2009.10.28 秋晴れの休日
気持ちのいい秋晴れの続く盛岡。


近所の紅葉
秋になると存在感大な、こまちお気に入りの近所の紅葉

いつもの近所のお散歩も、ウキウキ気分(昭和?)

もちろん、この御方も
         
「うひゃー、おもしぇー」
ノリノリ
速っ!? ノリノリ(昭和?)です!


そして、

「食いもんいっぱいだべ」
大学祭潜入
華さん、初の大学祭潜入!!


「。。。。。」
大学祭見学
大学祭の雰囲気を味わい中


「学生時代を想い出すなぁ。。。」(こまち)
「。。。。。全く想像つかねぇべ」(華)
「むぅぅぅぅ~」(こまち)

反論できない秋の日でした
2009.10.18 自由な華
すっかり秋だなぁ・・・と思ってたら、

白鳥さんたち
冬の使者・白鳥さんたちが、高松公園の池に飛来。

おおぉぉぉ~。うかうかしてらったら、秋、終わるんでねぇが!?


というわけで、


「。。。。。」
紅葉狩り
高松公園の紅葉を愛でる華さん。

トリミングしたてのおかっぱ後ろ髪(?)、かわゆぃ


「きれいだべ」
紅葉と華
ご満悦。


紅葉にすっかり気分が乗ってきたこまち、同じく気分が乗ってきた華さんを
禁断のノーリードに!!


「わーいわーい」
ノーリード2


「自由だべー」
ノーリード5


「うひゃー」
ノーリード4


自由気ままな華さんが、つかの間、本当の自由(?)を体験した1日でした
2009.10.17 蒸され人
岩手山初冠雪、鮭の遡上・・・と、すっかり秋が深まった盛岡

というわけで、こまち家、もっともっと秋の深まりを感じるために、
大大大好きな網張温泉に、またまた行ってきました


kouyo.jpg
山は、空気がキーンと冷たかったです。


「適温だべ」
散策1
カシャカシャ進みます。


「ふんふんふん♪」
散策2
どんどん進みます。


途中、秋の山の恵みを発見!!

もっこりくんだべ」
きのこ
は・は・華さん、きのこでいいんです!
注:「もっこり君」とは、岩手県産のきのこの商品名です。

採って鍋の具にしようかなぁと思いましたが、召されても困るので、断念しました。


「おもしぇがったぁ~」
おもしぇ
ご機嫌な華さん。


そして、ヒデさん&こまちは、メインイベントの網張温泉に入ってきました。
以前ブログで紹介しましたが、網張温泉の効能は、翌朝の硫黄臭がするという驚くべきもの!!
今回も、冷え切った体が芯から温まって、とっても気持ちよかったです!!
温泉の後は、ホント、体が軽くなった感じがします


温泉に入れない華さんにも、網張温泉のスゴさを感じて欲しい・・・
というわけで、


「ぶっ」
温泉タオル浴1
恒例の温泉タオル浴


 蒸され~
温泉タオル浴2

 蒸されて~
温泉タオル浴4

 わたし
温泉タオル浴5

 蒸されびとぉ~
温泉タオル浴6

すっかり、温泉タオル浴の虜となった、蒸され人華さんでした。
台風から一夜明けた盛岡は、最高気温15℃寒~い1日でした。

ヒデさん&こまちは、夕食に、キムチ鍋うどんを食べ、大汗かくほど温まりました!
ヒデさんは、途中から、Tシャツ・パンツ・靴下の姿で鍋を頬ばっていました。(写真自主規制)


今朝は、さすがの華さんも、
      

「冷えるべ」
ハートベッド1
オヤツの隠し場所としてのみ利用していたハートベッドに鎮座。


おおぉぉぉっ、今年の華の誕生日プレゼントのハートベッド、活用してる!?
感激!!


「こご、あったけぇべ」
あったけぇ
MN5(マジで寝る5秒前)


「ぶぶぅぅぅーー」
熟睡
気持ちよさげに爆睡


鍋は無理だけど、ハートベッドでぬくぬく2度寝の華さんでした。
2009.10.08 ぶう散歩
各地で猛威をふるった台風18号。
こちら盛岡も、明け方から雨になり、お昼過ぎ頃からは強い風が吹き荒れました。

18時の再接近に備え、こまちの職場は早じまい。
職場の仲間と「気をつけて」と声をかけ合い、帰宅後、ヒデさんと合流し、
命を賭けて(?)ちい散歩ならぬぶう散歩


「おおぉぉぉぉ~、傘全然役にたたねぇ~」(こまち&ヒデさん)
「ぶぶぅぅぅぅ~」(華)
(注)スーパーカブのエンジン音ではありません。

がサイレン鳴らして走る中、気づけば、お散歩ナッシング。。。

アタシ、何してんだ。。。

しか~し、華さん、台風の中テンション高く爆走
そして、ご立派なブツを放出!!
いい仕事でした
台風の中、来た甲斐ありました

ありがとう華、頑張ったぁ~自分


というわけで、なんだか、疲れたこまち家
        
爆睡2
ヒデさん、寝相悪い。。。
頼むから、股で布団を挟むのやめてくれ。。。


爆睡
タオル好きのおふたりさん。


「カシャカシャ、うるへーべ
落ち着く場所
MK5(マジでキレる5秒前)の華さん。

ヤバイ。。。

いつもながら、枕の谷間にイイ具合で顔を挟み、爆音を響かせながらのオネムです。

いい夢みろよ
2009.10.05 秋到来
気づけば10月。
朝夕、冷え込むようになりました。
ですねぇ~。

9月は、秋祭りや近所の神社の例大祭など、秋の催しを楽しんだこまち家。

秋祭り山車1

秋祭り山車2

秋祭りの期間中、山車が盛岡市内を練り歩きました。
圧巻でした!!

近所の神社の例大祭では、「きつねうどん」(○○ちゃん製)早食い大会も盛大に催されました。
こちらも、ある意味(?)、圧巻でした。


圧巻といえば、よ市では、こ~んな大きなキノコをゲッツ!!
      
大シメジ
大シメジ
お味は、フツー・・・でした。(チーン)


というわけで(?)、

ベランダ焼き鳥
ベランダ焼き鳥
リベンジ&来たるべきお外バーベキューに向けリハーサル。
ちなみに、これは、遠野名物のジンギスカンバケツです。

ご近所に気をつかいながらのベランダ焼き鳥、美味しかったです


一方、華さんは・・・というと、

「快調だべ
元気に爆走
東北ペキの季節到来

栗のイガイガを避けながら、楽しげにお散歩してます

そして、元気にお散歩・・・の後は、お約束の

「ちかれたべ」
やっぱりダウン
秋晴れを甘く見て、体力配分を考えず、ダウン

雪がちらつくまでは、お散歩後半は抱っこになりそうです。。。重い。。。
