2009.03.30 春のお触れ
真冬並みの寒の戻りもようやく落ち着いた盛岡。
陽ざしが暖かいです

ばっけ
ばっけ
収穫したばっけは、シェフ☆ヒデさんにより『ばっけ味噌』


そして、全国の愛犬家にを告げる、狂犬病予防注射のお触れが御上(おかみ)から。。。
華が、獣医さんに牙を剥き、こまちに赤っ恥をかかせる季節到来!!
今年は、いつかなぁ・・・?っと盛岡市広報を見ていたら・・・


「。。。。。華!?」
ペキ広報1
・・・ではないが、まさかのペキニーズ!!

さらに、

ペキ広報2
しゃくれた横顔で、モーレツアピール!?

すごいぞ、ペキニーズ!!

「今年の注射は、いけそうな気がするぅ~~。」(こまち)


「ないと思います(キッパリ)」
いちご
ええぇぇぇ~


こまち家は、ナイス☆モデル選択の盛岡市とモデルのペキニーズを勝手に応援します
2009.03.23 春の毛刈り
「ぶぶー、んごぉー」
モップ
       
モッフモフのモッサモサで、もはや、何の生き物かわからなくなりつつあった華。
片付け忘れたモップではありません。。。


というわけで(?)、寒の戻りで吹雪になった今日、春の毛刈りに行ってきました

なんと、4か月ぶり・・・のトリミングです。。。
それでも、トリマーさん、華のことを憶えていてくれました!
感激

巨大毛玉華をトリマーさんに託し、こまちは毛刈りが終わるまで、ブラブラすることに。
華の行きつけ(というほど頻繁に行っていないが・・・)のお店は、盛岡南サティ内にあるので、
広い店内をブラブラし放題!

というわけで、まず、腹ごしらえ
ワタリガニのパスタ
渡り蟹のクリームパスタをいただきました。

う~ん、まいうぅ~

ヒデさんは、ゆうべの残り物詰め弁当を食している頃だろうなぁ~
おかずに困って、カレー入れちゃったし。
ごめんね、ヒデさん(一瞬反省)。

食後にコーヒーをゆっくり飲んだ後、充実の立ち読みタ~イム。
立ち読み後は、今日の夕飯のおかずを物色し、華の元へ。

ちょうど、仕上げにリボンをつけてもらっているトコでした。
かわゆい

華の仕上がりを今か今かと待っていると、近くからマダムの犬談義が聞こえてきました。

マダム1「プードルがやっぱりかわいいわよね」
マダム2「そうね。ちっちゃくってかわいいよね」
マダム1「ティーパック・ヌードルだっけ?あれ欲しい。」
マダム2「でもあれ高いのよね。。。」

・・・・・・って、おい、犬じゃなく、もはや、食べ物?になってるじゃないかぁ~~


そんなこんなしてるうちに、華回収。

脱モップだぁ~

華は、いつもどおり、激疲れのため、ソッコー帰宅


「ちかれたべ。。。」
ちかれたべ


「寝るべ」
全体像

「あっ、華、逆光なんで、ちょっとこっちに。。。」(こまち)

「なんだど
プチ怒り

激疲れていても、鋭い眼光で睨みをきかすスケ番華さんでした

トリミング全体像は次回に
2009.03.15 春到来
寒い寒い・・・と言いつつも、暖冬で雪が少なかった盛岡。
陽ざしに春を感じます。


「もっど雪降ればいがったのに
岩手山と華
雪大好きの東北ペキ華さんにとって、今年の冬は少々物足りなかったようです。。。

そして、冬の間伸ばし放題だったため、モッフモフモッサモサ・・・

太って見える!!(っていうか太ってる??)

「ぶっ(華)

と・と・とにかく、プリチー華復活のために、近々、毛刈りをしなくては 


久々の更新ですが、こまち家はみんな元気でした!

「ぶふー 行ぐべ」
雪のお散歩
もちろん、雪道を選んで歩きます。


「まだいだべ」
まだいだ
相変わらず、白鳥さんには激弱だけど、


「おめぇ、出でこいっ!」
華VS猛犬
突撃隣の晩ご飯的な猛襲をかける、猛犬(?)には強い華さん。

華の縄張り荒らし&激吠えに耐える猛犬(?)チビちゃん、ごめんなさいねぇ~

来月6日、宮沢りえちゃんと同じ日に、6歳になる華ですが、ダイエットとともに、
もう少しだけ大人になって欲しいと願うこまちでした