2011.04.22 美声の秘密
お散歩中、

他のワンちゃんにに会ったとき、

「かわいぃー」と褒められ、老若男女に撫でられたとき、


華さんは、大抵、

「わんっ、わわんっ

と、フランク永井さんを思わせる低音の魅力でお返事(?)します。



この、華さんの美声の秘密が、コレ
                     
のど飴
のど飴


「華、のど飴いる?」


「いる。ベロ」
のど飴トレ1


「ベロベロベロベロ。。。。。」
のど飴トレ2
舌長っ


「ガリッ」

「あっ、華、噛んじゃダメ


「よこせっ」
のど飴トレ3
ぎぇぇぇぇー、自在に変形する舌に、のど飴もってかれるぅー

こまち、指に力を入れ、踏ん張ります
指、つりそー


「ちっ、ベロベロベロベロ。。。。。。∞」
のど飴トレ4
よい子に、のど飴堪能


そして、のど飴トレーニング(?)後は、


ざぁ~いもぉ~く町でぇ、会~いまぁ~しょぉ~
フランク華
美声を披露


華さんは、カンロ果実のど飴昭和歌謡を勝手に応援しています
2011.04.17 春ららら
陽ざしがポカポカあたたかく感じられるようになった盛岡。

もふもふ毛が暑いのか、ちょっとハァハァしてたので、
スプリングカットしてもらいました。


「涼しいべー」
スプリングカットラン
おおぉぉぉー、気持ちよさげ

トリミングルームを出た開放感からか、激走

巻いてもらったバンダナが、肉?毛?に埋もれてるぅ


「はふぅ~」
休憩
さすがに、ちょっと休憩


「華、春だねー」(ヒデさん&こまち)


「春・・・?」
春味わい中その1
耳毛を揺らす風も爽やか


「。。。。。」
春味わい中その2
春を味わい中


「だべ」
春味わいきる
春を味わいきる


こまち家、3人揃って春ららら~な、華さん納得の春の日でした
4月6日、華は、元気に8歳の誕生日を迎えました。

大きな怪我も病気もせず、8歳を迎えられたことに感謝です


華、8歳のお誕生日おめでとー


「うひゃー
8歳ラン
夕陽に向かって爆走する、まだまだヤングな華さん


「地球に住んで、もう8年か。。。」
夕陽に向かって
ち・地球に住んでって・・・、華さん、どこの星から!?



お誕生日ディナーは、
誕生日ディナー
国産牛肉、デビフの缶詰(ひな鶏ミンチ、鶏ささみ・チーズ・野菜)

あっという間に完食

いずれも、確実にお腹がゆるくなる禁断のメニュー

デザートには、毎日欠かさない大好きなヨーグルトを食べてご満悦でした。


そして、お誕生日プレゼントが、こちら
誕生日プレゼント
ヒデさん&こまちがお気に入りの、この春らしいハーネス&リードは、3代目

お洋服は、ヒデさん&こまちがリスペクトする、楳図先生風ボーダー

おもちゃは、華が喜ぶ、ひとが手を入れるタイプ。。。


美味しいご飯や貢ぎ物をもらい、やっぱり地球はいいな(?)と思う華さんでした
