最低気温はマイナス、最高気温も一桁だけど、陽ざしを感じる盛岡。
今朝、他人の家の庭先に、小さなばっけ(ふきのとう)を発見!!
さすがに、収穫できなかったけれど、春を感じました

さて、華さんはというと、


「ガブッッ」
南部煎餅1
こまちのオヤツ、岩手名物『南部煎餅』にかぶりついてました。


「♪♪♪♪♪」
味わう華


バリッバリッバリッバリッ。。。。。。。。。

「んめっ」
南部煎餅と珍獣
は・は・華さん、が見えてます
珍獣!? スーパーペキニーズ!?


「うんめぇ~」
昇天間近
よほど気に入ったのか、昇天間近(?)なご満悦顔

こまちのオヤツだったけど、そんなに気に入ったのなら、まっ、いっか。。。(深い華愛

と思ってたら・・・、
んん!? 満足気な華さんの周りに、おびただしい南部煎餅の残骸がぁぁーーー

華さん、気に入ったのは南部煎餅のバリッバリッていう食感のみだったのね。。。。。

その味わい方、どうよぉぉぉ~
こまちのオヤツだったのにぃぃ~~

というわけで(?)、食感はもちろん、味もバツグンの南部煎餅を、こまち家は勝手に応援します
