2012.05.05 華の成長
ゴールデンウィーク後半は冷たい雨で始まった盛岡

今朝は雨が上がって、薄日も差してる!

というわけで、近所の河原をお散歩


「えっほえっほ。。。。。」(華)
河原散歩(華杏)
軽快な足取りで、杏を巻くリードする華さん


遅れを取っていることに気づいた杏さん、

「待ってだっぺー」(杏)
杏跳ぶ
跳びました


杏は、華と一緒に散歩するときは、基本、華について行きます

華のお尻をフガフガし、華がクンクンすると一緒にクンクン

マイペースな華は、たまに、「近いっと一喝・・・というか十喝

そんなスパルタ華に、日々、いびられ指導されている杏

華の反応を見ながら、杏はビクビク暮らしているのかな?

ずっとそう思ってました。。。

でも、最近、華と杏は平和な関係になってきたような気がします


「ぶぅー、ぶぶぅーー」
添い寝風
添い寝風(?)

華がお昼寝している布団に、杏参戦(?)

華が起きたら、タダじゃすまないんじゃない!?


「ぶっ!?」
華杏オンザ布団
同時に起きた・・・


華は、もちろん杏に気づきましたが、杏に制裁を加えることなく、昼寝再開

眠かったのか、優しさなのか、とても平和な光景でした

その後まもなく、独り寝が好きな華は、別の場所に移動しましたが


杏だけでなく、華も、この3ヶ月、すっごく成長したなぁと思う、ヒデさん&こまちです



おまけ

禁断のベランダBBQ
ベランダBBQ
北国盛岡は、ゴールデンウィーク前半に、が満開になりました

杏が苦手な人混みを避け、穴場のお花見スポット、岩手大学にやってきました


「今年も咲いたべ」
華と桜華と桜
満開の桜に目を細める華さん


一方、杏さんも、

「きれいだっぺ」
杏と桜

「こっちも、きれいだっぺ」
しだれ桜と杏

花を愛でたり、



勝手にドッグラン

勝手にドッグランしたり、


「気持ちいいっぺ」
桜の木の下で(杏)

桜の木の下で寛いだり、


お花見を満喫


今までの犬生で、初めてのお花見かな?



「いい季節だべ」(華)   「ホントですね」(杏)
桜の木の下でツーショット

仲良く並んでお花見


「しゃっけくて気持ちいいべ」
冷やりんこスポット

芸術的な石のオブジェで、仲良く冷やりんこ


「芸術は体で感じるもんだべ」(華)
                      「感じてみます」(杏)
芸術を感じている図

華さん、知ったかぶりのウソを教えないように。。。



花見2012

花見2012は、まだ続きます



おまけ

ベランダで寛ぐおふたりさん
ベランダで

問題 杏はどっちでしょう?

                     答え 長い方です(向かって左)