ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries



雪の大晦日

2007年大晦日の盛岡の朝は大雪でした

大晦日の朝

ううぅぅーさびー

お正月の準備はだいたい終わったが、大晦日の準備がまだなのにぃ~
東北(秋田だけ?)は、お正月より、むしろ大晦日にすんごいご馳走を食べるのです。
子どもの頃は、大食いファイターのように食べてたなぁ。。。

う~ん。。。華の散歩、省略したい。。。

「華さん、お散歩どうしますか?」(こまち)
「行くべ」(華さん)
「。。。。。。」(こまち)


「ぶーぶぶー」
雪道爆走

エンジン全開で雪道爆走


「おもしぇー」
おもしぇー



「くんくんくんくん。。。。。」
くんくん

くんくん長っ


「。。。。。」
埋まった

予想通り軽く埋まる。。。。。


「ふんっ」
雪玉

雪遊びの後の勲章、『雪玉』をいっぱいつけて得意げ

寒さには強く暑さには激弱の東北ペキ華さんですが、
そーいえば、猛暑の夏も楽しみましたね。。。

「気持ちいいべ」
初プール

華さん、初プール


夏の終わりには、未知との遭遇もありました。。。

「これなんだ?」
蝉の抜け殻

蝉の抜け殻です。


「なんだぁ~やる気だかぁ~」
こおろぎVS華

元気なコオロギです。華さん、ビビリすぎです。


華、来年もまた一緒に楽しく暮らそうね
あっ、ヒデさんもね。


みなさま、よいお年を


*Comment

 

華ちゃん、まるで除雪車みたいhttp://blog64.fc2.com/image/icon/e/341.gif" alt="" width="14" height="15">今年はこまちさんのBlogで楽しませて頂きました。来年もどうぞ宜しくお願い致します。どうぞ良いお年を。
  • posted by くまごろう 
  • URL 
  • 2007.12/31 17:30分 
  • [Edit]

 

↓ お煮しめや雑煮作るのは ひでさんかい!!
今年の大みそか 熊本大津も雪だよ、雪v-276隣の玄関口には 大きな雪だるまがいたよ。
それにしても 華ちゃん 凄い雪玉・・・・・
そのまま 雪だるまになれそうだね。
私も ぽてぽて日記楽しませていただきました。
来年も 宜しくです!!
  • posted by ヴェルママ 
  • URL 
  • 2007.12/31 21:09分 
  • [Edit]

くまごろうさんへ 

そーいえば、あんまり性能のよくない除雪車みたいかもだすv-219
しばらく爆走すると、雪玉の重さで、止まりますから。。。v-40
今年は楽しいコメントありがとうございました。
それに、今年は、くまごろうさんワールドv-352、楽しませていただきましたv-343
来年もどうぞよろしくです!

  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2007.12/31 22:33分 
  • [Edit]

ヴェルママさんへ 

今年もヒデさん頑張ったー!感動したー!
ヒデさん特製の年越し蕎麦も激まいうーv-218
こまちは、グ~・ググ~なセンスで盛りつけ担当!
それにしても、九州が雪だなんて~、ひょえぇ~v-12
こっちは、散歩の度に、華だるまの解凍だべ。 
ヴェルママさんのおもしろコメント、こちらこそ楽しませていただきました。
ヴェルママさん、ショコたん、ランたん、モーモーレディーズの活躍、来年も期待しております!
来年もよろしくです!
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2007.12/31 22:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

