晴れてるけど、カキーン寒い盛岡。
でも、この冬の空気がとっても気持ちイイんです。

こまち家は、久々に高松公園に行ってきました

高松公園から見た岩手山
20061129140413.jpg

きれいだなぁ~

華はというと、もちろん爆走
20061129141304.jpg

寒ければ寒いほど元気になる東北ペキの華。
新幹線か!?

そして、急ブレーキ!!
20061129142556.jpg




「おめぇ、見たことあるべ。。。」(華)
「クゥエェーーー」(白鳥)

ちょっとビビリ気味の華ですが、大正解!!

華、毎年、になると会ってるんだよ~。
秋田にもいたでしょ


「。。。。。」
20061129145023.jpg




「思い出したべ。。。」
20061129145347.jpg

華さん、なんかテンション低くないですかぁ~??
あんまり思い出したくなかったような華さん。。。

あのクゥエェーっていう鳴き声バサバサ羽を広げる姿
苦手なんだよねぇ~。

「白いの同士、仲良くしようねぇ」(こまち)
「無理っ(華)

久々の低戦闘モードな華でした。。。
2006.11.22 長崎
先週、ヒデさんは長崎2泊3日で職場の研修(?)旅行でした

華とこまちは盛岡でお留守番
「いいなぁいいなぁ~。皿うどーん!カステラー!」(こまち)
「ぶーぶーぶぶーっ」(華)
というブーイング(?)に送られ出発したヒデさん。。。

旅行はとっても楽しかったようです
デジカメで撮った写真約80枚の上映会もしました

パールクィーン号で怪しい笑顔のヒデさん
20061122112643.jpg

にやけてるなぁ。。。

ライトアップされたハウステンボス
20061122112338.jpg

おおぉぉぉーきれー

おみやげはというと。。。

福砂屋さんのカステラ
20061122113026.jpg

しっとりして激まいう~!!昇天
1624年創業の、とってもハイカラな味でしたぁ!

長崎名物『皿うどん』『ちゃんぽん』
20061122113504.jpg

今夜の夕食はコレ

ハウステンボスのチーズ
20061122113742.jpg

ワインに合いそう

そして、こまちへのおみやげ
20061122114007.jpg

カステラ娘??プリンセスカステラ??
か・か・かわゆい

華へのおみやげ
20061122114224.jpg

カステラ君??
注意書きに「振り回したりしないでください」って書いてありますけど。。。

もう振り回してます。。。

長崎づくしのこまち家

20061122115035.jpg

早速、アタシのモノと認識した華さんです。

今朝の華さんとカステラ君
20061122115923.jpg


盗られないようにと、監視しながらの朝寝です

盗ったりしませんから!!
2006.11.13 初雪
盛岡では、昨夜遅く初雪が観測されたそうです
早寝なんで惜しくも初雪を見逃してしまったこまち家
うきぃー!!残念!!

どーりで、昨夜は寒かったわけだ!!
今朝のお散歩も寒かったなぁ~。

岩手山も雪
20061113134625.jpg

きれいだなぁ~。

カモもちょっと寒そう。。。
20061113135118.jpg

丸まってます。

冬だなぁ。。。
スタッドレスタイヤにしなきゃ~。

華は、雪大~好きだから楽しみだねー
そーいえば、去年は、新幹線やバスが止まるほどの大雪だったなぁ!
そんな大雪でも、華は元気でした!
去年の華さん
  
雪の中を歩く華さん
20061113142320.jpg

あえて歩きにくい道を進む自分に厳しい華さん!

ヒデさんが雪寄せしてできた雪山のテッペンで
20061113142747.jpg

ちょっと、ビビリ気味??

また、雪で楽しく遊ぼうねー
2006.11.10 点灯!!
それは、木曜日の夜でした。
夕食後にカスピ海ヨーグルトを食べ、胃腸をいたわりつつ、まったりとしていたこまち家。
BGMは、ぶーぶーぶぶーっと鳴り響くオヤジ華のイビキ
「10時過ぎたし、そろそろ寝るかぁ~」(←小学生か!?)と思ってたら、
BGMが止まり華が部屋中をウロウロしだしました。

いつもなら爆睡の華さんが、落ちつきなく部屋をウロウロし、
ベランダの窓に手をかけ、サッシ越しに外に熱~い視線
そして、きゅいーんとひと鳴き&チラ見。。。



間違いない!!ウ○チ!!

今日、2回したじゃないか!?
すっかり系には安心しきってたヒデさん&こまち。。。

しかし、《お外派ウ○チ》の華さん。
もーどーにもたまらん状態です。。。

東北の晩秋の夜、お散歩に出かけました

暗い。。。寒い。。。早くしておくれ。

出たあぁぁーー!!
20061110232118.jpg


まだまだあぁぁーー!!
20061111000300.jpg


っと、若干ソフトながら、一仕事終えた華さん。
帰りたいヒデさん&こまちを完全無視で、夜のお散歩を楽しんでます

くんくんふがふがくんくんふがふが。。。
20061110233436.jpg

夜の臭いだぁー

華さん、調子づいてきました。。。
エンジン全開バリバリっす!!



そして、ついにライト点灯!!
20061110234505.jpg

進化??ニュータイプ??

夜間走行
ライトつけなくっちゃね!!って、おっかねぇ~

結局、帰宅したのは11時でした。。。
ハナコ深夜便ですな。。。
2006.11.03 帰れない華
今日も盛岡は秋晴れ

「いい天気だべ。ぶふー。」
20061103112100.jpg

青空を見上げる華さん、満足げです。
放射冷却で、今朝は息が白くなるほどの寒さだったけど、
ペキ的には快適温度(?)のようです。

そして、今日は文化の日で3連休
「秋田に行こうかぁ~」と華にぬか喜びさせたこまちだけど、
ヒデさんはお仕事になり、こまちも盛岡で用事ができちゃって、
秋田行きは中止に!!



「ホントに行かねぇの?」
20061103112611.jpg

「はい。。。。。」



「。。。。。。」
20061103113501.jpg

華さん、いぢけてます!!
ちっちゃくまとまってるしぃーー

その上、朝から、華の下僕のヒデさんはお仕事に

華、ごめんね!

盛岡でトリミングした姿、ベル子(こまち母)や友だちに見せたかったよね!
20061103115159.jpg

暴れはっちゃくなため5日でもうボサボサしてきたが。。。

大好きなチョコちゃんともお約束したもんね!

「またおいでね」
           「またくるよ」

20061103204954.jpg

チョコちゃん、待っててねー
2006.11.01 ベリーちゃん
盛岡は今日も秋晴れです。
朝晩は寒いけど、日中は、ひなたぼっこ三昧な華さん。
今日も、大好きなモノに囲まれてお昼寝中です。

「ぶーぶーぶぶぅー」(注)オナラの音ではありません。
20061101145419.jpg


日だまりの中、なんとも気持ちよさげです。
こっちまで眠くなります

「ぶぅーぶぶぅーー」
20061101150142.jpg

そして、ちょっと風が冷たくなってくると、ベリーちゃんの中へ。

「ぶぅーぶぶぅー」

20061101151457.jpg


窓際に置いているべりーちゃんは、が当たってぽかぽか

おおぉぉーー、華(そしてアタシ)、かしこいぞ!!

「ぶぅーぶぶぅー」
20061101152538.jpg

(注)けっちとは、お尻のことです。

華がベリーちゃんに入るってことは、秋ももうすぐ終わるんだなぁ。。。
ひなたぼっこする華を見られるのも、もうちょっとだなぁ。。。