2011.12.26 クリスマス
今年も、行き当たりばったりなクリスマスだったこまち家

ケーキも予約せず、買い物に行った先で、カットケーキ

チキン、いつもよりちょっと豪華なおつまみに、ウコンを購入


・・・これって、デザート付きの飲み会じゃないかーと、自分にツッコミを入れつつ、

岩手県民全員集合したくらいの、激混みのイ○ンから帰宅



しか~し、唯一、クリスマスらしいといえば、


華さんへのプレゼント
クリスマスプレゼント
チュルリラなプリティお洋服とリード

このリードは、ヒデさん&こまちのお気に入りで、3代目


そして、

クリスマスディナー
クリスマスディナー
チキンロールと野菜(ワンコ用)

野菜は食べなかったけど、チキンロールは華もヒデさんも(?)大満足


クリスマスケーキ
クリスマスケーキ
手前のロールケーキが華さん用(ワンコ用)


ふわっふわのロールケーキに、


「んかぁー」
ロックオン
ロックオン!?


「がぶぅーーっ」
かぶりつく
キターーー



「うめがったべ
完食
完食


ヒデさん&こまちのクリスマス(宴?)は、ウコンのおかげで今日も盛り上がったのでした。。。

ウコン、ありがとう!



~クリスマス翌日~

「雪だべー、おもしぇー」
おニューの服
おニューのお洋服で爆走する華さん

かわいい襟巻きだねと褒められ、絶好調の華さんでした
2011.12.23 寒波
師走の盛岡にも寒波直撃

高松公園の池
高松の凍り池
池が半分凍ってました


そんな寒波も、なんのこれしき(古っ)
     
「行ぐべー」
雪散歩1
もっふもふの豆タンク、雪上を快走 


「ぶぶぶぶ」
雪散歩2
エンジン音も快調


そして、なぜか、見つけると入らずにはいられない大好きな地下道を

「ふんふふん♪」
地下道
快調に下り


「ハァハァ。。。」
地下道上り
必死で上る


上りで苦労するとわかってて、なぜ地下道に入る??



「ふうぅ~」
浴びる
朝陽を浴びて満足げ


大好きな雪と地下道に大満足な華さんでした


おまけ
 
「あひっ」
雪玉
雪上お散歩の勲章『雪玉』
2011.12.09 目薬
気づけば、師走。。。

華先生も走ってます
華走る

華は元気です!

・・・なんだけど、

左目の白目が充血し、目ヤニが多くなって、黒目にはみたいなのが張ってたので、

フィラリヤとワクチン以外あまりお世話になることのなかった動物病院に行ってきました。

診察の結果、角膜にポチッとがついていると!!

目薬治療することになりました。


そいえば、左のお手手で左目付近をカキカキして気にしている時があった!!

うううぅぅぅぅ~、早く気づかなくてごめんよ~


病院で、先生に、目薬を差してもらうことになったのだが、

華さん、大激怒

華さんは、目薬が大嫌い

賢い華さん、先生の手に目薬発見!!

もちろん、渾身のペキ力拒否!!


「頭を押さえて」(先生)

「はいっ」(こまち)

「んぎゃぁおぅぅー、がうぅぅぅー(華)

愛玩犬とは思えない凄まじい抵抗に遭いつつ、格闘の末、


「ポトッ」

先生、ついに、目薬投下!!


バンザーイ、バンザーイ


荒い息で、先生が、

「大変ですけど、何とか1日7~8回、目薬さして下さい。頑張って」と。。。。。


えぇぇぇぇーー!!  


師走の空の下、しばし、途方に暮れるこまちでした。。。
