例の華の歯形付き豚鼻ですが、まだリビングに置いてあります。
もちろん、華は完全無視!!
リビングでは、いつものように、我が物顔でまったり過ごしていました。

しかし、この豚鼻を遠くから狙う不穏な影が。。。


「んんっ!?」
20070129222207.jpg

さすが華さん、気配を敏感に感じ取り豚鼻の元へ


「。。。。。(華)
「。。。。。」(次郎)
20070129213630.jpg

両者激しい睨み合いです!

華の迫力に若干押され気味の次郎ですが、勇気を振り絞り豚鼻接近!!


「おめー、何のつもりだぁ!?(華)
「。。。。。」(次郎)
20070129214138.jpg

両者、激しいガンの飛ばし合いになりました
華さん、あなたスケ番ですか??

しかし、次郎もです!!
ここで引くわけにはいきません!!

「。。。。。(華)
「。。。。。」(次郎)
20070129215107.jpg

豚鼻を挟んで、両者一歩も譲る気配ナシ!!

そのとき、次郎が豚鼻喰いついたぁーー!!

「カプッ」(次郎)
「ふんっ!!(華)
20070129215547.jpg

次郎の先制攻撃に、華、ナイスデフェンス!!

次の瞬間、両者喰いついたぁーー!!!

「ガブガブガブガブ。。。。。」(華&次郎)
20070129220122.jpg


勝者はどちらに!?
もはや、豚鼻VSペチャ鼻ではなく、次郎VS華になってますが・・・。

結果は、というと・・・

売られたケンカは買う主義の華さん。
こうなりました。。。
        

「ガブッ」(華)
「ひぃっ・・・」(次郎)
20070129220651.jpg

確実に急所を狙います。

哀れ、次郎は・・・
20070129221045.jpg

華さん、勝利の笑顔です!!

でも、次郎を仕留めた後は、豚鼻を再び完全無視。。。
華さん、イラナイんなら、次郎にあげてください!!
あの例の豚鼻ですが、華に激しく拒否された後も
こまちは未練がましくリビングに置いておりました。

華さんは、案の定、微妙に異臭を放つ豚鼻完全無視

臭いし、ジャマだし、処分するかと豚鼻に手を伸ばしたら・・・


「アタシのだベ
20070128154323.jpg

喰いつきました!!
そうだった!!
華は、たとえいらないモノでも、ヒトに取られるのは大嫌い!!

勢いづいた華さん、その後も噛みんぐ!!


「ガブガブガブ。。。。。」
20070128155135.jpg

おおぉぉーー!!いい喰いつき!!


「ガブガブガブ。。。。。」
20070128155410.jpg

ペチャ鼻の勝利か!?




「まずい。。。臭い。。。」
20070128155828.jpg

華さん、我に返り(?)テンション急降下。。。


「うんめぇー」
20070128204418.jpg

ゴン太の『デンタルファイバー』で思いっきり口直しする華さん。
歯磨きか!?



この勝負、豚鼻判定勝ち!!

闘いは続く・・・かも??
2007.01.24 暖冬
全国的に暖冬のようですね。
盛岡も1月というのに、雪ナシ・真冬日ナシの暖冬です。

日曜日のお昼、3月のような陽気に誘われ、
こまち家は久しぶりに高松公園に行ってきました

高松の池から見た岩手山
20070124151801.jpg

爽やかぁ~


「どんどん行くべ~」
20070124152429.jpg

華さん、さっそく爆走です

そして、途中、10ヶ月のと遭遇!

「くんくんくんくん。。。。。」
20070124152923.jpg

超前傾姿勢でしつこい。。。
ちょっと怖がってたね。。。ごめんね。。。


「かわいいワンちゃん!」
「。。。。。」
20070124153611.jpg

かわいい女の子には背中を向け一度も振り向かず完全無視!!
ごめんよぉ~。
ペキなんで許してください!!

んで、久々の《お外ご飯》

「うんめぇ~」
20070124154428.jpg

大好物のデビフの『スナックボーイ・砂肝カット』にご満悦な華さん。
ヒデさんとこまちは、ロー○ンからあげくんを食べました。
外で食べるご飯はやっぱり美味しいなぁ~

こんなに陽がたっぷり降り注ぐと、《お外ご飯》したくなるんだよねぇ~
って欧米か!?(タカ&トシ風)

華は、池1周1.7㎞を軽~く駆け抜けました

こんな穏やかな日が続く盛岡ですが、実は、池はというと。。。
                  
20070124155714.jpg

薄い張ってました!!

昔は、この池でスケートができたみたいです。
やっぱり、暖冬なんですねぇ~。
華さんのお買い物で週に1回は必ず行くペットショップ。
以前から、気になってたのが、《豚鼻》
なんでもの大好物」らしい!
しかも、本物のの鼻!?
ペチャ鼻VS豚鼻・・・見てみたい。。。

しかし、華さんは、お気に召すだろうか。。。?
喜ぶだろうと思って買ったオヤツに、華さんはプイッとなさることが多い。。。
そう!華さんは、わがまま・・・じゃなくて自分をもっているのだ!?
食べるかな?プイッかな?




買ってみた。
《豚鼻》
20070120222913.jpg

リアル。。。そして、臭い。。。

う~ん、この臭いがにはイイのか!?


「これ、なんだ?」
20070120225002.jpg

興味津々(?)な華さん。

「オヤツだよ~。」


「クンクンクンクン。。。。。」
20070120225417.jpg

なかなか食いつかないなぁ~

「えいっ!!」
20070120225720.jpg

豚鼻ペキ鼻夢のコラボ!!


