朝晩、すっかり涼しくなる前の、ムシムシ暑かった、ちょっと前のお話です


ペキ温度にキンキンに冷やされた部屋から出て、自然の涼風に吹かれたい!!

というわけで、涼を求め、


八幡平だべ

八幡平にやって来ました


あすぴーて近くの原っぱは、いつもながら、貸切状態♪

勝手にドッグラン



「ぶぶぅぅぅ~」

八幡平の空気を吸う杏

八幡平の美味しい空気を鼻いっぱいに吸い込む杏



「涼しいべ」

八幡平の華(クローバー)

大好きな八幡平に笑顔の華



山から吹いてくる風が、とっても気持ちイイ


いつものオヤツだって、


「んめぇー」

感動食い

八幡平で食べると、百倍?美味しい♪



そして、人間のランチは、あすぴーてのテラス席で


産直野菜蕎麦

産直野菜蕎麦(八幡平)

八幡平の新鮮野菜の素揚げかき揚げが山盛りの冷たいお蕎麦


野菜はシャキシャキで自然の甘み、お蕎麦はシコシコで、

すったげ、んめぇ~



そして、食後は、

八幡平コーヒー

華のオススメ、八幡平コーヒー

サイフォンで入れたコーヒーは、苦味もしっかりあって、とっても美味しい

コーヒー大好きヒデさん&こまち、ここに来たら、八幡平コーヒーを飲むと決めてます



風が気持ちよすぎて、


「ぶぅー、ぶぶぅぅぅーー」

昼寝

お昼寝したり、



「。。。。。」

さらし首杏

さらし首リラックスしたり、


みんなで、何もせず、ボーッとして、ゆっくりと過ごしました

あ~、癒されたぁ~



「八幡平いいべ」

おやつ後の談笑

華も杏もイイ顔してるね!

また、来ようね~




おまけ

松ちゃん市場のピーマン味噌梅干
ピーマン味噌と梅干

ご飯のお供に、激うまです♪
2014.08.16 肉の祭典
7月末の、ちょっと前のお話です

ちょっと前が多いなぁ。。。(汗)


酒買地蔵尊祭2日目の7月27日(日)、仙台から、なんと、あの、

ミコモちゃんファミリーを迎え、

肉の祭典『ぴょんぴょん舎』で開催されました


『ぴょんぴょん舎』さんは、言わずと知れた、焼肉の名店

しかも、オシャレで広~いテラス席は、ワンコOK牧場
                  
ぴょんぴょん舎テラス席

風が木々の間を気持ちよく抜けて、とっても気持ちイイ

まるで、森の中にいるみたいです

さらに、お店の方々が、とっても、ウエルカムな感じで、接してくださいました

ありがた~い 



さて、肉の祭典に向け、人間たちによりが焼かれている間、ペキの皆さま方は・・・、


「肉だわ               「イイにおい~
ミルクちゃんとモカちゃん

お上品に可愛く待つ、ミルク君モカちゃん


「肉なのね!

ミルクちゃんとココアちゃん

ココアちゃんも可愛くテンション上がってきました



ワンコ用の味のついていないお肉が焼ける頃には、


「肉ぅ~
ポポちゃんとミルクちゃん

ポポ君も、ミルク君も、



ペーター君

ペーター君も、



レオン君とポロン君

ポロン君も、レオン君も、



華

も、も、キキ君も、



総立ち!!


あまりお目にかかれない、ペキの総立ち、感激



「いよいよだわ
<イヴちゃん

イヴちゃんのお鼻の穴も、いつもよりちょっぴり広がってる!?



もちろん、お味は、


「んめぇーー」
うまい

華、久々の、感動食い



「おいちい
レオン君

レオン君も満足げ


人間の肉も、柔らかくて、スッゴク美味しかったです


お肉の後は、

盛岡冷麺
盛岡冷麺

麺がシコシコで、スープもスッゴク美味しい

スープも全部飲み干しました



お腹いっぱいのペキの皆さま方は、


語らいあったり

ナンパ?したり、



まったりポロン君&華

デッキでまったりしたり、



涼むミルク君

風を感じたり、



土を感じるレオン君

土を感じたり、



ペーター君の歯

自慢の下の歯を全出ししたり、



突撃隣のバギー

突撃隣りのバギーだったり、



突撃ちゃむちゃんのバギー

またまた、突撃ちゃむちゃんのバギーだったり、

ちゃむちゃん、お顔、ちょっぴり怖~い



それぞれ、ペキらしく、過ごしていました



とってもとっても楽しい1日でした


仙台から来てくれたミコモちゃん&パパママさん、お会いできて、とっても楽しかったです。

パパさんとは乾杯しましたが、ママさんとも今度乾杯したいです


楽しい会を企画・手配していただいた、ペーターママさん、ありがとうございました




またまた少し前のお話です

毎年楽しみにしている、『酒買地蔵尊祭』が今年も7月26(土),27日(日)に開催されました


お祭1日目のメインイベントは、もちろん、利き酒コンテスト


「今年こそ
いざ利き酒

ヒデさん、利き酒券(参加券)片手に、並々ならぬ闘志を燃やして出陣!!


