2008.08.25 湖水浴
秋の風が吹きはじめ、ペキニーズも俄然元気になってきました。
そんな中、こまち家は、田沢湖に行ってきました 


「ちかれたべ」

華IN田沢湖
もう、疲れたんですか!?
気合いが足りない!!

というわけで、

ランニング
ペキリンピック目指し、砂浜、ランニング


そして、3分後。。。
オーバーヒート
カラータイマー点灯!


そのとき、華さんの視線の先には。。。

発見
もしや華さん。。。


「。。。。。」

いざ入水
田沢湖、入水!! 


「ふんふふん♪」

入水
楽しげな華さん


そして、


「へのつっぱりはいらんですよ!」

湖水浴
水深日本一の田沢湖、完全制覇!
ペキ界初の快挙(推定)


「ふうぅぅぅ~~(達成感)」

湖水浴終了


 田沢湖制覇、おめでとうございます」
「応援が力になったべ」

田沢湖終了


というわけで、華さんは、4年後のロンドンを目指しつつ、
田沢湖と、とってもエコな乗り物・ボートを勝手に応援します
2008.08.23 なでしこ
北京オリンピック、感動したぁ~
特に、塚田真希選手、ありがと~


というわけで、

ボンバー

なでしこジャパン!!
華さん、ボンバーヘアーなかなか似合ってます


そして、華さんは、ペキニーズですが、の心を持つなでしこワンコです。


「なでしこだべ」

畳好き

畳好き

洋室のリビングには、華さん専用畳ユニット
エアコン&扇風機の風が直撃する場所に畳ユニット設置!


今日も、畳の上で華さんは、


「なでれ!!」

畳でヘソ天
デリケートなフェミニーナ、全開!!
恥じらい度0%!!

 指導!!


・・・こんなの、なでしこじゃない!!

華さんは、なでしこJAPANALSOKを勝手に応援します


まだ8月だというのに、今日の盛岡の最高気温は16℃
マジ、さびかったっす。
この寒さ、不吉なことが起こりそうな予感。。。
なんか、背筋に冷たいものが流れるこまち。。。

「華、なんか怖いから一緒にいようね」(こまち)
「。。。。。(無視)」(華)

しかし、こまちの予感は当たった。。。

ゴマ発見
こまち家秘宝『じたばたゴマちゃん』略して『ゴマちゃん』を発見・・・してしまった。

言わずと知れた、漫画『少年アシベ』の、あのゴマちゃんです。
音声に反応してズリズリ移動するメカを搭載した優れもの!

狂犬・華の目に触れぬよう隠していたのに、油断したぁーー


対面
激見!!

華さん、ものすっごく見てます。そして長い・・・。
ゴマちゃん、超プレッシャーかかってるみたいですけど。。。

そして、

襲撃
登・・・ろうと頑張る!!


ドクターストーーップ


ゴマちゃん、救出!!


華さん、お怒りか!?!?



「ドッペルゲンガーだべ」
怖かったべ
おんなじ顔ゴマちゃんに、実はかなりビビっていた華さん。

華さん、大丈夫です!! もう会うことないですから!! 

こまち家は、心霊研究家・新倉イワオさんを勝手に応援しています。
2008.08.18 華の帰省
こまち家は、お盆休み前半、こまちの実家・秋田に遊びに行ってきました。

華が子犬の頃過ごした秋田には、ボーイフレンドのチョコちゃんやカイ君がいます。

というわけで、
がんばってます
がんばってます!!(トリマーさんが!!)


トリミング中
おっ、意外にご機嫌な華さん
耳毛の長さにこだわったサマーカット、グゥー

超スッキリカットでお菊の御紋も見えちゃってますが、いざ、秋田へGO

盛岡と秋田を結ぶ国道46号は、田沢湖・角館をはじめ、道の駅などがあります。
こまち家、当然、寄り道!


「くんくんふがふが。。。。。」
岩魚VS華
道の駅で、ナイスゲッツした岩魚の塩焼きVS華

華に勝利した(?)岩魚はヒデさん&こまちが美味しくいただきました。
新鮮で安い産直野菜のお土産もナイスゲッツ!


さて、秋田での華のお盆休み前半はというと。。。

チョコちゃんに再会
初恋の犬チョコちゃんとの再会の喜びで、ヨダレMAXな華さん

そして、
お散歩
暑い中、大好きな千秋公園でお散歩


「しゃっけくて気持ちいいべ」
水遊び
水で冷やす
そして、華を抱っこして帰るこまちも冷やされる。。。

「ココ、しゃっけぇ~」
スフィンクス
とどめに、石で冷やす
石の上に鎮座する華さん、なにげに、スフィンクスみたいです。


そして、お家では。。。

「もらったべ」
おもちゃ
ソファーに鎮座し、こまち母から、数々の貢ぎ物を受ける華さん。

華さんは、スフィンクスより、ファラオでしたね。。。

エッヘンファラオ的なお盆休み前半を過ごした華さんでした。

華さんは、エジプト文明とコミック『王家の紋章』を勝手に応援します
2008.08.06 八幡平
こまち家はを求めて、八幡平に山歩きに行ってきました。
八幡平は頂上付近まで車で行けるので、気軽に山歩きが楽しめるのです

「華、楽しみだね~」(こまち)
「へぇへぇ。。あっぢー。。。」(華)
あっぢー
設定温度18℃ですけど、暑いですか。。。??

途中、アスピーテラインを車で走っているとき、約50メートルの近さで、真っ黒い小熊を発見!
ぬいぐるみみたいで、かわいかったです
写真撮影できなかったのが残念!!

初の生熊に大興奮のこまち家は、ハイテンションで登山口を目指します

到着!!

おおぉぉっ!?涼しい!!

トンボ
山は蝉ではなくトンボです!


「ふうぅぅぅ~」
山の風に吹かれる
涼しい山の空気に息を吹き返す華さん。


こまち家、腹ごしらえ&トイレを済ませ、いざ頂上へ!!

「出発だべ」
頂上へ
華さん、(抱っこされ)頂上を目指します!!


ユリ
きれいなユリです


「ちかれたべ~」
鏡沼の前で
華さん、あなた、一歩も歩いてませんけど。
そのグダグダ顔、鏡沼に映すよ


「やったぁー!頂上だぁ~!」
頂上征服
ペキ界初(?)の快挙です

帰りは、行きと違う八幡沼を巡るコースでゆっくり戻りました。


「きれいだねぇ~」(こまち)
「へぇへぇへぇ。。。」(華)
八幡沼
雄大な景色に感動するこまちの腕の中で、華さん、なにやら、息づかいが荒いです。。。
この高度でもやっぱり暑かったですか

こまち&華の体温上昇のため、華さん、キャリーへ緊急避難!

バッグの中
華の体温から逃れ、調子が上がるこまち。

そして、華さんも、

「しゃっけくて気持ちいいべ」
命拾い
雪解け水を浴び復活!!


「また来ようね」(こまち)
「。。。。。」(華)
また来ようね
華さん、何か不満でも??


「山、悪ぐねがったべ」
エール
ホントですか??

こまち家は八幡平の自然を勝手に応援します
そして、がんばれ、ニッポン
