2011.08.20 ポポちゃん
こ・こ・こりは、もしや、


ペキニーズ!
ポポちゃん

こまち家行きつけのホームセンター付近で遭遇!

ポポちゃん
1歳男の子です

ちっちぇくて、もふもふで、めんけぇー


というわけで、むりやり(?)ご対面


「アダシ、華だべ」  「ポ・ポ・ポポです」
ご対面

おっ、上手にご挨拶できたかな??

思い切って、接近させてみた・・・
ドキドキドキドキ・・・

接近
大丈夫か?



「わんっ

出たー、華の至近距離からの激吠え

当然、ポポちゃんは、


「。。。。。」
見ないふりのポポちゃん
必死で見ないふりをするポポちゃん


ごめんね、ポポちゃん
ポポちゃんは、滅多に吠えない、おとなしい子だそう
ビックリしたよね・・・
ホントにごめんね・・・
でも、また会ったら、声かけるから、ヨロシクね


盛岡では、こももちゃん、ぶぶちゃん、レオンちゃん、リンちゃんに続き、
出会った5匹目のペキがポポちゃん

おっ、みんな白ペキちゃんだ!


いつか、みんなで大集合できるといいなと思うこまち家でした
2011.08.17 新発見
こまち家、大好きな網張温泉に行ってきました。


「また来たべー」
網張ラン
ちょっと涼しい山の空気に久々のラン


網張温泉は、お気に入りでよく行く温泉ですが、
新発見がありました!!
   


華のお股に似た切り株
華のお股に似た切り株
座ろうか座るまいか・・・

網張温泉館の入り口付近にありました


美味しい山のパン屋 『Art Bakery』 さん
美味しい山のパン屋さん
去年8月にオープンしたそうです!

いろんな種類の焼きたての美味しそうなパンが並んでました
早速購入

パンたち
ふわっふわで、激ウマ☆絶品でした

近所の別荘地のマダムが買いに来るのかなぁ。。。
別荘欲しい


そして、知らないオジサマが、聞いてないのに、「絶対入れない」と断言した
こもれびの足湯
網張足湯

入ってみた・・・


「ひぃぃぃーー」
真っ赤っ赤
真っ赤っか。。。

こもれびを感じる余裕ナッシングの、熱湯コマーシャル用温度でした。。。


網張温泉と新発見に大満足のこまち家でした
お盆休み、こまち家は、を求めて、雫石あねっこオートキャンプ場に遊びに行ってきました


とりあえず、


「ひゃっけくて気持ぢいいべ」
タライ冷やし
川の水をタライに入れて、『冷やし華』
気持ちよさげです


華さん、どこでも海パンで川に入るヒデさんを見て、



「ぶぶぅー、気持ぢいいべ」
入水1
やっぱり入水


「。。。。。」
ペキかき
華麗な(?)ペキかき


ヒデ&華
かわうそ捕獲


しっかり水遊びした後は、


「ぶぶぅ~」
ひと休み
まったりタイム


「じぃぃーーっ」
味わう1
大自然を愛で、


「くんくんくん。。。。」
味わい中2
ヒデさんの足の臭い大自然を嗅ぎ・・・


「ぶっ!?」
味わい後
むせる。。。

      
(注)これはフィクションです。ヒデさんの足は臭くないです!


大満足の一日を過ごし、今度は、日帰りじゃなく泊まりがけでキャンプに来るぞと心に誓ったこまち家でした



おまけ

道の駅・雫石あねっこのグルメ

あねっこバーガー&わさマヨチキンバーガー
グルメ
どちらも激ウマ!


ミルクソフト&ひとめぼれソフト
ソフトクリーム
同じくどちらも激ウマ!
ヒデさんはミルク派、こまちは、お米の味がほんのり美味しいひとめぼれ派


赤とんぼ
赤とんぼ
暑いけど秋はすぐ近くまで来てるんだな~
2011.08.12 酒買地蔵尊祭
ちょっと前のお話の続き。

先月下旬、こまち家が毎年楽しみにしている、『酒買地蔵尊祭』に行ってきました。


「わっしょいわっしょい」
御輿

近くの小学生による鼓笛隊のかわいい演奏もあり、今年の祭も、盛り上がりそうです



そして、主役(?)の酒買地蔵さんが奉られているお寺の境内に、なにやら人だかりが。。。


「なんだべ」
興味津々


「!?!?」
ベリーダンス

ええぇぇぇー!? お寺の境内でベリーダンス!?

