2012.11.24 ししまる君
今年もまた白鳥が飛来し、初雪も降った盛岡。
最低気温も、フツーにマイナス
さびぃー
長~い北国の冬のはじまりです。


雪深くなるとなかなか遠出も難しくなるので、
約2週間前、遠野までドライブしてきました

ずっと更新してなかったので、若干、ネタ古いです・・・


遠野道の駅『風の丘』
遠野風の丘
新鮮野菜と地酒を買い、ソフトクリームをいただきました♪


道の駅から見た遠野の風景
遠野
夏に来たら、ホントに河童出そう


華も杏も、遠野は初めて。
いいトコだから、今度は夏に来ようね~。



っと、そこへ、な・な・なんとー


ししまる君横顔
ペキニーズ!?


念のため、正面から見てみよう


ししまる君正面
ペキニーズに決定!


お名前は、ししまる君。
6ヶ月のヤングボーイです!

めんけぇ



早速ご挨拶


「クンクンクンクン。。。。。」
ご挨拶
ボーダーシャツのひと(華)、しつこいよ・・・。


「近いっぺ(ドキドキ)」(杏)
近い
ししまる君&華の、激近クンクンに心配げな杏


そして、

「待でー」(華)
勝敗
やっぱりだっぺ、と納得顔の杏


ししまる君は、ワンコにも人にもとってもフレンドリーなよい子ちゃん
被災地の大槌町に住んでいるそうです。

盛岡南イ○ンのペットショップで、一目惚れして、家族に迎えたとのこと
そーいえば、見たことある!

とっても優しそうなお父さん&お母さんの家族になれてよかったね

また、どこかで会えるといいね


おまけ

「あったけぇっぺ」(杏)
どてら姿杏
冬はやっぱり、どてらだね
