ペキマンガ

。。。。。。

ある日、

「アンズ、おめー、ドローンっぽい顔してるな。」(華)
アンズおめー
「。。。。。。、え?」(杏)


「おめーの名前、妖怪ドローン、でいいべ。」(華)
おめーの名前
「。。。むっ」(杏)


妖怪ドローン
そ、そ、そういう華姉ちゃんだって、。。。
妖怪トローン、って感じだっぺ
(杏)



「おめー、何いってんだ。」(華)
なに言ってんだ



「アダシは、妖怪キラキラ、だべ。」
妖怪キラキラ



釈然としない
。。。なんか、。。。釈然としねぇっぺ。。。。。。」(杏)


。。。。。。

数日後。。。


散歩中気が付いた
「はっ。。。。。。」(杏)

「妖怪キラキラ。。。妖怪キラキラ。。。
キラキラ。。。キラキラ。。。キラー。。。。。。。。。
殺し屋
。。。。。。。。。」(杏)




納得したっぺ
「納得したっぺ(杏)



ドローンっぽい、の巻 おしまい

(これはフィクションです)
新企画、「ペキマンガ」です。
(ヒデさん作)

。。。。。。

ある日、

「なぜか、河原に集合させられたっぺ。。。何だっぺか?」(杏)

「トレーニングだべ。」(華)
河原に集合
「トレーニング!?。。。いったい何のだっぺか?。。。」(杏)

「シーズニングも開幕したから、トレーニングだべ。」(華)
トレーニングだべ
「シーズニング。。。。。。。。。」(杏)


「まずはランニングだべ。ついて来い。」(華)
ついて来い
「は、はいっ(杏)

。。。。。。

数分後。。。

「あのー、これって、いつまでやるんだっぺか?」(杏)
これっていつまで


「この道を10往復だべ。」(華)

「え、じゅ、10往復!?。。。(杏)
じゅ10往復




「10往復しねーば、オヤツ抜きだべ。」(華)
オヤツ抜きだべ

。。。。。。

「えっ(杏)
大変だっぺ
「おおお、オヤツ抜き。。。!?大変だっぺ。。。(杏)



「10往復、走るっぺ!
こうしてはいられねぇっぺ、先にいくっぺ
(杏)
走るっぺ

 「くっくっくっく、杏のヤツ、あほだべ。」(華)



「えっほ、えっほ、オヤツのためなら、えっほ、えっほ(杏)
えっほえっほ


。。。

そして、杏さんは。。。

「あれ、。。。(杏)
あれここ



「ここ、どこだっぺか。。。。。。(杏)
どこだっぺか
。。。。。。


その頃、華さんは。。。

「うまくまいてやったべ。」(華)
まいてやったべ



「ゆっくり、昼寝でもするべ。。。(華)
昼寝するべ

おしまい

(これはフィクションです)

。。。。。。

という訳で(?)、華さんは、岩手県奥州市出身の二刀流のあの選手を、
同郷のよしみで応援します

ちなみに華さんは、可愛さと厳しさの二刀流です。

絶好のお花見日和となった日曜日、

観測史上最速で9日に開花し、満開となった桜を見るため、

岩手公園に行ってきました



岩手公園までは、自宅から、川べりをのんびり歩いて移動

普通に歩くと30分弱のちょうどいい距離


川べりの花壇や土手は、水仙、スノードロップ、レンギョウ、芝桜、チューリップがきれい

紫陽花とバラも若い葉をつけてます

いい季節だなぁ~



途中、花見弁当を買いに行ったヒデさんを石のベンチで休憩しつつ待つ華と杏

「パシリの父ちゃんが戻るまで待機だべ」(華)
待機中

ヒデさんをパシリにしていません

ヒデさんは、自ら志願して買いに行ったんです!!


そんなこんなで、誤解が解けた?ところで、弁当を手に、ヒデさん無事帰還



しゅっぱ~つ

川べりをGO



「レジャーだべ♪」
相乗り

途中、ウ○チもスッキリ出して、なんとも楽しげ



一同、ルンルン気分で、岩手公園到着

岩手公園

おおぉぉぉー、盛り上がってるー



こんもり

こんもり満開で、きれい

やっぱり桜はいいねー

日本人でよかった!