結果、


4問中2問正解で、決勝進出
決勝進出

決勝進出手形とワンカップ酒を手に、誇らしげ~

ヒデさん、カッコイイ!!

こまちは、予選敗退。。。 



夕方7時からの決勝に向けて、決起集会だーーってことで、


「カンパ~イ
乾杯

ベアレンビール(地ビール)とタンドリーチキンで、健闘を称え、優勝(一升瓶の景品)を誓う!


夏の外飲みは、気持ちいいねぇ~


そして、なんと、TOKIOの国○太○君が、何かのロケで来ていた!!

横顔をチラッと見ただけだけど、ハンサムでした!!




そして、なんやかやと、飲み食いしているうちに、決勝の時間に!



「男なら、やってやれ、だ!!
利き酒決勝

ヒデさん、がんばれーー



結果は、今年も、敗退。。。。。

商品の一升瓶がぁーー

くやぢぃーー



今年も、一升瓶ゲットはならなかったけど、楽しかったです



華と杏は、猛暑日のため、エアコンの効いたお部屋でお留守番でした


明日は、仙台からミコモちゃんファミリーが遊びに来てくれるから、体力温存ね~



というわけで、次回は、ペキたっぷりの犬ブログの予定です



おまけ

「ぶぅー、ぶぶぅーー」
華と杏

エアコンの風が当たる涼しい場所で、暑苦しくかわいく並んでお昼寝


Q.どっちが華で、どっちが杏でしょう?



「ちっちぇくてめんけぇアダシが華だべ」
華と杏2

いつでも、自信満々の華でした。。。









... 続きを読む
7月の海の日の連休、秋田に帰省した時の、ちょっと前のお話です。


グングン気温が上がり、海の日らしい夏空が広がる秋田

「そうだ!海に行こう!」(ヒデさん&こまち)


というわけで、やって来ました


鵜の崎海岸
海
遠浅で波が穏やかな『日本の渚百選』のひとつ

なまはげで有名な男鹿市にあります

潮風、超気持ちイイ


我が家のなまはげ(華&杏)は、30℃越えのため、お留守番


ヒデさんは、

「蟹獲ったど~」
得意げなヒデさん
満面の気持ち悪い笑みに、昭和なピース

こんな笑顔、何年ぶり・・・!? 


調子に乗ったヒデさん、次々と、蟹やヤドカリをゲッツ!!

ゲッツした蟹やヤドカリは、得意げに私に渡す


私、もちろん、イラナイ (最初はテンションあがったけど・・・)

指を挟まれるのもイヤだし、少し、眺めた後、海へポイ


蟹さん、ヤドカリさん、バイバ~イ

もう捕まるなよ~



そして、

「その蟹大きいね」(小学生)           「そっちもスゴイね」(ヒデさん)
小学生との交流
見知らぬ小学生と交流

ヒデさん、もはや、小学生と同レベル


捕まえた蟹やヤドカリは、海に返したり、小学生にあげました



そして、日本海に来たもうひとつのお楽しみが、コチラ
                            
雄和丸の店
雄和丸の店
獲れたて新鮮な男鹿の海の幸がいただける、漁師さんがやっている食堂

久しぶりで、テンション☆マックス


ヒデさん注文の『雄和丸定食』
雄和丸定食
岩ガキのフライ、大きな生岩ガキ、サザエのつぼ焼き、お刺身


こまち注文の『雄和丸丼』
雄和丸丼
大きな生岩ガキ、サザエのつぼ焼き、お刺身


「んめぇ~(ヒデさん&こまち)

ぷりっぷりの獲れたて新鮮な海の幸に、昇天


震災後、ウニが獲れなくなったようで、ウニは食べられなかったけど、それでも大満足!!


獲れたてって、こんなに違うんだと、感動しきりでした


日本海バンザ~イ



「また、置いていがれたべ
ぽつん


涼しくなったら、華と杏も一緒に行こうねー




おまけ

鳥海山
酒(鳥海山)


刈穂の六舟
六舟



どちらも、お手ごろな価格で、キリッとした、とっても美味しい秋田のお酒

秋田バンザ~イ












