたら、ヒデキも感動でしたよ~

こっちは、雪のない年の瀬です。
まめちゃん、ボスさん、みぽちさんも、風邪などひかないで下さいね~
よいお年をv-457
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2016.12/26 13:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