酒買地蔵となんの関係が。。。
しかし、ベリーダンス、見ていると楽しい。

っていうか、


「♪♪♪」
輪踊り

みんなで輪になって、楽しげに踊ってるぅーー



「祭、すげぇべ」
華唖然

すっかり感心(?)した華

他にも、ハワイアンダンスや紅舞踊団による歌と踊りなど、楽しい演目が続きました。


そして、夕方には、こまち家のメーンイベント、あの『利き酒大会』が!!

去年、ヒデさんが決勝トーナメントに進出し惜しくも敗退した、あの大会です
優勝者には、栄冠の一升瓶が与えられる、心躍る大会!

秘かに(?)、練習してきたこまち家ですが、今年は、果たして・・・


「やったー」
利き酒1

ヒデさん、去年に続き、決勝トーナメント進出!!

こまち、敗退。。。。。


違いがわかる男、ヒデさん、一升瓶目指して、ファイトー!!

結果は、


ワンカップゲット

決勝トーナメント敗退。。。
賞品は、ワンカップでした。

ヒデさん、頑張った、感動した!!

そんなこんなで、生ビール片手に、手羽先、焼きそば、フライドポテトなどつまみながら、
酒買地蔵尊祭を楽しんだこまち家でした
ちょっと前のお話です。

7月下旬、こまち家が毎年楽しみにしている『酒買地蔵尊祭』に行ってきました。


「なんだべ?」
夏祭り

ぞくぞくと人が集まってきました。
その人混みの中に、発見したのは・・・


「ブートキャンプだべ」
ビリー隊長?
は・華さん、ビリー隊長じゃありません!
大福ちゃんです!

わーいわーい! 大福ちゃん、めんけぇー


そして、輿(?)に鎮座しておられるのが、

ぶぶちゃん
ぶぶちゃん
キングらしい風格。。。

わーいわーい! ぶぶちゃんも、めんけぇー


久々の再会です

一張羅の浴衣着せてよかったー!!


「。。。。。
振り向いて
華の激見をもろともせず、相変わらず、マイペースな、ぶぶちゃん&大福ちゃん

ぶぶちゃん&大福ちゃん兄弟、キャラもいいなぁ~


「仲良くするべ」
まぜてけれ
歩み寄る(?)華さん
対策を練る(?)兄弟



そして、

「えへっ」
スリーショット
奇跡の(?)鼻ペチャ☆スリーショット

華、えがったねー


仲良くなれたような気がして大満足な華さんでした
2011.08.10 夏のお出かけ
「ぶーぶぶぅー
油断
                                    
ちょっと涼しくなったかな?と油断していたら、

再び、30℃越えの日が続く盛岡

大好きなお散歩も、もはや苦行(?)。。。

華に楽しく散歩させたい!!(ヒデさん&こまち)

というわけで、親バカヒデさんのアイデアが、コチラ
                            
「はふぅ~。気持ぢいいべ」
どこでもタライ
どこでもタライ

愛用のタライにドッグラン脇の井戸水を入れクールダウン


「えへっ」
元気回復
元気復活

華のこの笑顔を見たら、恥ずかしさも、そんなのカンケーネー、そんなのカンケーネー(小島さん風に)


そして、温泉成分を含んだ渓谷激冷なお水でもクールダウン

「はふぅ~。生き返るべ」
どこでもタライ(渓谷)
ハァハァゼェゼェが止まったね♪


「うんめぇ~」
外オヤツ(渓谷)
食欲モリモリ


「おもしぇー」
ヒデさん&華
変態ヒデさんと水遊び

今年は、競泳用パンツではなく、サーフパンツ(海パン)で、変態度大幅ダウンで、こまち一安心


「いい景色だべ」
愛でる(渓谷)
タライの中から、雄大な景色を愛でる華さん


夏のおでかけには、どこでも海パンはNGですが、どこでもタライは推薦します
