2007.10.21 深まったべ
あの有名な『雫石ゴンドラ』の今年の運行は今日が最終日
紅葉空中散歩をしようと、こまち家は張り切って出かけたのですが。。。。。

強風のため運行見合わせ



ガビーンッ

しかし、秘かに安堵のため息をつく者が約1名。
                
「ふうぅ~~」
20071021203809.jpg

(注)なぜ「ふうぅ~~」なのかわからない方はコチラを参照。

ところで、コレ何の生き物ですか??・・・イエティ!?


というわけで、予定を変更し、こまち家お気に入りの網張温泉

途中、雨が上がって、きれいな虹がかかりました。
20071021204816.jpg


網張温泉のある山の中腹は、きれいな紅葉
20071021210242.jpg



「おもしぇ~」
20071021205909.jpg

山のひんやりした空気に、華さん、快調

約3週間ぶりの網張温泉は、が深まっていました。
紅葉を眺めながらの露天風呂は超気持ちイイ(北島康介風)


一方、温泉に入れない華さんはというと。。。。。

「秋だべ。。。」
20071021211447.jpg

華さんもしみじみ。。。。。

岩手山の山頂は雪化粧

「深まったべ。。。」
20071021211845.jpg


大好きな雫石で、東北のを満喫したこまち家でした。
2007.10.01 収穫祭
秋晴れの日曜日、こまち家は小岩井農場まきば園に行ってきました。
まきば園では、お目当ての『いわて食と観光フェスタ2007』が!!

「いわての食を満喫だ~」と出かけたこまち家ですが、超渋滞・・・

「なにがなにやら・・・」
20071001210013.jpg

瀕死の華を乗せ、どうにかまきば園に到着!

まきば園では、いわての食の屋台のオンパレード!
こまち家の応援する『雫石軽トラ市』も参戦!

しかし、ヒデさんが楽しみにしていた
『炎の料理人周富徳さんの岩手食材料理実演ショー』
はすでに終了・・・。

ガックリと肩を落とすヒデさんを尻目に、華さんはなにやらステージに釘付けです。。。

「。。。。。」
20071001211132.jpg


視線の先には。。。


「ヤンキーだべ」(華)
20071001211530.jpg

は・は・華さん、誤解です。
ヤンキーの皆さまじゃなく、YOSAKOIチームの皆さま方です!!


「ツッパリだべ」(華)
20071001211917.jpg

しぃーーっ!!華さん!!
YOSAKOIチームの旗です!!
*華さんとツッパリの皆さんとの熱い友情についてはコチラを参照

ふぅ~。お腹空いた~。
ということで、お目当てのいわての食を堪能!

雫石そば、ジャンボ焼き鳥、牛炭火焼き、小岩井ソフトクリームをゲッツ!!

肉食珍獣の華さん、牛炭火焼きに突進


「ふんがぁ~っ。はぐはぐ。」
20071001214552.jpg

牛肉一筋四千年です。。。

そして、今日一番の収穫コチラ
               
じゃーんっ!!
20071001215024.jpg

盛岡在住の白ペキこもも君


「食いもんか?」(華)

20071001215725.jpg

食べ物じゃありません!華と同じ白ペキちゃんです!お友達です!

そして、鼻シブキをかけ合い交流


20071001215936.jpg

ぶーぶー語り合うふたり。

20071001220318.jpg

意外にもこもも君の熱いアタック(古っ)を受ける華さん。

お友達に決定!!(欽ちゃん風)

周富徳には会えませんでしたが、ステキなお友達に出会えた華さん

いわての食と観光と白ペキこもも君を一日満喫したこまち家でした。


20071001220817.jpg

というわけで、華さんはいわての食とヤンキーを勝手に応援します
