
最近は、最高気温プラスの日が続く盛岡ですが、


「ぶー、ぶぶーー
こたつ&またぐら枕

ヒデさんの股ぐらを枕に、コタツの熱をけっちで受けて、お昼寝




また、ある日の夕食後、


「食後のデザート食べるっぺ」
こたつ犬杏

ヒデさん椅子に座り、コタツに入り、デザートを待つ杏



さっき、食後のオヤツ食べたでしょ!?

もうありません!!



「えぇぇぇーー、もっと食べてえっぺーー




諦めきれない杏、食いもんを求めてウロウロ。。。


「あっ、ここになんかあるっぺ」
コタツみかん1

ヒデさん&こまちの食後のデザート、いよかんを見つけた杏


はい、ビタミンCたっぷりの皮、どうぞぉ~


「くんくんくんくんくん。。。。。」
いよかんの皮


は、ヒデさんとこまちが美味しくいただきました



「ふんっ
不貞寝

悲しいときは、コタツに深く潜伏



こんな風に、楽しいときも悲しいときも、一日の大半をコタツで過ごす杏



脂肪をたっぷり蓄えている割に、意外と寒がりなんだよね

それに、気づくと、ぴたーっと隣にいる甘えんぼ

ちなみに、華は、ぴたーっと隣にいてくれません



できるだけ長く(夏頃まで?)、コタツ出しとくからねー




 おまけ 

ヒデさんの料理シリーズ 


しょうが焼き
しょうが焼き
写真は食べかけです

たっぷりのおろし生姜とにんにく、んめぇー


ミートソーススパゲティ
ミートソーススパゲティ

ハーブが効いたトマトソース、んめぇー


カレーチャーハン
カレーチャーハン
今日のランチはコチラでした

香辛料たっぷりで、んめぇー



以上、ヒデさんのチャチャッとお料理シリーズ3品でした
立春を過ぎたこの時期、盛岡は一番寒い

でも、やっぱり雪がドッカリ降る寒~い冬じゃなきゃ、冬じゃな~い!!

子供の頃、よく、かまくら作って遊んだなぁ~


雪道の車の運転にはゲンナリしちゃうけど、雪道を歩くのは大好き!

ほっぺたが痛い冬の朝のお散歩も気持ちいいんだなぁ♪


「はえぐ行ぐべ」
東北ペキ華杏

もちろん、東北ペキの華&新米東北ペキの杏も元気にお散歩

むしろ、寒ければ寒いほど、テンションあがります


「けっち、あったけぇ~」
こたつ犬

お家に帰ったら、コタツ犬になるけどね。ぷぷっ。



こんな激寒な季節こそ、風邪引かないように、しっかり食べなきゃ!! 

冬だけか? という華のツッコミは聞こえな~い


ってことで、


ヒデさん特製にらもやし炒め
にらもやし炒め

シャッキシャキだぁー、うんめぇ~


ヒデさん特製餃子
餃子

うひゃー、アツアツの肉汁、うんめぇ~


ヒデさん特製チャーハン
ヒデさん特製チャーハン

パラパラうんめぇ~、昇天


プロ級の腕前


寒~い冬を乗り切るには、栄養が大切だね

我が家の天才シェフヒデさん、こまち家の栄養、頼んだよぉ~



「ぶー、ぶぶぅー
華寝る

いつもと同じゴハンに、ふて寝?の華さんでした


2年前、杏が我が家の子になった1月29日を、杏の誕生日にしました

2014年1月29日、杏は8才(多分そのくらい?)になりました


杏、お誕生おめでとう


あっという間の2年だったね

杏は、この2年間で、いろんなことができるようになったね

もう覚えないんじゃないかなぁ・・・と心配したオシッコも、ほぼ完璧だし、

つけられると固まってたリードやお洋服も、ほぼ大丈夫だし、


冷たい雪のお散歩だって、ほら、このとおり

「えっほえっほ
雪上散歩杏
ほぼ、へっちゃらです


脂肪だけじゃなく、筋肉も付いて、

「スタタタターー
雪上ラン華と杏
華にぴったりついていきます

「もうおいてかれねえっぺ」(杏)



そして、なんとなんと、杏は、お手おかわり ができるんです!!

オヤツを見せて、

お座り
お座り

からの、

お手
お手

そして、

おかわり
おかわり


天才だぁーー 



華には何度か教えたけどやらなかったし、、

実家で飼ってたポリちゃんも同じだったし、

ペキには無理? と思ってたけど、

あっさり習得 


オヤツを激見して、必死の形相で、かわいいお手手を出す姿、

すったげめんけぇ


杏、そのオヤツへの執念、スゴイぞ!!


何より、性格がよくて、いつも笑わせてくれて、スッゴク楽しい毎日だよ

これからも、ヒデさん、華、こまちと楽しく暮らそうね


ねっ、華

「ぶぅー、ぶぶぅーー(華)
華ねふかけ

お手なんか、するかーーっと、爆睡する華でした



おまけ

きりたんぽ鍋
きりたんぽ鍋
あつあつで激まいう~

