こまち家は、華の生まれ故郷(岩手県奥州市)に初里帰りしてきました。

華の生家、『カトウファーム』さん
カトウファーム

華が生後50日頃まで過ごしたところです。


「帰ってきたべ~」
里帰りラン
里帰りラン


そして、


「ふんっ」
ふるさとでスッキリ
里帰りウ○チ

スッキリしたところで、

感動の再会


「クンクンクンクン」(○○ちゃん)
「。。。なんだ??」(華)
母娘


「よぐ来たな」(○○ちゃん)
「じぃぃぃー(激見)」(華)
母娘1



「ハッ。。。。。か・か・母ちゃん!?」(華)
想い出した華さん
そうだよ! 
華のお母ちゃんのクマちゃんだよ!(涙)

よかったね~よかったね~(号泣←桂小金治風)


「母ちゃん。。。。。」
母娘の名乗り
毛色も顔も、よく似てます
クマちゃんは、歯が抜けてしまったけれど、元気な12歳。
現在は、繁殖リタイアしてのんびりと生活しているようです。

クマちゃん、お疲れさま。
華を産んでくれてありがとう!


そして、

「おめーは誰だ?」(華)
「妹のユキだべ」(ユキちゃん)
姉妹ツーショット
華より2歳下の妹・ユキちゃんとも感動の再会
ユキちゃんは、とっても甘えん坊なんだそうです。
華も、さみしがり屋の甘えん坊さんだから、似てますね~


「姉さん、また来てね」
ユキちゃん

ありがとう!
ユキちゃんも、元気でね!


「おもしぇがったぁ~」
再会後のラン


自分の里帰りよりも大大大感動したこまちでした


アポなし訪問を温かく迎えていただいた『カトウファーム』さん、
ありがとうございました!
カトウファーム看板
お盆を過ぎれば涼しい秋風が吹く盛岡・・・のはずが、今日もジリジリ暑いです。
今年の夏は盛岡も激暑(ゲキアツ)

というわけで(?)、暑さに激弱なこまち家の、夏の思い出を振り返ります!


「ワッショイだべ」
御神輿

こまち家が住む町内のお祭りに行ってきました
                


酒買地蔵尊大祭看板
毎年、このお祭りをこまち家はとっても楽しみにしています!
数日前から、北島サブちゃんの『祭り』のサビ部分を繰り返し歌っていました。


「えへっ」
お詣り
まずは、お詣り。
華さん、7歳にして初の浴衣、キュートです


「賑わってるべ」
あぢー
華さんも、心なしかウキウキお祭り気分!?!?


「オーレイッ」
フラメンコ
特設ステージでは、フラメンコやフラダンス、ゆかたコンテスト、ミュージックショーなどなど、
お祭りムードを盛り上げておりました。


そして、ヒデさん&こまちは、お祭りのメインイベント『きき酒コンテスト』に今年も参戦


結果は、

「やったべ
決勝トーナメント進出決定
決勝トーナメント進出!!

すごいぞ、ヒデさん!!
決勝トーナメントを勝ち抜いて、商品の一升瓶を勝ち取るのだぁぁぁーーー!!


決勝トーナメント
    
決勝トーナメント
酔っぱらいたちの静かな熱い戦い!!
舞台で酒を飲む一般人という地味な光景ですが、実際は、かなり盛り上がってました!!

華のブブセラを力に、ヒデさん、全問正解で一升瓶を勝ち取れるか!?

結果は、

決勝トーナメント敗退。。。。。

しかし、ヒデさん、死力を尽くしてよく頑張った!!感動したっ!!

「4年後に期待だべ」(華)
「毎年あるので、来年に期待してください」(ヒデさん&こまち)


「祭、いいべ」
祭りを楽しむ
華さん、シラフだけど、けっこう楽しんでくれてます。

ヒデさん&こまちは、昼間だけどノン・シラフだったので、すっごく楽しかったです。


「祭、おもしぇがったべ。サブちゃん。」
満足顔

北島サブちゃんに報告したいほどの楽しいお祭でした
全国的に猛暑が続いてますね。
夏祭り真っ盛りの東北も激暑です

というわけで(?)、


「しゃっけくて気持ぢいいべ」
渓流
温泉成分を含む激冷な雪解け水が流れる渓流にやってきました!


「ふんふんふんふん♪」
入水
足取り軽く入水


「はふぅ~。極楽だべぇ~。
冷やし華
今年も、冷やし華始めました



しかし、こんな激冷な雪解け水にそんなに浸かって大丈夫か!?
腹、こわさねーが!?


「だいじょーぶ」(ヒデさん)
「・・・だべ」(華)
ダブル冷やし
ええぇぇーー!? 入ってるぅーー!? 
いつの間に海パン(しかも競泳用)!?

どっから見ても、変態じゃないかぁーー


「いいねぇ」(ヒデさん)
「いいべ」(華さん)
くつろぐ
不審な目で見るカップルを尻目に、すっかりくつろいでるぅ~

とっても涼しくなって楽しかったけど、始めるのは、
冷やし華だけでいい!冷やしヒデはいらない!!
と思うこまちでした


