2006.08.28 夏の思い出
ここ2~3日、夜は、エアコンなしで過ごせるようになりました。
今朝はすっかり秋の風です。涼しくなったなぁ。
あぢぃーとブーブー言ってたこまち家ですが、
夏が終わるのはちょっとさみしい・・・。

ってことで、『(主にヒデさんとこまちの)夏の思い出!!』
犬ブログなのにぃ~と思った方、ごめんなさい。。。
まっ、いっか・・・と思ってくださった方、よろしければ続きをどうぞ。
... 続きを読む
2006.08.23 ワイルド華
連日真夏日の東北。
もちろん、暑さには激弱な東北ペキ華さんだが、。
プールで涼む技を修得した華さんはひと味違う
そしてそして、この日、さらにワイルドパワーアップ!!

「はあぁぁ~、しゃっけぇくて気持ちい~ぃ。」
20060823121224.jpg

公園の中を流れる小川に自ら入った華さん。
プールよりしゃっけぇくて気持ちよさそうだぁ!!

「上流に行くべ。」
20060823122702.jpg

おおぉっ!!流れに逆らって進む華さん!!
ワイルドォ!!
ふぁいとぉー!いっぱぁーつ!!

「あぁ~おもしぇがったぁ(訳:あぁ~おもしろかった)」
20060823122433.jpg


「そろそろ帰るべ」
20060823122534.jpg


この日は、抱っこもせがまず、お家まで元気に歩いた華でした!!
えらいぞ!華!
お水と砂でドロドロになったけどね・・・。
2006.08.18 しゃっけぇ
8月に入って、いきなり猛暑の東北!!
暑さにめっぽう弱い東北ペキの華さんだが、
お散歩熱は一向に弱まる気配ナシ
でも、お散歩に行くと、まもなくこんな感じ。。。
「ゼエゼエハアハア」
20060819122658.jpg

顔溶けてるね。。。よだれ出てるし。。。
しかも、抱っこだし。。。
華さん、あんた、あっぢぃよ。。。

でもでも、この日の華は違ってたのだ!!
抱っこかと思いきや。。。
    

「はふぅ~」
20060819124358.jpg

華が、プールに入ってるぅ!?
なんか、おもいっきし、気持ちよさそう!?

「しゃっけくて気持ちい~い。」
20060819123553.jpg

笑顔だぁ!!

「はあぁぁ~、気持ちいいべぇ~。」
20060819124133.jpg

そしてくつろいでるぅ!?

華の溶けた顔も、なんだか、ピシッと固まったようです。
お水に入るのにもすっかり慣れた華さん!
夏のお散歩はプールでひやりんこだね

ところがぁ~、水から上がると、いつものように
抱っこを要求する華なのでしたぁぁぁぁ~。
華さん、あんた、しゃっけぇよ。。。



日本全国、お盆になりますな!
こまち家は、今日12日から16日までお盆休み♪
日本の伝統行事は、磯野家ほどではないが大切にするこまち家!
お墓参りなどのご先祖の供養はもちろんだが、やっぱりお休みだし、
夏だし、ちょっとは(?)遊びたーい

「華、ヒデさん、お盆だぞぉ~」(こまち)
「。。。。。」(ヒデさん&華)
20060812121155.jpg


「げえぇっ!!寝てるぅー!?」(こまち)
「。。。。。」(ヒデさん&華)
20060812121511.jpg


「寝返り打ってるしぃー!!」(こまち)
「。。。。。」(ヒデさん&華)
20060812121529.jpg


寝お盆休みは勘弁してほしい。。。

東北も猛暑なこの頃。
梅雨明け後の連日真夏日には、東北人&東北ペキは
さすがにぐったり。。。

華も、こまち実家の縁側でぐだーっとしてます。。。
縁側には、もちろん、エアコンなし!風速0メートル!!
「あぢー
20060810153021.jpg

華よ、なぜあえて直射日光に当たるのだ!?
真夏日だぞ!!
ゼエゼエハアハアいってるぞ!!
真夏日の直射日光エアコンの部屋を行き来する華さん。

そしてそして、こんな暑い日でも定位置の玄関風除室へ!!
「誰か通ったら吠えてやる!!」
20060810154642.jpg

華さん、こんな暑い日、誰も通りませんから。。。
見かねて、扇風機を導入したけど、暑いだろう。。。

「異常なし!!」
20060810154700.jpg

扇風機の風に毛をなびかせながら、隊長の任務を遂行する華さん!
頼んでないが真夏日でも厳しい任務を遂行する華隊長
涼しくしてさしあげたい!!

う~ん。。。ヨッシャ!!あれしかねえべ!?


「華、しゃっこくて気持ちいいぞぉ~」(ヒデさん&こまち)
「んんっ!?なんだべ?しゃっけぇ。。。」(華)
20060810160141.jpg

華よ、プールで思い切り涼むのだ!!
(注)実際は公園内の水場です。しかし、お散歩中のワンコのひやりんこスポットになっており、飼い主たちの間では《プール》と呼ばれています。

「。。。。。」(華)
20060810160526.jpg


「。。。。。」(華)
20060810160746.jpg

水に入る前から、華麗な犬かき(?)のフォームを披露する華さん。

正面から見ると。。。
必死!!!
20060810161541.jpg


ちゃぷんと入った直後に暴れ、あえなく救助された華さん。

もしや、迷惑だった???



