2006.10.30 来てます!!
来てます来てます!!
って、ハンドパワーじゃないですよ!!

盛岡の秋の風物詩、鮭の遡上です

こまち家ベランダからパチリ
20061030113125.jpg


おおぉぉぉーー、いっぱい来てる!!
20061030113929.jpg


自然ってすごいなぁ~。
しばし、感動。。。。


その頃、華さんは。。。

「ぶー。ねみぃー(訳:眠い)」
20061030114752.jpg


自然の神秘より、お昼寝な華さんでした。。。
2006.10.24 シャンプー
秋晴れの暖かい日は、華さんのシャンプー日和です。
ドライヤーが大嫌いな華さんは、シャンプー後、ぶるぶる&爆走自然乾燥なんで、
暖かい日を狙ってのシャンプーです!

そして、久々の秋田里帰りで、浮かれている華さん!

チャンスです!!

まずは、華さんの体力をお散歩でほどよく消耗してもらいます。。。
そして、お風呂場へ!

お散歩後は、いつもお風呂で汚れた部分を洗われる華さん。

「お散歩後のいつものシャワーだべな。。。」
20061024105002.jpg

華さん、まだ気づいていません。
余裕さえ感じます。。。

そのとき、こまちはシャワーを全身にぃー

「お尻もキレイキレイねー」
「ひぃぃぃーーー」
20061024104641.jpg

華さん、必死の形相!!

宇宙人?
20061024112105.jpg

ちょっと、遊んでみる。

「おめぇー、何すんだぁー
20061024111144.jpg

あっ、すいません。。。

ごしごしごしごし。。。。。
20061024112610.jpg

おとなしく洗われる華さん。。。

「。。。。。」
20061024112959.jpg

おとなしくシャワーをかけられる華さん。。。

「華、終わったよぉ~。いい子だったねぇ~。」
「。。。。。」
20061024114725.jpg

微動だにしません。。。
この世の不幸を一身に背負っているような華さん。。。
こうべ垂れてますね。。。

実は、華さん、怒りをためてます!!

どのくらいの時が流れたでしょうか・・・?
シャンプーで一番緊張する時です。

足下をシャワーで流すと、終了の合図

ぶるぶるぶるぶるぶるぶるぅーーー
20061024115642.jpg

超高速回転ぶるぶるです!!

華さんのお顔、今日はことのほか回転してます!!

思う存分ぶるった後は、家中を爆走!!
時々立ち止まっては、あっちズリズリ、こっちズリズリと、
あらゆるものをタオルにして、
超ワイルド自然乾燥な華さんでした。
先週末、こまち家は秋田に行ってきました!
台風並みの低気圧で秋田行きが1週間延期になってたから、
秋晴れに、「シャギィー、シャギィー、大ハシャギィー]」(サ○イ引越センターCMより)

「華、秋田に行くべぇ~」
「やったべ!ぶふー。」
20061019151010.jpg


岩手山もきれいだぁー
20061019151324.jpg


盛岡-秋田間はで約2時間!
国道46号と13号を走り抜けるぞぉー

っと言いつつ、《ぶらり途中下車の旅》

じゃーん!!《森の駅》
20061021231909.jpg

46号線沿いの仙北市(旧田沢湖町)にある道の駅でーす

産直野菜やきのこ、草木、木工品などが格安のお値段で売られてます。
んでんで、こまち家のお目当ては、コレ
20061019152624.jpg

秋限定《マロンソフトクリーム》

ほのかに栗の味がして、まいう~

そしてそして、あっちからは、いいにおいぃ~
20061019153027.jpg

囲炉裏で、イワナやキリタンポを焼いてる!!
おおぉぉー、うまそぉー!!

やっぱり、道の駅は、楽しいねぇ

こんな調子で、ぶらり途中下車してたら、着く頃には、すっかり夕焼け小焼けに。。。

「。。。。。
20061019154355.jpg

華さん、後ろ姿が怒ってます

華が歳まで過ごした、こまち実家到着!!
やっと着いて、華さんのご機嫌も回復か!?

「ただいまぁー」
20061019154801.jpg

ハロウィンの飾りだぁ



「んんんっ!?」
カボチャはわかったが、この赤いの何だ??

アップで!!
20061019155114.jpg

飛騨??さるぼぼ??

飛騨って、ここは秋田だべ??
さるぼぼって、ハロウィンと関係ねえべ??

秋田に帰ってきたけど、なんだか秋田が遠くに感じられた
こまち家帰省第1日目でした。。。

(注)『さるぼぼ』とは、地元の言葉で『猿の赤ちゃん』という意味で、飛騨の郷土民芸。家庭安泰のお守りだそうです。
盛岡の深まってます!!

といえば。。。

ガマズミ(?)の真っ赤
20061012134544.jpg


とんぼ
20061012134806.jpg


う~ん、だねぇ~(しみじみ。。。
って意外になんだなぁ~



そして、赤い闘魂!!
20061012135057.jpg

売ったケンカを買われる!!

