2014.03.15 ホワイトデー
3月14日、雪が降る、まさにホワイトデー


箱

我が家にもホワイトデーがやって来ました



タルトアップ

おおぉぉぉーー、美味しそうなタルト

日頃、スーパーの割引シールがついたお菓子ばっかりだから眩しすぎるぅぅぅーー


なんと、ヒデさんがお小遣いで買ってきてくれました



「。。。。。」
華チェック

久々の高級菓子をチェックする華


「あの小遣いでか・・・、すげぇべ・・・」(華)


ちょっとー、華、ヒデさんのお小遣い少ないような言い方してー、ヒドイ!!


まぁ、やりくり上手だなって、ちょっとビックリしたけど・・・

って、ヒデさんのお小遣いって!?

金額は、ブログではとても発表できません。。。



タルトは、ヒデさん&こまちで美味しくいただきました

ヒデさん、ありがとう


これを機に、お小遣いは、まだまだ絞れるなぁとほくそ笑む鬼嫁でした



おまけ

やりくり上手で優しいヒデさんの素顔?を大公開!!

                  
韓流スター☆ヒデさん

なんか、韓流☆スターみたい。。。ぷっ

ちょうど、冬の○ナタが流行ってたときに、旅行先のお台場で描いてもらった似顔絵



そして、こまちの素顔?がコチラ
         

こまち素顔

絵の上手な仕事仲間が、最近描いてくれたもの

若くステキに描いてくれて、ありがとう

宝物にします





真冬に戻ったような寒さの盛岡

ごん太ウ○チも出たし、こんな日は、ひきこもりに限るね♪


オヤツのエクレアでコーヒータイムしよっと♪



「ぶぶぅー、ぶぅーー
ひだまり昼寝

華さん、午後の暖かい日差しが入る定位置で、気持ちよくお昼寝


っと、そこにー


「アタシもお邪魔するっぺ」
杏薄目

杏さん、さりげなく(?)添い寝。。。



                                 「ぶっ!?」
「はっ・・・」
華杏共存

華さん、気づいた!? 

ヤバイ!? 



                               「ねみぃ。。。」
「ドキドキ。。。」
華眠い

華さん、睡魔に勝てず・・・?



「ぶー、ぶぶーーっ
華杏昼寝

平和にいびきの二重奏 


寒いのも、ひきこもりも、悪くないね♪

ちょっとずつ、春も華杏の距離も近づいてきた気がしないでもない午後でした




おまけ

ヒデさんの、冷蔵庫にあるもので節約簡単料理シリーズ


ヒデさん特製☆ナポリタン
ナポリタン
懐かしい味、まいう~♪


ヒデさん特製☆焼きうどん
焼きうどん
ひき肉、まいう~♪

油断してたら、久々の吹雪

お散歩してたら、乙女(こまち)の鼻の穴に雪が入ったぁーー
ひぃぃー、寒いぃー

春は簡単に来ないなぁ。。。




先週、日差しの暖かい日、高松公園に行ってきました


「雪ねぐなってきて、あったけぐなったべ」
高松公園渡り橋2

ポカポカ陽気と大好きな高松公園に、ごきげんな華


いつも以上にしつこく念入りにクンクンして進みます




「華ねえちゃん、まだだっぺか?」
待つ杏

華がなかなか来なくて、ちょっと心細くなった杏。。。

もう華に巻かれる杏ではなく、先に進んで待ってます



「来たっぺ」
見つけた杏



近づく華

                  

華拡大


あっ、ホントだ、華来たねー

杏、待っててえらいねー


華と杏、感動の再会と思ったら、

華、まさかの、通過~

行っちゃったぁ~


そして、

「クンクンクンクン。。。。。」
クンクン華

あくまでマイペースな華



「石の上にも3年だっぺ
石の上にも3年の杏

自分に言い聞かせる杏でしたー

杏、ファイトー



おまけ


いただいた春の味覚、田野畑村の『若布(わかめ)』

生若布


しゃぶしゃぶ

若布のしゃぶしゃぶ

新鮮で激まいう~