「いらんっ!!」
20070120230636.jpg

超高速プイッだ!!

なんとしても、ペチャ鼻が豚鼻を食べるトコが見たいぃ~!!
再チャレンジ!!

「おいしいよぉ~」


「。。。。。」
20070120231412.jpg

う~ん、どうやら華さんのお気に召さなかったらしい。。。

ここまできても、諦めきれない。。。
ベリーちゃんに入った華の側に置いてみた!


「。。。。。」
20070121170149.jpg

華さん、暗いです。。。
反撃もしないなんて、よっぽど、お気に召さなかったんですね。。。

この勝負、豚鼻の勝ち(?)
2007.01.15 雪好き
先週土曜日の朝は、久しぶりのの朝になりました
どうりで寒いはずだぁ~!!
こんな朝は、お家でぬくぬく~などできるはずもなく。。。


「おもしぇー
20070115111743.jpg

こうなった。。。やっぱりね。。。

雪好きの華さん、雪を堪能です!


「クンクンクンクン。。。。。」
20070115112430.jpg

ペチャ鼻を雪に押しつけ、しつこいくらいに嗅いでます。


「どんどん行くべ!」
20070115113117.jpg

埋まりながら進む華さん。。。大丈夫か!?




「ちかれたべ。。。」
20070115114843.jpg

若干疲労気味の華さんを雪の中から救出!


「なんか重いべ。。。」
20070115114116.jpg

華さん、初雪玉

た~っぷり雪を堪能した華さん!

華さんが雪を堪能した場所は、ココです。
              
20070115115132.jpg

岩手大学!

なかなかイイお散歩コースです

岩手大学動物病院を華は勝手に応援しています
2007.01.12 乙女?
今日も盛岡は寒いけど気持ちのイイ冬晴れです
おなじみの岩手山
20070112122116.jpg

きれいだなぁ~

華さん、早速ベランダへ
20070112114345.jpg

ストレッチで身体をほぐす華さん。

そして、監視任務!!
「。。。。。」
20070112114616.jpg


「ぶぶーぶぶっ(訳:異常なし)」
20070112114847.jpg

ホッと胸をなで下ろす(?)華さん。

任務の後はオヤツを食すのが華さん流(?)
大好きな卵の黄身、ソーセージ、『ゴン太のデリッシュカット』をもらい満足げです。

そのとき、こまちは気づいたのでした!!
華の大好物のお芋を電子レンジでチンしてたんだった。。。

華にあげるの忘れてた!!
どーしよー!!
ホカホカで美味しそう!!食べたい!!
ひとりでこっそり食べるか。。。

華は、お腹いっぱいそうだし食べない・・・よね??

置いてみる。。。


「食うべ」
20070112120423.jpg

やっぱり。。。


「うんめぇ~」
20070112120708.jpg

乙女にとってはお芋は別腹よね。。。

た~っぷり食べた後は、もちろん。。。


「ぶーぶぶー。。。。。」
20070112123614.jpg

爆睡!!

気持ちよさそうに寝てるけど、華さん、おなら激臭いです。。。
次郎、激臭にやられちゃってるし。。。

こんなの乙女じゃない!!
2007.01.09 初○○
初優勝!!盛岡商業高校・サッカー部!!

新年早々、岩手は燃えておりました!!

昨日は、こまち家もテレビの前で、盛商イレブンを熱く応援
こまちは、サッカーといえば、カズとラモスくらいしか知りませんが、
ドーナツ片手に熱く応援!!
ヒデさんなど、ブルーマウンテンブレンドのレギュラーコーヒーを購入する盛り上がりぶり
いつもは、ブルーマウンテン(ブレンドだが)なんて、黙殺なのにぃ~~
しかし、さすがブルーマウンテンブレンド!!まいう~

優勝の瞬間は、ヒデさんとハイタッチ&華を激褒め(?)

初優勝おめでとう!!感動をありがとう!!

そして、いきなり話題は変わりますが、初モノつながりで、
初年賀状!
20070109114144.jpg

華ちゃんって書いてあるーー!!
親バカとしては、激感激!!

初お年玉!
20070109114411.jpg

20070109130016.jpg

ベル子(こまち母)から華へのお年玉!
しかし、下手個性的な字だなぁ。。。
『マミ』じゃなくて『マミー』だろ!?
相変わらずカタカナに弱いなぁ。。。
んでもって、お年玉の使い道を《ナウイお洋服》と指定するベル子。。。
ナウイって・・・。
・・・とりあえず、ありがとうベル子

華はというと、正月&応援疲れで、静かなところに移動

「ぶーぶーぶぶー。。。。。」
20070109130944.jpg

布団袋の上で爆睡。
ちょっと、ブサイク??

奇跡?の名誉挽回ショット
20070109131213.jpg
あけましておめでとうございます。

20070101143208.jpg

は・は・華さん、いきなり寝てる!?

えっと、元旦の盛岡は気持ちのいい冬晴れでした
そんなに寒くないし、とってもイイ気持ち

元旦の岩手山
20070101135653.jpg

空気が澄んでるからきれいだなぁ~


散歩初め
20070101140040.jpg

華さん復活
耳毛も軽やかに弾んでおります


「ぶーぶぶー(今年は友だちいっぱい作るべ)」
20070101141825.jpg

そして、華さん、元旦の決意


今年もよろしくお願いします。