2014.04.13 開花宣言

ぽかぽか陽気になった今日、4月13日(日)午前10時、

北国盛岡で、待ちに待った、開花宣言が出されました 

やったぁ~やったぁ~ 


というわけで、


「えっほえっほ」
華岩手公園

開花宣言が出された岩手公園にやってきました

耳をパタパタさせて、久々の岩手公園にテンションが上がる華


そーいえば、杏は岩手公園に来るの初めてだね


城跡があって、たくさんの樹木やお花が植えられている、盛岡市民憩いの場所です



「桜見つけるべ
岩手公園華杏


つぼみ
つぼみ

う~ん、咲いてないね~

咲いてないかなぁ~


と、しばらく探し回っていたら、



桜

咲いてるーー

枝ではなく、幹に咲いてました



「咲いてるべ」
桜と華

華の開花宣言も出ました


めんけぇく咲いてるね~

満開が待ち遠しいね~



「アンズはまだだっぺ」
杏の木

アンズの花(実?)も気になる杏

アンズは、桜の後かなぁ?



「タンポポ咲いてるっぺ」
タンポポと杏

ホントだー

めんけぐ咲いてるねー



「気持ちいいべ」
春を感じる華

全身でを感じる華



春を感じたヒデさんとこまちは、冷た~いアイス購入

外でアイスを食べられる季節になったんだなぁ~(しみじみ)



「じぃぃぃーー」
アイス激見

激見

今年初のお外アイスのせいか、華の視線のせいか、激冷アイスでした




おまけ

国産牛肩肉1㌔(焼肉用)
肉

携帯電話のポイントを交換してナイスゲッツ

今日は、桜開花を祝って、焼肉だぁ~
5日土曜日、荒れ狂う暴風雪の中、よ市開幕

よいち

そして、この日は、華の誕生日前日

暴風雪で激寒だけど、めでたい



「あっ、あれは!?」

待つ杏

杏の見つめる先に・・・


「えっほえっほ

ペーターちゃん

ペーターちゃんだぁーー

こんな暴風雪の中、来てくれたぁーー

12月のペコレ以来だぁー

激うれしーー



そして、バッグの中から、ひょっこり・・・


「はじめまちて
イブちゃん

ペーターちゃんの末妹、イブちゃん

すったげめんけぇ~

とっても活発で、人懐っこくて、跳ねるように、ちょこまか歩きます

杏を追いかけてました


そして、よ市開幕と華の誕生日を祝い、

カンパ~イ


暴風雪だけど、焼き鳥片手に乾杯した、美味しかった~

寒空の下の、あったまりましたね~


おしゃべりが楽しくて、気づくと、よ市終了時刻!



ペーターママさん、荒れ狂う暴風雪の中、華の誕生日前夜祭?に来てくれてありがとうございました

こまち☆感激でした


プレゼントのオヤツ、華も杏も美味しくいただいてます♪


親子共々、ごちそうさまでした


また、お会いしましょうね~




あっ、主役の華さんですが・・・、

「さびぃ~」

華退避

暴風雪を避け、ずっとカートで待機してました

ええぇぇぇーー