今日も盛岡は夏日になりました
暑いぃ~

暑い中、早朝、ヒデさんは、お仕事で仙台へ
ヒデさん、ファイトー

華と杏は、涼しい部屋でお昼寝

(イビキを除けば)静かな日曜日です


            


昨日の土曜日、いつものように、よ市に行くと、


「ぶっ!?」
モップ犬1
モップのようなお友だちと遭遇!


「クンクンクンクンクンクン。。。。。」
モップ犬2
初めて会った、ちょっと変わったお友だちに、華さん興味津々


「なんだべ?」
モップ犬3
体に糸が付いた、ちょっと変わったお友だちだねー


「よぐわがんねーけど、よろしくだべ」
操りワンコ
仲良くなれてよかったね


操り人形のちゃんだよ
木とモップの糸でできてるんだって

おにいさんの巧みな指さばきで、本物ののような動きで、
本物のと間違える人が続出でした



杏も、おいで~


「ひぃぃー、怖いっぺ~ 
怖いぃ~
ぴゅーって、逃げ足速っ

超ビビリな杏、やっぱりお友だちになれず。。。



すると、前方に、大好きなお友だち発見


むむちゃん
むむちゃん1
杏と同じブリーダー出身で、元ルームメイト(?)です

めんけぇー


「♪♪♪」
むむちゃん横顔
ちょっと長めのサラサラ耳毛が超キュート

ロイヤル感がハンパない


「華と杏には絶対出せないロイヤル感だなぁ。。。」(こまち)
「飼い主の差だべ」(華)
」(こまち)


華も杏も、大好きなむむちゃんに、しつこくアタックしてました
ごめんね、むむちゃん
相手してくれてありがとね


スリーショット
スリーショット
奥から、華、むむちゃん、杏


写真はないけど、マルチーズのアイコちゃん、キャバリアのノエル君、ルーシー君、
他、たくさんのに会いました

楽しかったなぁ

また来週会おうねー
2013.06.02 2013年春
北国盛岡は、今日もまた初夏の陽気になりました

久々の更新・・・。

地味に楽しく過ごしておりました。



その① 地味に穴場の岩手大学構内でお花見

「満開だべ」(華)
ソメイヨシノと華
やっと咲いたもんね~


「きれいだっぺ」(杏)
ソメイヨシノと杏
杏は2回目のお花見だね


「♪♪♪♪♪」(華)
しだれ桜と華
華はお花が好きだよね


いつものオヤツと、いつものホカ弁で、寒空の中、お花見を楽しみました♪



その② 寒くない五月晴れのお散歩


「気持ちいいべ」
ひだまりポカポカ
笑ってる 
 


「あふぅあぁぁぁ~~」
杏あくび
杏、あくびデカッ 


ポカポカ気持ちよくて眠くなってきたかな・・・?


「ぶぶぅぅぅーー
華爆睡
ていうか、華、すでに爆睡 


お散歩が楽しい季節になりました♪




その③ ヒデさん、芸術を極めました


作品1 
なぐりがき華
華の丸くてめんけぇところがよく表現されています

作品2
シリアス華
憂いを帯びた華の表情が観る者の心を揺さぶります

作品3
上下華
ヒデ画伯に何が・・・!?



「いろいろあるんだべ」
考える華
何がでしょう!?


ちょっぴり心当たりのあるこまちでした。。。
