深まる秋の盛岡に、今年もやってきました!

パシャパシャ。。。
鮭
鮭です

・・・じゃなくて、



「ぬんっ
玄米君
若干、前のめり?なペキさん



杏、ごあいさつしようね~


                        
                      「クンクンクンクンクン。。。。。」
「。。。。。」
積極的な玄君
熱烈なごあいさつに、タジタジ?な杏




「前のめりな感じと しつこさ・・・、華ねえちゃんだっぺ!」(杏)


「シンボルついてるから、アダシでねえべ」(華天の声)



そう! シンボルがついている、このペキさんは、もちろん、


「男子だよ」
玄君にぱぁ~
玄米(げんまい)君

7歳の男の子です♪


よいちのワイン屋さんで会う、飲み友達の玄米君のパパが、

こまちのラブコールに応えて、連れてきてくれました


なでなで&チューもさせてくれて、こまち☆感激



そしてそして、コレ
        
「がう~」
玄君がう~
ちょっとだけ、がうがう

あ~、噛まれて流血した~い



にぱ~っていう笑顔も、がうがう~っていうお顔も、性格も?、華に似てる~



玄米君のお名前の由来は、毛色が玄米色だったから、

なんだけど・・・、

杏よりホワイト




「降ろして~」
降りる~
しっかり自己主張して~



「ふんふんふんふん♪♪」
歩くの好き
お散歩大好き~



「ベロベロゴクゴク。。。」
ごくごく
のどが乾いたら、しっかり水分補給~



                          「は~、ちかれたぁ~」(玄君)
ツーショット
疲れたら、パパの抱っこ

玄君の、脱力感ある抱っこも、華に似てる



秋晴れの下、ペキの体力の限界とともに、さよならの時間に。。。

とっても名残惜しかった。。。


華に会えたような、本当に楽しいひとときでした


玄君パパさん、玄君を連れてきてくれて、ありがとうございました。

また、会いに行きます♪



 おまけ  

~グルメシリーズ~

ヒデさん 仙台のお土産
仙台土産牛タンカレー

たんや善治郎 の牛タンカレー
牛タンカレー
ゴロゴロの牛タンが、柔らかくて、激まいう~



~ヒデさん手料理シリーズ~

焼きチーズカレー
ヒデさん特製焼きカレー
雫石あねっこ(産直)で爆買いした雫石産のピーマンがドッサリ入った焼きチーズカレー

熱々で激まいう~


やっぱり、カレーは、いいね~

3連休初日の 秋晴れだった昨日、

肉を求め~ 彷徨う こまち家は、

八幡平に行ってきました



目的は、コチラ
       
牛肉の丸焼き

牛丸焼きの旗

毎年楽しみにしている、山賊祭りの目玉 牛(ぎゅう)丸焼き



じゃーーん
牛丸焼き
パシリのヒデさん、ナイスゲッツ


「肉だべ♪」
華と肉
華の大好物だよ

召しあがれ~


「んめぇ~♪」
肉を食らう在りし日の華
肉を食らう 在りし日の華

華のおいしそうに食べる姿、 すったげ めんけがったなぁ。。。



牛丸焼きの他に、きのこ蕎麦、タコ焼き、蒸しトウモロコシを食べ、収穫祭を満喫

特に、トウモロコシは、甘くて、激まいう~でした♪

食後は、大好きな 八幡平コーヒーとシフォンケーキで、まったり~



一方、杏は、というと。。。


「お手」
お手


「おかわり」
おかわり

得意の連続技で、ナイスゲッツしたり~、


「ぶっ!?」
リラックス杏
いろんな音に ビビって耳を澄ませたり~、


まったり
湯たんぽ代わりにされたり~、


運動
自然の中を お散歩したり~


いろいろしたけど、

なんだか、元気がない気がするなぁ。。。

華がいなくて、心細いのかな。。。




と、そこに、


「えっへん」
Q君
なんだか 自信満々?の ペキニーズ発見!!

誰かに似ている気が。。。


お名前は、Q(キュー)君

12歳男の子


華とおんなじ年だ♪

めんけ~



「こんちは」(Q君)            「はっ!? 気づかれた」(杏)
遊ぼう



「嗅ぐね」(Q君)              「お手柔らかに。。。」(杏)
逃げる杏



「クンクンクンクン。。。」(Q君)        「あわわっ」(杏)
積極的

Q君、グイグイきます

お気に召さないと、わんわん、かわいく吠えます♪


あっ、華に似てるんだ!

カモシカに続き、華に会えたような、うれしい出会いでした


Q君、また、会おうね




「楽しかったっぺ」
杏と青空

だね


2015.10.06 ザブンザブン

放射冷却で最低気温が4℃だった盛岡

さびぃ~

でも、スッゴク気持ちのいい秋晴れで、

岩手山がきれいに見えました。



ふんふふ~ん♪と、ベランダで洗濯物を干していると、

北上川から、ザブンザブンと大きな水音が。。。??



ザブンザブンザブンザブン。。。。
泳ぐカモシカ
!?!?


アップにしてみよう


こ・こ・これは・・・
カモシカアップ
カモシカ!?


えええええーー



ザブンザブンザブンザブン。。。。
泳ぎ続けるカモシカ

ザブンザブンザブンザブン。。。。
さらに泳ぎ続けるカモシカ

力強い泳ぎで、あっという間に見えなくなったー!!


似たような光景・・・、 どこかで 見たような気が。。。




ザブンザブンザブンザブン。。。 
泳ぐ華
華だー!!


あのカモシカ、もしかして、華!?




と、こまちが思ったのは、 華が入水好きなことはもちろん、

こまち実家近くの千秋公園に住むカモシカと、

華が何度も会っているからなのです。



秋田のカモシカ
実家の庭に よく遊びに来た カモシカ

ピンボケだけど、わかるかな!?


華は、カモシカを見ても、慌てず騒がず、友好的でした


入水を狙っていた北上川を、カモシカになって泳いでるのかな??


華の生まれ変わりだとしたら、つかまえた~い

でも、華のメンタルに、カモシカのフィジカルだと。。。


「無理だっぺ」
無理だっぺ
だよね。。。


華に会えたような、うれしい出来事でした




おまけ

~グルメシリーズ~

やぶ屋さんの 天ざる
やぶ屋さんの天ざる
サックサクの天ぷらに、シコシコとコシのあるお蕎麦が、激うま~


やぶ屋さんの 天ぷらそばとサイダー
天ぷらそば
濃いめの蕎麦つゆに、サイダーが合う~
さすが、賢治さん♪


花巻本店のやぶ屋さんは、雰囲気も良くてスッゴク美味しかったぁ~

