2010.11.29 初積雪
昨夜からやけに冷えるなぁ、ヒデさん、パジャマをしっかりインしてるなぁと思っていたら、

初積雪
雪
ベランダからパジャマ姿のまま撮影

おぉぉぉ~、さみぃー


雪が降って寒いし、今朝のお散歩はパスしたいなぁ。。。



なんて、こまちのささやかな希望は当然ガン無視


「おもしぇー
101129_1008~02
爆走

やっぱりね。。。

雪好きの華さん、寒がりもせず、クンクン、ア~ンド、ダッシュを繰り返していました。

ひぃぃ~、寒さでこまちの膀胱も限界だし、もう帰りたい。。。


そして、頭に雪が積もりはじめた頃、

「友だち、いねーべ。。。」
101129_1006~01
ちょっと、さみしげ

それでも、雪の中、1時間近く元気にお散歩しました
華さん、寒さには強い東北ペキです



そして、夕食後、


「あったけぇべ」
団らん
腹と腹を合わせ、お互いの腹熱で、まったり団らん中のおふたりさん

腹熱、あったかそうです


雪もいいけど、あったかいのもいいなと思う華でした
今週、初雪が降った盛岡。
今朝は、吐く息が白かったです。。。


「適温だべ
爆走
寒くても元気な東北ペキ華さん。


しかし、これからが冬本番
寒くないよう、ぬくぬく、あたあたで、過ごさせたいなと思います


日本全国、冬本番に向かいますが、木枯らしぴゅーぴゅーの中、
お腹を空かせて、心細く、さ迷うワンコ
がいることを考えると、とても胸が痛みます。


今日のブログでは、幸運にも、保護され、優しい一時預かりさんの元で、
新しい家族を待っているワンコを紹介します。


里親さん募集中の、ホワイトペキニーズ(男の子)
こちら
  

にこちゃん

とっても笑顔がかわいいホワイトペキニーズのにこちゃんです。
きっと、里親さんも笑顔にしてくれることでしょう!

*ゆずなべさんのブログ『白ペキニーズ(ホワイトペキニーズ)お茶目ん坊パト』
里親さん募集の記事を参照ください。



「里親さん、よろしくだべ」
お願い
華からのお願いです


こまち家は、にこちゃん里親さん探しを大大大応援しています
2010.11.14 そらちゃん
秋が深まりまくりの盛岡の朝は、暗く、そして当然寒い。。。


「ねみぃべ」
寝起き
なかなか起きてこないひと1名


う~ん。。。三度寝するか。。。(すでに2度寝済み)
しかし、せっかくの秋晴れの休日!
行くしかない!


というわけで、


「あったけぇべ」
お散歩
休日の超定番、高松公園でお散歩



「ひさしぶりだべ」           「。。。。。」
みそらちゃん
久しぶりに会った、ご近所犬みそらちゃんを、ビビらせる。。。

この、華の威圧感・・・、何なんだ!? 


そして、この日、一番の収穫


「おめぇ、でっけぇなぁ~」
そらちゃん後ろ姿
黒い服着たオッサン大好物の大型犬発見!!


ニューファンドランド犬そらちゃん、1歳、女の子
はじめて生で見ました!!
すっごく大きかったです!!


もちろん、華さんは、

「クンクンクンクン。。。。。」
そらちゃん1
とっても温厚なそらちゃんを嗅ぎまくり


「クンクンクンクン。。。。。」
そらちゃん2
いつ終わるともしれない、かなりのしつこさに、
さすがのそらちゃんも、たじろぐ。。。


そして、やっぱり、


「わんわんわわんっっ
ひと吠え
最後に、いつもの理不尽なひと吠え 


あぁぁぁぁー、そらちゃん、ごめんねー。
相当な忍耐力で華のしつこさに耐えてくれたのに。。。。。

そらちゃんは、華の理不尽なひと吠えにも寛大な、
とってもとっても優しい温厚なワンコでした。
こまちも、撫でまくりでした。

温厚なワンコ・・・いいなぁ。。。


「今日も友達できたべ」
もみじ華

多分、今日も、できてないと思います。。。


理不尽で勘違いな華ですが、そこんとこよろしくです
2010.11.09 ミスター
休日のお散歩の定番、高松公園に行ってきました


白鳥
白鳥が優雅に羽根を休めています


華さんはというと、


「ぶぶー」
優雅な散歩
エンジン音(?)全開で快調な足取り


と、そこへ


「ども」                  「ども」

シゲオ君2
手編みのピンクのセーターがイカしてるチワワ君とご挨拶


このチワワ君、お名前が、シゲオ君!!


ミスターだべ」(華)


華さん、長○茂雄さんじゃありません 


シゲオ君は、12歳。
繁殖リタイア犬で、ブリーダーさんのところから、現在の飼い主さんの所にやってきたそうです。

よかったね、シゲオ君
いっぱいいっぱいお散歩してね

夏に会った、華のお母ちゃん、元気かな。。。


「ペキニーズは永遠に不滅だべ」
エール


だから、ミスターじゃないってばっ!!


こまち家は、長嶋茂雄さんと西武ライオンズの雄星君を勝手に応援しています
白鳥飛来、岩手山初冠雪、そして、本日の予想最高気温6度・・・と、すっかりウィンターな盛岡。
秋、どごさ行ったんだー!? 

秋、カムバーック。。。。。

というわけで、先月の紅葉狩りプレイバックPart2
(ちなみに、Part1はありません)


「ガォォォォー」
熊さん標識
こ・こ・怖ーっ
遭遇したらどうしよぉー

って、


「出たー」
熊さん?
あっ、シロクマ・・・じゃなく、華さんでした

秋の山、気持ちいいね~


ヒデさん大好物の、岩魚の塩焼きに、

「。。。。。」
いわな
鼻をそむける


テンション急降下のため、お待ちかねの、山オヤツを献上


「んめぇぇぇー」
山オヤツ爆食
感動食い


「気持ちいいべ」
山でまったり
網張の秋を満喫する華さん


腹ごしらえの後は、山歩き
網張は、リードで確保すれば、連れOKの、に優しい所


「イエ~イ」
ヒデさん&華
なにやら、開放的(?)になったヒデさん&華さん

ヒデさん、ポーズがやっぱり昭和だね。。。


「おもしぇー」
山走り
ペキダッシュ

華、すっかり、山ガールだね


「こんちは」
山のあいさつ
山のご挨拶も上手にできました


「ふんふん♪」
濡れ落ち葉?
落ち葉の絨毯をシャカシャカ進みます


「えへっ」
ノーリード!?
あっ、華さん、禁断のノーリード!?

ストーップ

華さん、確保!!

「ちぇっ」
抱っこ紅葉狩り
ちぇっ、じゃなーい!!

ノーリード絶対辞めましょう
ノーリードカッコ悪い!!


モモンガも住む網張の森は、とってもとっても美しかったです


「また来るべ」
名残惜しむ華
華さんも名残惜しそう

プレイバック終了

今日の網張は雪だろうなぁ。。。


北国の短い秋にしみじみするこまち家でした

