2014.05.21 あごのせの絆
つつじアップ

お散歩コースにあるお家の庭先に咲いていた躑躅を勝手にパチリ


桜は散っちゃったけど、色とりどりのお花が咲くこの季節、

朝のお散歩が、スッゴク気持ちいい



5月の連休後半、実家(秋田市)に用があって、華だけ連れて帰省してきました

ヒデさんと杏は盛岡でお留守番

ヒデさん、ちょっとうれしそう!? 



実家の秋田では、私は用足しでバタバタ。。。

華は、朝夕のお散歩以外、お留守番の刑

ごめんねー



お散歩は、華の縄張り、実家近くの千秋公園へ


ピンクの絨毯
ピンクの絨毯
桜の花びらで一面ピンク色

満開の桜は見られなかったけど、ピンクの絨毯もきれいだぁ




御隅櫓
御隅櫓
現代になって再建されたもの

残念ながら、当時のお城は残っていないんです

記念館になっていて、見学できます



「ひさしぶりだべ」
ひとやすみ
公園を元気にお散歩して、御隅櫓前のベンチで、まったり



そして、夜は、


「。。。。。」
昼寝

私の部屋で、ふたりだけ

母や妹に、めんけがられてご機嫌だったけど、なんだか、ちょっとさみしそう。。。



秋田土産に、実家の食料を強奪しありがたくいただき、

大好きな日本酒と我が家の味の要『味どうらくの里』を買って帰りました


ありがとう、実家

ありがとう、母と妹




ただいま~


3日ぶりの再会に、華と杏、いたって普通。。。

感動、もちろん、ナッシング




と、思っていたら・・・

疲れて爆睡する華に、な・な・なんとーー


「ぶぅー、ぶぶぅーー」
あごのせ
杏、あごのせ寝


上から見た図
   
あご乗せ

杏、華がいなくて、心細かったんだね。。。

華が帰ってきて、安心したんだね

華も、途中、杏の重さに気づいたみたいだけど、そのまま受けいれていたね

重かったよね。。。


あったかい気持ちになりました


ついに、姉妹の絆がぁーと思ったけど、

その後は、相変わらずマイペースなおふたりでした



あごのせの絆、また、見せてね




おまけ

発見!!
ハナビール看板


ハナビール
ハナビールと華

華さんオススメ、ハナビール、美味しくいただきました
2014.05.02 お花見
長かった冬、なかなか来ない春、・・・だったのに、お天気に恵まれすぎて?、もう葉桜

今年の桜は咲くのも散るのも早かったなぁ。。。


でも、お天気に恵まれた分、お花見を満喫できました



まず、華さんが開花宣言をした?岩手公園へ、れっちゅらごぉ~



岩手公園

満開



「きれいだっぺ

岩手公園と杏

満開の桜に見とれる杏



「んめぇ~」
花見おやつ華

満開の桜の下、感動食いの華


ヒデさん&こまちも、奮発?して571円のお弁当と草大福を食べました


桜の下で食べると、また格別だね~



岩手公園では、「うちもペキを飼ってます」と声をかけていただきました

うれしぃー

いつか会えるといいなぁ




そして、高松公園も


高松の池


高松公園の桜と華杏

杏のけっち満開



「きれいだべ」

高松公園の桜と華

華も下ぶくれ笑顔満開



久しぶりに出かけた運動公園は

運動公園の桜

満開を少し過ぎて、散り始め

桜吹雪がきれいでした




桜吹雪の中、近所をお散歩



「桜吹雪だべ」

桜吹雪と華



「桜吹雪もいいっぺ」

桜吹雪と杏


華も杏も風流がわかるワンコだね~



これからお花がたくさん咲く季節になるから、お花いっぱい見ようね~





おまけ


岩手公園のアンズの花

アンズの花