「んめぇ~」
外おやつ

ゆで卵の黄身が、華の口に吸い込まれていくー

ダイ○ン並みの吸引力



そして、ヒデさんとこまちの今年のお花見弁当は、コチラ
                       
花見弁当1
花見弁当2

571円(税抜き)で、このクオリティ

美味し~い

ビール買うんだったー(←痛恨のミス

満開の桜の下で食べるオヤツとお弁当はサイコーだね



そして、お腹いっぱいになった皆さんは・・・、

両手にペキ

のんびり、まったり

ヒデさんの腹の上で寝るのが大好きな杏

嫉妬の炎を燃やし、ヒデさんにぴったりくっつく華

コレ、日常の光景です



「あひっ」
へそ天

ときどき、ヒデさんに遊ばれる杏

コレも、日常

ぷぷっ



のんびりまったり休憩後は、公園内を散策


と、そこへ・・・、

お友達と交流

かわいい鼻ペチャさん、登場



「リコです。5歳です
リコちゃん5歳

ピンクのベストがよく似合う、パグのリコちゃん(5歳、女の子)

美犬だー、超めんけぇ~

華がどんなにワンワンしても、「よろしくってよ。うふふ」って感じの、上品&寛大なリコちゃん

かわいかったなぁ~

また、会えるといいなぁ



「きもちいいべ」(華)
枝垂桜と華


「きれいだっぺ」(杏)
枝垂桜と杏


「今年もいい花見だったべ」
桜と華


「来年もまた来たいっぺ」
桜と杏



ワンちゃんもいっぱいいたし、

桜もきれいだったし、

楽しかったね

また来年も来ようね



桜を満喫したこまち家

とーぜん、

「ぶー、ぶぶーっ
激疲れ

華、カートのスペースを80%使って、爆睡。。。

杏が狭そう。。。

ファイト、杏



おまけ

杏の花
杏の花

杏の花も、桜と一緒に、かわいく咲いていました
2015.04.16 幸せの御守り
平年より早く、が開花した盛岡。

今週末は、満開の桜の下でお花見ができそうです



「春だべ」(華)
華ベランダまったり (448x336)

大好きなベランダで春を楽しむ風流な華




「ふんふんふん♪」(華)

お散歩

春のお散歩は、12歳とは思えぬ足取りの軽さで、歩く歩く

フレームアウトだし。。。



そして、華が念入りにクンクンしていた場所に、

四葉のクローバー

四葉のクローバー発見!

わぁ、すご~い 


日頃、幸せになりたい一心?で、血眼で探しているときには見つからず、
ボケーッとしているときに、何気なく見つかる。。。

人間、あんまり欲張っちゃいけませんね。

華に教えてもらいました

ブラック★こまち、反省です。




幸せの四葉のクローバーは、ヒデさんの本で、きれいな押し花にされた後、


四葉のクローバー華

2歳の頃の華(写真)の髪飾りにしました


華がこれからも元気でいてくれることが一番の幸せ

華の御守りになりますように





おまけ

~ヒデさんの手料理シリーズ~


レタスとシメジの和風春スパゲッティ
レタスとシメジの和風春スパゲティー (448x336)

シャキシャキ感が残ったレタスにシメジの風味がとっても合って、超美味しかったです♪

4月6日、華は、12歳になりました 

華12歳の春 (448x336)

無事、元気に、12歳を迎えられて、うれしいよ~ 


華、12歳のお誕生日おめでとう 


恒例の、チュー祭だぁ~



怪我をしてドライアイになったおめめも、ずいぶんよくなりました♪

まだまだ元気 

めざせ、20歳 


そして、なんと、うれしいことに、華のお兄ちゃん(14歳)
元気に暮らしていることがわかりました 

お顔は、華にも華のお母ちゃんのクマちゃんにも、よく似ています 

動画を見たら・・・、華と性格も似てる?かも~ 


妹(華)を見つけてくれて、メッセージをくださって、ありがとうございました 

華にとっても我が家にとっても、とってもうれしいプレゼントになりました 




「12歳、おめでとうだっぺ」(杏)

杏9歳の春 (448x336)


今日は、華と杏の合同お誕生会 

ごちそうだよ~




お誕生日ディナーは、

誕生日ディナー
大好物の牛肉のしゃぶしゃぶ、ラム肉の缶詰、茹でサツマイモ、といつものドライフード

牛肉のしゃぶしゃぶは、華も杏も、おかわりエンドレス・・・

明日のウ○チは大丈夫か!? 




お誕生日ケーキは、

ケーキ
大好物のロールケーキを、華と杏で半分ずつ 

明日のウ○チ、アウトだな。。。




お誕生日プレゼントは、

プレゼント
春らしい、ちゅるりらお洋服

ピンク(L)が華、ブルー(2L)が杏

お揃いのちゅるりらで、お散歩しようね~




おまけ

~ヒデさん手料理シリーズ~

鶏肉の手羽元と根菜の煮物

煮物
翌日は、味が染みて、2倍美味しかったぁ~♪



