2008.04.16 20℃越え
今日の盛岡は、20℃を越え、いっぱいの気持ちのいい1日でした。

「今日はお散歩三昧だぁ~」(こまち)
「ぶぶー、賛成だべ」(華)

お散歩コースの遊歩道
レンギョウの咲く遊歩道


もうすぐ、この遊歩道も色とりどりのお花でいっぱいになります

「華、気持ちいいね」(こまち)
「あぢぃ。。。。。」(華)
レンギョウと華

レンギョウの花をバックに暑さで早くも瀕死の華。。。。。
まだ、歩き始めて5分と経ってませんけど。。。。。


「はふぅぅぅ~~」
休憩

生ぬるい大理石ベンチ(通称・ペキ休み処)で、ペキひと休み。

「華、どぉ?」(こまち)
「ゼエゼエハアハア。。。。。。」(華)

午前10時の直射日光に、華復活ならず、撤退。。。。。
遅く出てきちゃったもんね。。。(こまち反省

というわけで、華の回復を待って、夕方、またお散歩に出かけました


「!?!?!?」
桜岩校

なんと、午前中より、明らかに咲いてます!!

おおぉぉぉー!!さすが、20℃越え!!

しだれ桜

枝垂れ桜もきれいです


「きれいだべ」
桜と華

薄暗くなるまで、ヒデさんは仕事を、華&こまちはをたっぷり楽しんだ1日でした
2008.04.09 新たな任務
ご近所の安全を守るため、毎日ベランダからの監視業務を怠らない華さん
これまで、ご近所の平和を脅かすようなことは、一切なかったのですが。。。。。


「!?!?!?」
ガテン



「おめぇー、なんだぁー?」
異常察知


「華、修繕工事の方だよ。怪しい人じゃないよ。」(こまち)
「。。。。。。(疑)」

こまち家が暮らしているマンションは、3月末から7月末までの4ヶ月間、大規模修繕工事が行われます。
そのために、3月末から足場が組まれ、華的には「異常あり」の事態に!?

華の激吠えで転落事故・・・なんてことになったらどうしよう。。。



と、心配してたのですが、


「ふうぅ~~、気持ちいいべ」
ベランダまったり

いつもどおり、大好きなベランダを満喫。
共存してます


「進んでるべ。。。」
見守る

工事の進捗を見守り、

「気ぃつけれよ」
安心

工事の方々の安全に安堵する。

工事の無事を見守る現場監督ペキ誕生を予感するこまち家でした






4月6日は、華の5歳の誕生日でした

誕生日ケーキ


はっぴばーすでー華ちゃーん、はっぴばーすでー華ちゃーん、
はっぴばーすでーでぃあ華ちゃーーん、はっぴばーすでー華ちゃーーーん

5歳まで元気に育ったくれた感謝を込めて、ヒデさん&こまちの大合唱&乱舞


「。。。。。」
誕生ケーキと華

去年の誕生日でヒゲを失った思い出がよみがえったのか、引き気味な華さん。

家族3人(2人と1匹)で、ろうそくの火を吹き消して、再び、大合唱
そして、華にチューの嵐

華、5歳おめでとー
いつまでも元気でいてね

お散歩で「いくつ?」と聞かれると「5歳になったばっかりです」とウキウキなヒデさん&こまち。

6日の朝、早速、チワワちゃんを連れたオジサマに「いくつ?」と聞かれました。
張り切って「5歳です」と答えると、そのオジサマ、ワンコの年齢表を取り出して、
の5歳は人間にすると36歳だね。女盛りだね(ニヤリ)」と。。。

軽~いセクハラ(?)にもポーカーフェイスな大人の女・華さんでした