2011.01.14 真冬日の華
真冬日が続く盛岡、今朝ついに、マイナス11℃越え!!

ふふーんふふふふふーーん、ふふふふーーんふふふふふーふん、ふふふっふふふっふふーーん
             
鼻歌は、自然と『北の国から』のテーマソング。

風に舞ったパウダースノーが、顔面直撃。。。
さびーよー

大雪だろうが、真冬日だろうが、北の国からだろうが(?)、お散歩大好き華。
真冬日の1時間のお散歩は勘弁して欲しいこまちです。


オヤツ後、腹ごなしの運動を要求する華さん。
          

「がぶっっ」
華VS次郎1
次郎、久々の登場です


「んかぁぁぁ~」
華VS次郎んかぁ~
華さん、マックスパワーで、


「がぶーー」
華VS次郎がぶっ
いったぁぁぁーー


「いでぇぇぇぇーー」(次郎&次郎の中身・こまち)


「助けてください
華VS次郎助けて
次郎、命乞い

も、むなしく、

「がぶーー」
華VS次郎とどめ
また、いったぁぁぁーー

「いでぇぇぇーー」(次郎&次郎の中身・こまち)

情けナッシングでトドメを刺した華さん

本日も次郎(&中身のこまち)完敗。。。

被害状況は、次郎から綿少々、こまちの手に歯形と涙少々。。。

被害は出たけど、華が元気なら、よかんべと思う次郎&こまちでした
新年明けましておめでとうございます


「おめでとうだべ」
松と華
年越し寒波で大荒れの盛岡でしたが、こまち家、無事お正月を迎えました。

今年も、ヒデさん特製のお雑煮は絶品でした!


「ぶーぶぶぅぅぅー
寝正月
しっかり寝正月も


そして、お天気も回復したので、

「今年も来たべ」
初詣
盛岡八幡宮に初詣に行ってきました


よい御縁に恵まれますようにと、大奮発の五百円を、ヒデさんがお賽銭箱に!!
これで、御縁百倍だぁ~
やっほーいっ


「ふぅぅぅ~、いい参拝だったべ」
お多福
やっぱり華さんも日本犬ですね??

お多福顔の華さんに、今年はイケそうな気がするこまち家でした

今年もよろしくお願いします
