落葉、初氷、冬タイヤ、積雪・・・、マジさびっす(寒いです)。
岩手山なんて、下の方まで真っ白だし。
いつの間ぃ~
1ヶ月前は、紅葉狩りを楽しんでいたのにぃ~。



というわけで追憶シリーズ~国見(くにみ)温泉編
なんか、サスペンスドラマのタイトルみたいですが。。。

10月の秋晴れの日、こまち家は、雫石町にある国見温泉に行ってきました

国見温泉は、駒ヶ岳の登山口で、毎年11月10日頃から春まで冬期間閉鎖される、
手つかずの自然が残る紅葉の美しいことで有名な温泉です!

国見温泉に行く途中でパチリ
国見温泉手前の橋
大自然のパノラマ紅葉に見とれるヒデさん&華さん。


国見温泉周辺の紅葉
国見温泉の紅葉
揺れるキャリーのメッシュから、紅葉を愛でる華さん。


そして、国見温泉には、ペット専用露天風呂があるんです

いつも、温泉タオル浴で我慢している華さんに、本物の温泉を味わってもらいたい!!
早速、森山荘さんのペット専用露天風呂『ちょペット風呂』へGOぉぉぉ~~


「ホンモノだべ」
ちょペット風呂2
味わっていただきました。


「ぶぅぅぅ~~。気持ちいいべ」
ちょペット風呂1
味わい中。


「景色もいいべ」
ちょペット風呂
絶景ですな。


「効能は、皮膚病だべ」
ちょペット風呂3
ウサギちゃんですか??

華さんの言うとおり、皮膚病にとても効能がある温泉らしいです!
人間も入りましたが、濃い緑の(バスクリンではない)お湯は、
しっとりとしていて、とっても温まりました

初温泉に大満足の華さん。
ぶーぶーという鼻息も、どこか涼しげ&楽しげ。


「ぶっ!?!?!?」
発見
華さん、なんですか??
片平なぎ○さんか船越英二○さんでもいましたか??

華さんの視線の先には。。。。
     
     
     
看板ペキ
ペ・ペ・ペキニーズ??

なんと、森山荘さんのちょペット風呂を熱くPRするのは、まさかのペキニーズ

森山荘さんのご主人の娘さんが、ペキニーズを飼っていらっしゃるとのこと!!
しかも3匹!!
う~ん、会いたかったぁ~

さすが、ペキニーズに理解があり、華の愛想の悪さにも寛大なお心で接していただきました。
ありがとうございました

こまち家は、国見温泉ちょペット風呂を勝手に熱く応援します
2008.11.13 ぬくもり
先日、初氷を観測した盛岡。
シベリアからやって来た白鳥さんもクエクエ鳴いております。
ああぁぁ~、秋が深まった・・・というか、冬だわぁ~。
朝晩のお散歩もだんだん辛くなってきました。。。

というわけで、

秋田名物 『キリタンポ』
キリタンポ
アツアツで激まいう~(昇天)
秋田に生まれて、よかったぁー

ちなみに、こまち家は、『さいとう』のキリタンポがお気に入り
秋田では、超メジャー
っが、盛岡のスーパーでは見かけません。
先月、田沢湖に紅葉狩りに行った帰りに買ってきました。

キリタンポを食べた後は、窓を開けてしまうほどのあったまりぶりです

キリタンポを食せない華さんは・・・というと、

「ぶぅ~ぶぶぅ~」
ヒデさんベッド
座椅子でくつろいでいたヒデさんを座椅子に。。。
重低音で鳴り響くイビキの下で、ヒデさん動けず。。。

「華、あったかい」(ヒデさん)
「ぶぅーぶぶぅー」(華)



まったりな重低音な時間が流れています。
だんだん、うらやましくなってきたこまちも、寝っ転がってみました。


「ぶっ!?」
こまちベッド
華、来たぁー!!(正確にはヒデさんに載せてもらいました)

「華、あったけぇ~」(こまち)
「。。。。。」(華)

キリタンポ&華のぬくもりに寒い東北の冬も乗り越えられそうな気がしたこまち&ヒデさんでした。

こまち家は、秋田名物『キリタンポ』を勝手に熱く熱く応援します
