2011.05.29 中央公園
5月の五月晴れの休日、がたくさん集う中央公園に行ってきました。


「気持ちいいべ」
気持ちいいべ


広い公園の中に、たくさんのが、気持ちよさげにお散歩してます



「嗅いでもいいべ」
交流(ダックス)
おおぉぉ、華、いきなり友好的


「クンクンクンクン」
交流(柴犬)
仲良くしてるねー
華、控えめにね


「でっけぇの、もっと、嗅がせろ」
交流(ゴールデン)
華、態度デカ過ぎです


そんなこんなで、他にもたくさんのと交流


「おもしぇー」
中央公園快走
ホント、楽しいねー


きれいなお花もたくさん咲いていました


「えへ」
菜の花


「うふっ」
芝桜


お花に囲まれて、華、めんけぇー


「ぶぶぅー」
花を愛でる華
花を愛で中? 


とお花を満喫し、大満足で家路につくこまち家でした



2011.05.29 鬼嫁疑惑
5月のある日、ヒデさんは、お仕事で仙台に日帰りで行ってきました。

当日朝の会話
  

「仙台で牛タンでも食べてくれば?(きぃぃ~アタシも牛タン食いてぇー)」(こまち)

「あっ、うん。そだね。行ってきます」(ヒデさん)

と、ヒデさん、殺気(?)を感じ、いそいそ、早朝出かけていきました。


「ヒデさん、もう、仙台着いた頃だね~」

などど、華に話しかけていたら、


ヒデさんからメールが!


「リリーちゃん」
仙台ペキ☆リリーちゃん
おおぉぉぉぅっ、めんけぇ

偶然お散歩していた白ペキ・リリーちゃんを見つけ、写真を撮らせてもらったよう。
とっても、人なつっこいペキちゃんだったようです

リリーちゃんを連れていた小学生の男の子は、ちょっと、引き気味?なお顔でした。
見た目は不審者だけど、ただのペキ好きですから、そこんとこヨロシコです。


夕方、今日の夕飯何にしようかな~、ちっ、牛タン食べてぇな~、と思っていたら、

再び、ヒデさんメールが、

「牛タン弁当2個買ってこれから帰るから」



やったぁーー

こまちの怨念気持ちが通じた!
やっほーい


そして、牛タン弁当ヒデさん帰宅


「おおぉぉぉー。パチパチパチパチ
牛タン弁当

2倍ウレシイ2種類の牛タン弁当!


「ほっかほかぁー」
牛タン弁当(温められるタイプ)
弁当についてるヒモを引っ張ると、温めることができるタイプ


「肉厚ぅー」
牛タン弁当(高い方)
ちょっとお高い、肉厚タイプ


「どっちがいい? どっちも分けて食べる?」(ヒデさん)

「そだね。でも、ご飯はアツアツな方がいいな。」(こまち)

という話し合いで、アツアツご飯はこまち担当で、肉は分けて食べることに。

そして、

「どっちも、おいしーい。でも、こっち(肉厚な方)の方がおいしいなぁー」(こまち)

「あっ、じゃあ、俺、こっち(肉厚じゃない方)食べるよ」(ヒデさん)

という話し合いで、肉厚牛タンはこまち担当に。


「おいしいー」(ヒデさん&こまち)


久々の、牛タン、とってもとっても美味しかったです

ヒデさん、ありがとー



「鬼嫁だべ」(華)

「は・は・華さん、こまちは鬼嫁じゃありません」(こまち)


華に、あらぬ疑惑をかけられ、ちょっと反省した(?)、肉好きのこまちでした
2011.05.29 山の恵み
新緑のまぶしい季節になりました


そして、こまち家には、こまち同僚より山の恵みが届きました!!
         


タラボウ(タラの芽)
たらぼう
天麩羅にすると、昇天ものの激ウマなんだよね~
同僚、ありがとう 同僚、フォーエバー

いやっほーい、ほっほーいぃ

狂喜乱舞するヒデさん&こまちを横目に、


「うるしぇーし、草、ジャマだべ
タラボウ&華
興味ナッシングの肉食獣華さん


そんな華さんは、無視して、


必殺(?)山菜づくし
山の恵み三品
シェフ☆ヒデさんが、タラボウとシドケを天ぷらにしてくれました!

おおぉぉぉぉー、うまそー

というわけで、早速、

「山の恵みに、カンパ~イ 

お味はもちろん、激ウマの、昇天ものでした 


ビールもすすみ、うんめぇ~と感動食いしていたら、なにやら、鋭い視線が。。。。。


「ああぁぁぁぁー、華のゴハン忘れてたー」

「。。。。。わんっわわわんっ


腹を空かせた狂犬華の逆鱗にふれ、昇天寸前のヒデさん&こまちでした。
2011.05.15 お花見
ちょっと前の話になりますが・・・、

憲法記念日でもあるし(?)、

行きつけの(飲み屋か?)高松公園にお花見に行ってきました


「花見さ来たべ」
花見屋台

ゴールデンウィーク中ということもあって、たくさんの人・人、そして


まずは、今日一番(?)のお楽しみの、お花見弁当&華オヤツ

花見弁当

ちなみに、お弁当は、ホカ弁の上幕の内弁当です!!
太っ腹ぁ~



「んめぇ~」
お外オヤツ

爆食


お外ゴハンを満喫後、


「食ったべ」
休憩

体温上昇のため、お洋服を脱いで、風に吹かれ、ちょっと休憩


休憩後は、

楽しく交流

シーズーのクッキーちゃん

チワワ君

シュナウザー君

奇跡的に、激吠えナッシングで、よい子に交流できました

これも憲法記念日のおかげ!? 


「おもしぇー」
花見ラン

調子づいて、高松の池1週(約1.7㎞)快走


「いっぺぇ、咲いでるべ」
満開

ホント、満開の一番いいときに来たねー


「。。。。。」
桜を観る

華、どした?


「花見、えがったべ」
桜と華1

えがったねー。また来ようねー。


花も団子も・・・の風流犬、華さんでした