2007.02.28 ○○カット
明日から3月。って感じな盛岡です。
今年は暖冬だったせいか、あっという間に3月だなぁって感じです。

の陽気に誘われ、華はトリミングに行ってきました。

トリミング当日の写真は、華様のお怒りに触れるため断念。。。

数日後のショットです しかもカメラ目線じゃない・・・
「ふんっ
20070228124905.jpg

なんか、えばってます!!

ヒデさんによると、華のトリミング後はコレに似てるそうです。。。
                    
20070228130232.jpg
                       
ウ・ウ・ウルトラの母ぁ~???

う~ん・・・、確かに、まあるくカットした顔周りや耳毛が長いトコなど似てるかも。。。
そして、眉間のシワも似てる!!(あっ、コレはと関係ないですね)

そして、静電気の際は、なかなか楽しい
20070228131645.jpg

パチパチふわぁ~です。

こまち的には気に入ってるので、しばらく、ウルトラの母カットでいきます
2007.02.19 ベランダ好き
先週、盛岡はドカ雪になりました。
久々の雪に華は大ハシャギ・・・なはずだったのだけど、
ヒデさん&こまちが次々と風邪をひき
せっかくのドカ雪を満喫できなかった華さん。。。

そして、ドカ雪の後は、一転小春日和

華さんはというと、

「イイ気持ちだべ」
20070219144903.jpg

早速、ベランダでを満喫!

20070219145339.jpg

あまりの気持ちよさに、舌がMに波打ってます!


「風、出てきたべ」
20070219145638.jpg

「華さん、陽はあるけど、けっこう風は冷たいですよ」(こまち)


「ベランダはやっぱりイイべ」(華さん軽く無視)
20070219150041.jpg

冷たいベランダにお腹ペタしたら、風邪ひいちゃうよぉ~
「せめてお布団の上で休んでください!」(こまち)


「ふかふかだべ」
20070219150552.jpg

快適そうな華さん


「ぶぶーぶぶー。。。。。」
20070219151801.jpg

華さん、爆睡!!
起きてくださ~い!!
いくら布団の上の東北ペキでも、最高気温5度寒いですからぁ~!!
2007.02.05 節分
こまち家は今年も節分を楽しみました


「これなんだべ?なんか見たことあるべ。。。」
20070205203152.jpg

「鬼のお面です。今年の主役も華です。」(こまち)

そして、鬼のお面装着!!

「?????」
20070205203755.jpg



「。。。。。
20070205203957.jpg



「。。。ふんっ!!
20070205204149.jpg

拒否だぁーー

去年は固まってたのに、自分で取るなんて成長したね。

そして、太巻きを狙う!!

「じぃぃぃぃーー」
20070205205101.jpg

華さん、激見です!!
洗濯物がフレームに入るのも気にせず、北北西を見てかぶりついてるというのに。。。
ジャマだ。。。。。

賢い華さん、くれそうな方に行く


「それくれ!!」
20070205210307.jpg

あっさり根負けのヒデさん。。。


「クンクンクンクン。。。ブシュッ」
20070205210550.jpg

縁起物の太巻きに鼻シブキ

ああぁ~!哀れヒデさん、鼻シブキ太巻きを食すことにぃ~~

もちろん、反省する様子など一切ない華、次はを狙いに行きます!


「それくれ!!」
20070205211306.jpg

年の数だけ数えたこまちの豆を狙う華。
せっかく数えたのにぃ


「うんめぇ~」
20070205211709.jpg

豆は、表面の塩味(?)を堪能して、ペッと出してました。

豆まきは、ご近所迷惑を気にするヒデさんにより、小声の「鬼は外福は内」で終了!

いつもと違う夜を感じる華。
華なりに、節分を満喫したようでした
