2016.03.26 菊丸兄ちゃん
春分の日の翌日、こまち家は、岩手県のお隣、宮城県に住む

華のお兄ちゃんに会いに行ってきました


華のお兄ちゃん(お母さんが同じ)、菊丸(きくまる)君が こちら~

「んっ!?」
菊丸兄ちゃん3


「誰~??」
菊丸兄ちゃん1


「なんだ 親戚かぁ~」
菊丸兄ちゃん2

まったり のほほ~~ん

きゃー めんけぇーー

奇跡の15歳



そんな 菊丸君は

「ボクは 牛のおもちゃが好きなんだ」
菊ちゃんと牛ちゃん
この牛のおもちゃ 華もお気に入りでした

同じおもちゃがお気に入りだなんて、やっぱり 兄妹だ~


「ガシガシガシガシ。。。。。」
牛ちゃんで遊ぶ
しつこく荒々しい噛みんぐも おなじ~


「えい、えい、まいったか~
杏まったり
容赦ない攻撃も おなじ~

んっ!? 杏、まったりしすぎじゃない!?

華に似てるから 安心してるの??


            「貸してくれたっぺ」
貸してもらう
杏 よかったね~

華より 優しいね~



そして、とってもステキなお家も案内してくれました


                「玄関だよ~」
玄関にて
華も玄関が好きだったね~

誰か来たら 吠えて 噛んでやるべ だったねー



                 「縁側だよ~」
縁側だよ
華も 気づくと 縁側にいたな~

お庭の木や花がとってもきれいです


「落ちつく~」
まったり
菊丸君 気持ちよさげ

華も 縁側でまったり過ごすのが好きだったなぁ~


広~い縁側では、


「よ~しっ、サッカーするよ~」
サッカー大好き
キックオフ

サッカー大好き


「うりゃーー」
サッカー得意
もちろん フォワード

菊丸君 超カッコイ~イ



しっかり運動した後は、


「ひとやすみ~」
休憩
舌を ベロンチョして リラックス~

これも 華と おんなじだ~


そしてそして、


「う~~
がうがう~
歯並び おんなじ~

「わんっ
わんわん

しっかり 自己主張するとこも おんなじ~



菊丸君、お母さん、お姉さんとの楽しい時間は あっという間に過ぎ~

気づくと 夕方。。。

早い 早すぎる~


お別れのとき、ご好意で、菊丸君と記念撮影をさせてくださいました

「んっ!?」
きくまる君とヒデさんツーショット

「う~~」
きくまる君とこまちツーショット

「ぶぶ~」
記念撮影321

菊丸君、しつこい撮影に耐えてくれて ありがとう


お顔も 性格も 本当にそっくりで 華に会えたようでした


菊丸君のおかあさんとお姉さんには 歓待していただきました。

初めて会ったとは思えないほど 話は尽きず、 

楽しい楽しい時間を過ごさせていただきました。

本当に最高に幸せな一日でした。

ありがとうございました


「またにゃ~」
福ちゃん
福ちゃんも ありがとう


また、会いに行きます


「また 遊びに行くべ~」
遊びにいくよ
華も お兄ちゃんに会えて 楽しかったよね

今日の盛岡は 最高気温15℃の ぽかぽかお天気

北国盛岡にも 春が来ました♪


ということは~

日曜日 いつものお散歩コースに ありました!!

ばっけ(ふきのとう)
ばっけ
苦ウマの 春の恵み

もちろん 


天ぷら~
天ぷら
ばっけの他に、ゴボウ、シイタケ、オクラも~

さらに、調子に乗って~
鶏天
鶏天も~

ヒデ シェフにより、卓上で、次々と揚げたてが供されます

激うま~

北国の春 バンザ~イ


「ぶーっ ぶぶーっ ぷす~(臭)」
腕枕寝
腕まくら寝

「杏~」 ←呼んでみた

「ぶっ!?」
ぬぼー
春眠暁を覚えず。。。だね??


杏を見てたら、豚天も いいかも~と思いました



おまけ

~華お宝秘蔵写真シリーズ~

「。。。。。」
春を感じ中
北上川沿いで 春を体感中


「春だべ」
華春散歩
千秋公園のベンチで ひとやすみ
