今日の盛岡は最高気温11℃! 寒っ
夏日を経験した後の11℃辛い。。。

そんな寒い盛岡ですが、華は連休中にサマーカットにしていました
                     
サマーカットどうよっ

う~ん、スッキリ!!
どことなく、ぬぼーっとしてます。

トリミング後しばらく、激疲れのため大人しい華さん!!
スケ番犬から、奇蹟のおっとり犬

「ねみぃ~」
ねみぃ

おおぉぉっ!? かわゆい・・・のでは??
かまいたくなってきた。。。

うとうとしている華さんの横で、次郎に華の大好物ほねっこをあげるふりをすると、
根性でカブリつき、そのまま寝る!!

「がぶがぶ。。。ぶぶー。。。。。」
ほねっこ


またまた、次郎に華の大好物の牛乳を上げるふりをすると、
根性で起き上がり、意識朦朧の中、牛乳をぺちゃぺちゃ飲む。
腹ごなし(?)に数秒うろうろ歩いた後、お気に入りの座布団の上で再びうとうと。。。

「ぶーぶー。。。。。」
ミルク飲み寝る

口元に牛乳つけたままです。
う~ん。かわゆい

寝顔からはスケ番犬とは想像できません!
しかし、どんなに眠くても、自分のオヤツは絶対に渡さない根性はさすがスケ番犬です!

次は何をしようかなぁ~

「ほっといてけれ」
ベリーちゃんで休息

こまちに反撃するでもなく、ウザそうにベリーちゃんに籠もった華さん。

トリミング後はやられっぱなしの華さんでした
こまち家のご近所では、4月~11月までの毎週土曜日午後、『よ市』が開催されます。
よ市全景

岩手の農産物、おばあちゃん手作りの漬け物やお総菜、地ビールや地ワイン、コーヒー
などなど出店が立ち並びます。

もちろん、こまち家も行ってきました

そして、

じゃーん!!
よ市夕食

(注)『たらぼ』とは『タラの芽』のことです。

ヒデさん特製の『たらぼの天ぷら』激まいう~
ナイス☆ヒデさん!
出店で買ったお総菜もまいう~
グイグイ地ビールがすすみます
(歓喜の舞い)
そして・・・、昇天。。。


犬ブログということを忘れるとこでしたが、
ヒデさん&こまちだけが、よ市を楽しんだのではありません。

華さんも、もちろん楽しみました。
さて、華さんの楽しみはというと・・・、
        
対面

よ市の看板犬『アイちゃん』との交流です
アイちゃん、相変わらず、かわゆぅ~ぃ


イヤです

アイちゃん、華を見るなり、強い引きを見せました。
アイちゃんのリードがピーンと張ってます。
飼い主さん曰く、「今年一番の引き」だと。。。

それでも、華さん、ずんずん進みます!

「久しぶりだべ」(華)
「。。。。。」(アイちゃん)
見ないふり

アイちゃん、見ないふりしてます
アイちゃんは華が苦手(怖い?)のようです。
華はアイちゃんが大好物・・・じゃなくて大好きなんですけど。。。


「遊ぶべ」(華)
「。。。。。」(アイちゃん)
追い詰められる

ドクターストップ!!アイちゃん、限界。。。

アイちゃんと遊べない華は、アイちゃんに向かって激吠え
アイちゃん、今にもチビリそうなお顔です。
ごめんねアイちゃん。
だから嫌われるんだよ。。。

来週こそアイちゃんと遊ぶぞと心に誓うKYな華さんでした