犬ブログと関係ありませんが、

「おいしそー
義理チョコ

バレンタインデーにヒデさんがいただいたチョコレート

よくやったヒデさん!グ~・ググゥ~

こまち家のデザートに決定

こまちからヒデさんへのバレンタインチョコは、この義理チョコがなくなったら買うつもり!
トロイカのチーズケーキにしようかなぁ
チョコじゃないけど、合理的!グ~・ググゥ~

チョコは食べられない華さんですが、ヒデさんの健闘を目に焼き付けてもらおう


「なんだ?うるへーな。」
興味なし

興味なさげ。


「あど、いいべ。ねみぃ。。。」
全く興味なし

全く興味ナシの華さん、ヒデさんの久々のお手柄を全否定。。。

でも、ヒデさん&こまち的には、義理チョコバンザイです!

職場の女性の皆さま、来年もよろしくお願いします。
2008.02.17 ベランダ愛
しつこいようですが、毎日激寒の盛岡。
今朝の最低気温は-11℃

ベランダから北上川をパチリ。
北上川


毎朝、鼻水垂らして散歩する乙女・こまち。。。
イメージダウンだ。。。

華さん、懲りずにベランダへ
すごいベランダ愛だ。。。


「じいぃぃぃーー」
監視中

華さん、監視任務再開

そして、

「異常なし」(華)


監視任務を終えた華さん、ホッとしたのか、うとうと。。。


「ぶーぶー」
凍死の危機


冬ベランダで眠っちゃダメー
凍死しますよー

強制収容


「ぶっ??」
解凍&殺菌



「窓際で身体をあたあた(温め)しようね」(こまち)
「たわわ、なんでおめーもここにいるんだ?」(華)



「ついでに、おふたりさん殺菌!」(こまち)
(華)

今日もまた華様のお怒りをかうこまちでした。。。
2008.02.11 負け感
3連休の盛岡は比較的穏やかなお天気でした。
しかし、こまち家は、イマイチな体調のため相変わらず引きこもり。。。

ヒデさんとの会話は、朝から『今日の夕御飯』

雫石雪祭り行きたかったなぁ。。。
炭火焼き肉食べたかったなぁ。。。

華さんは、というと。。。


雑魚寝
雑魚寝

ぬいぐるみたちと死闘を繰り広げた後は、ひだまりでお昼寝です。

ちなみに、華の身体の下に敷かれている青いタオルはなまはげのキャラクタータオル!
全国の皆さま、なまはげが、お騒がせしてごめんなさい。

テレビの音を遮る大音響のイビキでお昼寝した華さん、
なんとなんと、気温2℃の中、ベランダ


「やっぱりベランダはいいべ」
ベランダでペロ

久々のベランダを満喫する華さん。。。
大丈夫ですか。。。??





「。。。。。(固)」
初ベランダぺたりんこ

華さん、ベランダ滞在時間15秒ほどで、スタコラサッサと戻ってきました。

東北ペキでも、やっぱり寒いよね。


「さびかった。。。」
負け感

久々のベランダで、所帯じみた洗濯物に囲まれ、久々に負け感漂う華さんでした。

2008.02.10 鬼退治
立春が過ぎたというのにまだまだ寒い盛岡。
先週の節分は、秋田で過ごしてきました。

トゲトゲを嫌って鬼が逃げるというを飾り、
臭いを嫌って鬼が逃げるというの頭は飾らずに美味しく食べ、
身体から臭いを出して撃退する作戦

う~ん、まいう~!


縁起物の恵方巻きをガブリ
恵方巻きガブリ

おおぉぉっ!!男らしいぞ、ヒデさん


そして、メインイベントの『豆まき』
もちろん、主役は華さん
鬼役も3年目ですから、ベテランですよね


「ぶっ!?」
華鬼



「ふんぬっ
鬼と格闘1



「ふんぬ~っ
鬼と格闘2


「あわわわ。。。」(こまち)

そして。。。


「退治してやったべ」
鬼退治



「華さん、鬼退治の意味が違いますが。。。」(こまち)
(華)
「あっ、なんでもありません。。。」(こまち)


「鬼は~外、福は~内」(ヒデさん)
大黒柱のヒデさんが、ご近所に遠慮して小さな声で豆まき

そんな小さい声で、大丈夫か!?
とりあえず、鬼退治は華さんがしてくれたから、まつ、いっか。

豆まきの後は、年の数だけ豆を食べました。
剥くのも食べるのも、年々、キツくなるなぁ。。。
華は4つでいいなぁ。


「ぶーぶぶー」
じゃま


鬼退治でお疲れの華さんでした