あっ、コレは、秋に限らずでした。。。


そして、限界。。。。。
20061012140123.jpg

(注)生きてますから。。。

あっ、コレも、秋に限らずでした。。。
盛岡の3連休の始まりは、台風並みの低気圧でした!!
強風を伴う雨に、こまち家一同ビックリ

いつものお散歩コースの川べりは、というと。。。
20061010121251.jpg

大理石ベンチがあった遊歩道がなくなってるー!!
走り回ってた河原にも水がぁー!!

たいへんだー

最近は秋晴れが続き、ベランダでまったりすることが多かった華さん。
しか~し、当然、ベランダ出入り禁止!!

「お部屋の中で、嵐が過ぎるのを待とうねー」



しか~し、華は、《お外派》のアウトドアわんこ(?)
もぉ~ど~にもたまら~ん的な感じだったので、仕方なく、重装備(?)でお散歩。。。

放出後の華さんは、というと。。。

「うんめぇーー」
20061010123128.jpg

『ササミボーン』をご堪能中!!

連休2日目は曇り、そして連休最終日は秋晴れになりました

いつものお散歩コースも、元通り!!
20061010123705.jpg

遊歩道も復活!!

そして、華さん待望のベランダ解放!!

「ぶふぅーー」
20061010124224.jpg

久々のベランダの感触を確かめる(?)華さん。

華さんの脳裏に何がよみがえっているのか??



「。。。。。ぶぅー。」
20061010124515.jpg


どうやら、眠かっただけらしいです。。。

2006.10.06 食欲の秋
といえば《食欲の秋》!食べ物が美味しい季節です!!

10年来のお友達のなごんさんから、秋の味覚が送られてきましたー

ジャーン!!でーす!!
20061006210846.jpg


箱を開けたとたん、梨の甘~い香りが部屋中に!!
おおぉぅ!!だぁー!!間違いない!!(って、何と間違うというのか・・・)
わぁおぅ!!なんて立派な梨ぃ


7個入りで5㎏・・・ってことは、1個約700g!?
華と比べてみると・・・
20061006212105.jpg

デ・デ・デカイッ!!

こまち家食後のデザートに決定!!(欽ちゃん風)
この、本当にズッシリ重い!!
そして、包丁を入れると、溢れる果汁!!
むき終わる頃には、果汁が手首まで垂れてました!
うぅおぉぅっ!!

お味は、もちろん絶品
まいう~でございましたぁ~!
こんな大きくてジューシーなを食べたのは、生まれて初めてでございます!
気分はすっかりセレブです

そしてそして、今までを勧めてもプイッとお召し上がりにならなかった華様までが!!

「しゃりしゃりしゃりしゃり。。。」
20061006214046.jpg

食べてるぅ!?

し・し・し・しかも。。。
「しゃりしゃりしゃりしゃり。。。。。。」
20061006214525.jpg

華さん、お顔怖いです
しゃりしゃりしすぎで、ブレまくりです!!

しゃりしゃりと幸せな音がこまち家に鳴り響いていました。
華さん、食べすぎじゃありませんか??

「んんっ!?華さん!?」
20061006215610.jpg

もしや、食べ過ぎてに??

「んなわけない」
20061006220420.jpg

って、華、いつからタモリに??(→しつこい)

なごんさんから送られた秋の味覚ヒデさん芸術コラボでした!!
特別出演・華さん

【グルメ情報】梨は、千葉県産《新高》という品種です!

う~ん、満喫

なごんさん、美味しいをありがとうございました!!
2006.10.02 芸術の秋
秋晴れの空の下、週末、こまち家は中央公園に行ってきました
目的は《お外オヤツ》
芝生の上にシートを敷いて、焼きたてパンを食べるのだ!
・・・って、ハイジか!?

「じぃーーー」
20061002105740.jpg

華さん、激見!!

あっ、華には、『すなぎもふわり』ね!

「うひゃー」
20061002111136.jpg


「んめぇーー」
20061002111623.jpg


やっぱり、お外で食べるって美味しい

オヤツの後は、だし、やっぱ芸術よねってことで・・・

「ひゅひょー、ぶひゅひょひょーー」
20061002112544.jpg

コーラのペットボトルで音楽を奏でるヒデさん!
華さん、興味津々のご様子!!
もしや、聞き惚れてますか??

近づく華さん。。。

「ひゅひょー、ぶひゅひょひょーー」
20061002113348.jpg

へぼい演奏は続く。。。

そのとき、
「その、ひゅひょーっての何だぁーー
「ひいぃぃぃーー」
20061002113720.jpg




ヒデさん、撃沈!!

「ぶふーっ!!スッキリ!!」
20061002114458.jpg


どうやら、華の求める芸術は、かなりレベルが高いようです。。。
