7月最終日曜日、恒例の『北上川ゴムボート川下り大会』が開催されました。
こまち家は、カルピス(ヒデさん&こまち用)と牛乳(華用)片手にベランダから激アツで応援しました


「がんばれー」
応援
華さん、ベランダから手を振って応援です
なんか、皇族みたいです。。。


「ちかれたべ」
ちかれた
華さん、もう飽きたんですか?

ということで、

「んめぇー」
んめっ
おやつタ~イム。

じゃ、観戦しましょう


「じぃぃぃぃぃーー」
スナイパー
完全復活した華さん、スナイパーのような鋭いまなざし

その先には。。。


「カッパの親子だべ」
カッパ
ほほえましい


「タイガーマスクだべ」
タイガーマスク
トレーニングですか?


「目玉おやじと鬼太郎だべ」
目玉おやじと鬼太郎
映画公開中ですね。


「ハリウッドセレブだべ」
ハリウッドセレブ
んっ!?携帯かけている姿は、も・も・もしや、キャメ○ンディ○ス??


今年も怪しい・・・じゃなくて、楽しいチームが出場してます
華さん、撃っちゃダメですよ


「。。。。。」
パンダ男
華さん、撃ってヨシ

「ぎょえぇぇぇぇ~~」


「ふうぅぅ~」
なんとなく
華さんは、『北上川ゴムボート川下り大会』を、ベランダから勝手に応援します
7月最終の土日、盛岡の気温&こまち家のテンションは急上昇でした

というのは、こまち家が暮らす町内で、ビッグイベントが目白押しだったからです!!

まずは、コレ

「にぎやかだべ」
例大祭はじまる!
酒買地蔵尊(さけかいじぞうそん)例大祭がありました。


町内の特設ステージでは、

「ミュージックだべ」
ミュージック
R35(??)の懐かしのミュージック


「健康ランドだべ」
ハワイアン
は・は・華さん、その方々はハワイアンダンスのお嬢様方です!!
健康ランドじゃありません!!

素敵なハワイアンダンスを披露してくれました。


酒買地蔵尊が奉られている永祥院さんの境内では、

「。。。。。」
紅舞踊団
演歌をBGMに、紅舞踊団さんによるR65華麗な踊り




そして、こまち家が毎年一番楽しみにしている恒例の
『利き酒コンテスト』

「バッチリ当てて1升瓶いただきだべ」
利き酒
結果は、・・・・・撃沈。。。 (4問中1問正解)
ポケットティッシュ、ふたりで4個ゲッツ(ダンディ風)
悲しウィッシュ(DAIGO風)

気を取り直して、お待ちかねの、ディナータ~イム


「肉的なものはねぇのか?」
食いもんか?


「肉、キタァ~~ッ」(ニセ織田裕二風)
肉きたー
ペキに生まれて、よかったぁー!!


「もう1件行くべ」
赤ちょうちん
部長、もう帰りましょう。。。


「サタデーナイト☆フィーバーだべ」
夜の帝王
こうして盛岡の夜は更けていったのでした。。。


「おもしぇがった」
材木町ちょうちん

というわけで、華さんは、酒買地蔵を勝手に応援します
2008.07.16 温泉タオル浴
真夏のような暑さになった日曜日、こまち家は大好きな網張温泉に行ってきました


「へぇへぇ・・・、あっぢぃー」
あぢぃ
山なのに、想像していたより、暑い!!
華さん、瀕死の状態です。。。


まずは、森林浴!!
散歩
ヒデさんを追いかけ、木陰を元気いっぱいに走る華さん。
復活・・・か!?


そして、華が息を吹き返したところで、お待ちかね(?)の網張温泉!!
ヒデさんとこまち、交代で入ってきました

ちょっと浸かっただけで、ポッカポカ
さすが、硫黄! これぞ温泉
身体が軽くなって、超気持ちイイ


温泉の後は、網張温泉名物、そば茶ソフトクリーム

「岩手の自然に乾杯
そば茶ソフト
ヒデさん、至福の名言です
ヒデさん、カッコイイ!!


華さんにも、森林浴だけでなく、網張温泉を味わってもらいたい!



ということで、

「ふうぅぅぅ~~」
ほっかむり
温泉成分が染みこんだタオルに、まんざらでもない様子の華さん。


「ぶーぶぶー」
蒸される
温泉タオル浴中


「はふぅ~~
快眠
もはや、温泉タオル浴の虜。。。


「網張温泉、いがったべ」
網張応援
華さん、なにげに、おしゃれなタオルづかい??


華さんは、網張温泉を勝手に応援します
2008.07.13 華の誓い
夏日になった土曜日、ご近所で開催されている『よ市』に行ってきました

よいちブラブラ


よ市といえば、

アイちゃん

「ゲッ、ヤツが来た・・・」(アイちゃん)
ヤツが来た!

アイちゃん、お顔が引きつってますね。。。

そんなアイちゃんに、華は、ガン見の後、容赦なく激吠え。。。
アイちゃん、本日も撃沈。。。。。


調子を上げた(?)華さん、シーズさんに絡む!!

びびるシーズー

飼い主さん、転びそうでしたね。。。
すみません


そして、ケンカ友達のチャコちゃんには・・・、

「おりゃーー」
とびかかる!!

今日もケンカを売る。。。

華さん、あなた、スケ番ですか??

そんな、わりごどばし(悪いことばっかり)する華さんに、お仕置き!!


「あどわりごどしねが(もう悪いことしないか)?」
「あどしません!(泣)」
ウニイエロー

正義の味方・ウニイエローに、更生を誓う華さんでした!

ウニイエローさんは、岩手県洋野町(ひろのちょう)のヒーロー!
他にも、ホタテホワイトさんとかいるようです。
ヒデさんは、三陸のホヤを試食!
とっても美味しかったようです!

岩手県三陸の海の幸華の更生をこまち家は勝手に応援します
