朝晩は涼しい風が吹くようになったけれど、日中はまだまだ暑い盛岡。


エアコンの効いた室内で過ごす、だらっだらなお盆休み・・・。


「安定感あるっぺ」
あご載せ
杏、アゴ暑苦しい・・・。

安定感って!? 


こんな暑いときは、家でまったりも悪くないが、
やっぱり、夏のお出かけも楽しみたい!!


というわけで、

こまち家、を求めて、八幡平に行ってきました。


松尾八幡平物産館「あすぴーて」に到着!


よ~し、まずは、勝手にドッグランだぁ~


ドッグラン開始

あすぴーて近くの芝生、広い広い!!

しかも、ほぼ貸し切り状態!!



「楽しいっぺ~♪♪」
激走杏
杏、速っ



「おもしぇ~♪♪」
激走華
華、速すぎっ

ギリギリ、フレームインだし



思い切りランした後は、


「はえぐ出せ~」
オヤツ1
オヤツを矢のように催促し、



「ガツガツガツガツ。。。。。」
オヤツタイム
食らう

杏、やっぱりデカくなったね。。。
なんてったってアイドル7㎏だもんね。。。



大自然の中で食べるオヤツは格別でしょ?



ヒデさん&こまちの昼食は、

とろろ蕎麦と山菜蕎麦
蕎麦
しっこしこで、とっても美味しいお蕎麦


食後には、ソフトクリームと八幡平コーヒーをいただきました

どっちも、激ウマ

八幡平コーヒーは、八幡平の美味しい水を使い、
その場でサイフォンで入れてるからか、
本当に美味しかった


食後も、


「気持ちいいっぺ♪」
杏と山
山から吹く涼しい風に気持ちよさげな杏


ホント、気持ちいい♪

帰りたくないね



華も、

「ここさ住むべ♪」
満足げな華
すっかりお気に入りなご様子


ホント、八幡平に住みたいね~

ねぇ~、ヒデさ~ん


2012.08.05 夏の過ごし方
連日30℃越えの酷暑が続く盛岡

夏空
入道雲
北国盛岡にも入道雲

東北ペキ&東北人にはキツイ・・・


しか~し、ウ○チはお外と決めている(?)華&杏は、
こんな暑い日でも、朝夕のお散歩に行きます


そして、ひと仕事終えると、


「ガブガブ。。。。。」
給水
給水


あ~んど


「えへっ」
まったり
木陰でまったり



「あっぢぃー」
あっちぃ
華、こんなに舌長かったっけ!?


こんなに暑くっても、やっぱり、お散歩はイイんだね~



帰宅後、暑い日中は、


「エアコン、最高だっぺ
涼む杏
杏も、


「エアコン、プラス大理石プレートで完璧だベ
涼む華
華も、

涼みながらお昼寝します



退屈なときは、


「ちょいちょい。。。」
ちょいちょい
華のヘソクリ(隠しておいたオヤツ)を引き寄せ、


「ガブガブ。。。。。」
盗み食い
もちろん、堪能し、



「ンカァーッ
怒りの華
いつも通り、華の怒りに触れます。。。



のんびりまったりな毎日


夏のお出かけは、もう少し、涼しくなってからになりそうです



おまけ

玉トマト 『はなこまち』
トマト
甘くて美味しかったです
