2007.12.31 雪の大晦日
2007年大晦日の盛岡の朝は大雪でした

大晦日の朝

ううぅぅーさびー

お正月の準備はだいたい終わったが、大晦日の準備がまだなのにぃ~
東北(秋田だけ?)は、お正月より、むしろ大晦日にすんごいご馳走を食べるのです。
子どもの頃は、大食いファイターのように食べてたなぁ。。。

う~ん。。。華の散歩、省略したい。。。

「華さん、お散歩どうしますか?」(こまち)
「行くべ」(華さん)
「。。。。。。」(こまち)


「ぶーぶぶー」
雪道爆走

エンジン全開で雪道爆走


「おもしぇー」
おもしぇー



「くんくんくんくん。。。。。」
くんくん

くんくん長っ


「。。。。。」
埋まった

予想通り軽く埋まる。。。。。


「ふんっ」
雪玉

雪遊びの後の勲章、『雪玉』をいっぱいつけて得意げ

寒さには強く暑さには激弱の東北ペキ華さんですが、
そーいえば、猛暑の夏も楽しみましたね。。。

「気持ちいいべ」
初プール

華さん、初プール


夏の終わりには、未知との遭遇もありました。。。

「これなんだ?」
蝉の抜け殻

蝉の抜け殻です。


「なんだぁ~やる気だかぁ~」
こおろぎVS華

元気なコオロギです。華さん、ビビリすぎです。


華、来年もまた一緒に楽しく暮らそうね
あっ、ヒデさんもね。


みなさま、よいお年を

2007.12.30 手伝う?
2007年も残すところあとわずかとなりました
こまち家も大掃除&お正月準備に大忙し

いただいたオーガニック野菜(にんじん&ゴボウ)を使ったお煮しめ
奮発して(偽装ではない)比内地鶏の鶏ガラで雑煮のスープを作るヒデさん。
えらいぞヒデさん!
ヒデさん、力が入っているのはわかるが、鶏ガラなのに298円ってどんだけ~(二丁目風)

こまちは盛りつけ担当しまっす!

そして、華さんの担当は。。。。。


「こんなもんだべ」
段ボール踏み

自らの体重で段ボールをつぶす華さん

手伝ってくれてるんですね!?
助かります、華さん!


「。。。。。ぶーぶぶー」
段ボールで寝る

華さん、即寝&爆睡

お手伝いじゃなく自分の寝床作ってたんですか!?
今年中に、どいてくださいね。
2007.12.26 やもめ
2007年も残すところわずかとなりました。
華さんも、気持ちよく新年を迎えるため、
クリスマスイブの日にトリミングに行ってきました。

コアラカットされる華さん
トリミング中

ボッサボサでやもめみたいだった華さんですが、
かわゆいコアラに変身

さぞや、かわゆいサンタクロースになってくれるだろう・・・



「ぶーぶぶー、んごぉー」
激疲れサンタ

華さん激疲れ!!

ガビーンッ!!ぶ・ぶ・ぶさいくだぁ~~


「めんけーべ
コアラ

寝癖ついちゃって、再びやもめですけど。。。
ヒデさんが、大阪の水族館『海遊館』(かいゆうかん)で撮ってきた写真を見ていたこまち家。

エイの一種か。。。
ペキフィッシュ




ん?。。。。。なんか。。。。。

ペキみたい!
ペキフィッシュ拡大


ガガーン!!
華拡大

。。。華さん、それはガガーリン。。。

以来、こまち家では、この魚をペキフィッシュと呼んでいます。

皆さんの周りにも、ペキ的なもの、何かありませんか
あっ、そうそう、ヒデさんのみやげの中に、実はこんなのも入ってたんです。


20071206203044.jpg


そう、車のガラスにペタリンコできる、ペキステッカー!

ヒデさんによると、大阪の『ドッグデプト』さん(天保山店)で偶然発見し、
そのまま、まっしぐらに(猫ひろし風)、ナイスゲッツ!!(ダンディー風)

でかしたぞ、ヒデさん!
大阪とはなんの関係もないが、とりあえず、グ~(エド・はるみ風)

「ぷちブレイクだべ」
20071206210337.jpg


前から、他の犬種のを見るたびに『ペキのもあればいいのに~』と思っていたこまち家。
これも、ペキ認知度上昇のあらわれ、かも!?
2007.12.01 京みやげ
ヒデさんは、華&こまちの激しいブーイングを背に、
職場の研修(?)旅行で、大阪・京都に行ってきました。

お決まりのグリコポーズを決めるヒデさん。
20071201153521.jpg

小学生か!?

お決まりの食い倒れポーズを決めるヒデさん。
20071201153921.jpg

幼稚園児か!?

いつ研修してんだ??

というわけで、ヒデさんの京みやげです
20071201155053.jpg


たむけんまっちゃ~クッキーは、ありがたい『たむけんの一言』入りです。

華へのおみやげもありました!
20071201155532.jpg

たわわちゃん
京都タワー40周年記念に誕生したキャラクターだそうです。
超ゆるゆるキャラ。

ちなみにストラップはコレ
20071201155908.jpg

これは、ヒデさんとこまち用です。

華さん、たわわちゃんをお気に召してくれるでしょうか。。。

20071201160320.jpg

見てます見てます


「ガブッ」
20071201161010.jpg


「ガブガブッ」
20071201160703.jpg


華さん、とってもお気に召したようです。。。


「アタシのだべ」
20071201161201.jpg


というわけで、華さんはたわわちゃんを勝手に応援します

