
1月29日、肉の日、杏は 元気に10歳を迎えました


杏、10歳のお誕生日 おめでとー 


こまち家に来てから、3年経ったんだね~(しみじみ)


「もう 大人だっぺ
ズンドガール
とっくにね~


お誕生日プレゼントは、ちゅるりらお洋服 と思ってたけど、

杏のサイズに合うお洋服を見つけられず。。。

ワンコのファッション業界?も、デブには厳しい・・・??



というわけで~

くま
クマ(多分)の ぬいぐるみ

このファッションセンス、ハマった。。。



そして、ゴハンも おやつも いつもの1.5倍あげちゃいました~ 

もちろん、杏は、軽く完食でした~




                   

さてさて すっかり 時間が経ってしまいましたが、オシャレ初め の続きです~


とってもオシャレな むってぃさんでの 酒盛り会の翌朝、



「高原の朝だっぺ」
高原の朝
シャクレが惜しい?


高原の朝は、気持ちいいね~



オシャレで 美味しい ほかほか朝食~
ほかほかパン朝食
サラダ、スープ、スクランブルエッグ、ソーセージ、ヨーグルト、パンと すごいボリューム

しかも、激まいう~

おなかいっぱいで、ほかほかパンのお替りは断念でした~(無念)



そして、チェックアウト後は、お散歩で~す


雪食べ杏
雪を食べ~

跳ぶ杏
跳ぶ~


デブ、がんばって、歩ききりました~



「楽しかったっぺ」
まめちゃん&杏
まめちゃんと杏

おとなしい同士、仲良しになりました



「お泊りした お部屋だっぺ」
ふたごの星
ふた子の星 という名前のお部屋でした

きっと、華も来てたね



まめちゃん、ぼすさん、みぽちさん、とっても楽しかったです♪

また、ご一緒してくださいね~


                   


おまけ

~グルメシリーズ~

盛岡のレジェンド? 『キッチンあべ』 さんの

チャーシューメン
チャーシューメン(キッチンあべ)
こまち オーダー

チャーハン
チャーハン(キッチンあべ)
ヒデさん オーダー


どちらも、濃いめの味で、ボリュームたっぷり~

激まいう~


若い頃は、よく通ったよね~(特にヒデさん)

中年なので、間隔開けて? また来ま~す
~前回の続き~


雪の中にたたずむ、謎のオシャレな洋館は~

わんこと一緒に泊まれるお宿 『むってぃ』 さん
むってぃ
安比高原にある、わんこに優しいペンションです

むってぃ前記念撮影
あまりのオシャレさに、顔がこわばる庶民。。。

ヒデさん、蝋人形みたいだしぃ~

ろふう草とか~(失礼)、旅館とか~、ビジネスホテルとか~、しか、縁がなかったから、ドキドキ~

緊張の、オシャレ初め~☆


「大丈夫よ~、いつものアレだから~」
頼もしい豆ちゃん
謎の男 MMK こと まめちゃん  ノーアウェー感

超カッコイイ~

虹の橋を渡った わんこを除くと、まめちゃんは、華の一番古いお友達 鼻ペチャわんこ


そーいえば、華のオシャレなカフェデビューも、まめちゃんと一緒だったね♪

まめちゃんのいるところ、オシャレあり


ところで、まめちゃん、いつものアレとは・・・?? 



「とーぜん、酒盛りよ~」
まめちゃん
否定できない~ 


チェックインして、お風呂に入った後、夕食までの1時間、

秋田県民お得意の、練習

(注)練習とは、人を待ったりする時間、ただ先にお酒を飲んでいるだけのことを言う。
   一部地域では、シートノック、とも言う。

まめちゃんのパパとママ、こまちは、秋田県民

ヒデさんは、岩手県民だけど、特訓済み~


ヒデさんは、練習についていくのに必死?で、写真を撮らなかったので、

練習の様子は、まめちゃんのブログ で どうぞ~


練習で、体をあたためた後は、いよいよ、お楽しみの夕食タ~イム

夕食は、フレンチのフルコース

前菜
前菜
盛りだくさんで、どれもこれも、激まいう~ 

じゃがいものポタージュスープもあったけど、痛恨の、撮り忘れ~
もちろん、スープも、激まいう~

イワナのホワイトソース
イワナのクリームソース
ほろっほろの白身に、ソースが激うま~

この時点で、けっこう、お腹いっぱいだけど~、

ステーキ
ステーキ
スッゴイ分厚くて、やわらかくて、激まいう~
赤ワインがすすむ~

焼きリンゴとアイスクリームのデザート
デザート
焼きリンゴとアイスが絶妙~

やられた~

噂には聞いてたけど、本格的なお味で、すごいボリュームでした


大満足~の、大満腹~で、二次会に~

4人でワインを2本開けた二次会の様子は、まめちゃんブログで~

ワイン2本は、まめちゃんとオーナーさんからの差し入れ~

美味しいワイン、おつまみ、ごちそうさまでした


練習の成果?もあり、夕食、二次会と、尻上がりに、超盛り上がりました~

練習は、裏切らない


「結局、いつものアレだったっぺ」
杏

2016年のオシャレ初め も、やっぱり、酒盛りなのでした~


写真少ないけど、次回に、続いちゃいま~す
盛岡は、雪のない、暖かな、お正月でした


毎年、華を抱っこして、カウントダウンし、

年が明けた瞬間に、華に、おめでとうって、熱烈チュー


今年も、華を抱っこして、カウントダウンし、泣きながら新年を迎えました。。。


ベランダから見た、新年の空は、星がとってもきれいでした



そんなこんな?で、ヒデさんの尊い労働力のおかげで、年末年始は、


年越しそば
年越しそば
比内地鶏の鶏ガラ(¥350)でとった濃厚スープ、激まいう~

お雑煮
雑煮
あまりのスープの美味しさに、つゆだく~
具、沈んじゃってる~

おせち
おせち
手作りの海老とブリ、激まいう~

ビールと日本酒が、すすんじゃいました~(いつものこと~)



昨年8月5日に、華が亡くなり、悲しいさみしい日々でした。


そんなとき、華を通じて知り合った、たくさんのお友達に、

励ましてもらったり、ゴハンや飲みに誘ってもらったり、遊びに誘ってもらったり、

とっても慰められました。


ありがとうございました。



「ありがとう、だべ」
2015お正月
去年のお正月の華

ちょっと眠そうだけど、雪の中、元気にお散歩したね

お正月だから、虹の橋を渡って、帰っておいでね




そして、杏は、というと・・・、

「。。。どこだっぺか?」
杏と洋館
謎の洋館と杏



「続きは、次回よ~」
謎の男MMK
ぬんっと現れた、謎の男 MMK

!?!?!?


続いちゃうよ~

