ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries



マイナス11℃な日

3連休最終日の盛岡は、最低気温マイナス11℃の真冬日
さびぃーさびぃー、しったげさびっす(寒い、寒い、とても寒いです)。


今朝の岩手山
岩手山

あ~さびぃ~

ヒデさん&こまちは、この寒さを乗り切るため、朝から作戦会議

ヒデさんイチオシの辛ウマの陳麻飯『陳麻家』さんに食べに行くことに決定



『陳麻家』さん、祝日のため休業!?
そして、3時のオヤツのプチ贅沢、『トロイカ』さんチーズケーキ売り切れ。。。

撃沈。。。


一方、華さんの一日はというと。。。


「クンクンクンクン。。。。。」くんくん

シャキーンと冷たい空気の中、歩いちゃってます。
しかも、クンクン長っ!!
結局、いつもと変わらず元気にお散歩した華さん。


お家に戻ってからは、日向で、うとうと。。。。。
うとうと



「ぶーぶー。。。。。」
あごのせうとうと



そして、本格的に。。。

「ぶーぶぶーんごぉー」
爆睡

爆睡!!


お昼寝の後は、大好物の焼き芋

「んめぇ~」
んめぇ~

華さん、感動を全身であらわし、フレームの外へ!?

そして、また昼寝。

「ぶぶー。ぷすぅー(??)」
ベリーちゃん

うっ、異臭が。。。。。。

マイナス11℃な日でも、華さんにとってはいつもと同じ1日だったようです。


*Comment

 

あらら~ こまちさんのいつもの行いが悪いんじゃないっすか?
余計に寒い一日になってしまいましたね~v-391
華さんのように 日向ぼっこでお昼寝でもしていた方が 暖かかったかも~~。
日頃の行いを改めましょう!!
  • posted by ヴェルママ 
  • URL 
  • 2008.01/14 20:12分 
  • [Edit]

ちゃん 

ウ~nn♪分かりますyo。。ほんと!寒かったですヨネv-12この日(日曜日)#我が家はママの実家へお泊りしてまして・・我慢限界で””早朝におトイレお散歩でした・ガ・・雪こぎが深すぎて進めずゥv-190寒すぎで。。泣いちゃいました^^;反省したママはそのまま、いつもの運動公園に直行!!「顔が痛くなるほど、、、極寒の朝散歩でした~」byこもママ

こももママさんへ 

ほんと寒くて顔が痛かったぁ~http://blog64.fc2.com/image/icon/e/447.gif" alt="" width="14" height="15">
マンションのドアが凍ってなかなか開かなかったしぃ~http://blog64.fc2.com/image/icon/e/286.gif" alt="" width="14" height="15">

こもも君、あの寒さの中、雪こぎ、あっぱれhttp://blog64.fc2.com/image/icon/e/370.gif" alt="" width="14" height="15">
こもも君&華で、盛岡のプチ除雪だぁ~http://blog64.fc2.com/image/icon/e/282.gif" alt="" width="14" height="15">

  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2008.01/16 12:01分 
  • [Edit]

ウ"ェルママさんへ 

ええぇぇ~!?こまちの日頃の行いがぁ~!?
いや、ヒデさんだなhttp://blog64.fc2.com/image/icon/e/284.gif" alt="" width="14" height="15">うんうん。
あの日は、結局、スープカレーを食べたの。
美味しかったけど、マーボー豆腐と決めてたから、なんか無念だったわぁ~http://blog64.fc2.com/image/icon/e/260.gif" alt="" width="14" height="15">
ほんと、寒い日は、引きこもりが一番かも。
冬眠したいぃ~http://blog64.fc2.com/image/icon/e/346.gif" alt="" width="14" height="15">
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2008.01/16 12:12分 
  • [Edit]

 

本当に最近寒いですよねーv-12
私は最近ほぼ、冬眠状態になっています。。。

ここのマーボー豆腐がひでさんの一押しなんですねっ。
うちのボスも、辛いのが大好きで・・
(見た目からして、辛いのが好きそうな地域の顔立ちv-205
今度行ってみますv-237

華ちゃんの、洋服を掛けるハンガー??にあご乗せしているの可愛いーv-10





  • posted by みぽち 
  • URL 
  • 2008.01/17 10:15分 
  • [Edit]

みぽちさんへ 

ほんと寒いですよね~~http://blog64.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15">
パート行きたくな~いhttp://blog64.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">
華は、部屋干しのアルミ部分にあご乗せしたり、日向を求めてさすらったり、屋根のついたとこで孤独を楽しんだりと、冬のお家生活もけっこう楽しんでるみたいですhttp://blog64.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15">

ヒデさんは辛いの好きだけど、汗ダラダラになるんだよね~http://blog64.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">
あの顔で意外に辛さに弱いから、ボスさんの辛さのツボを刺激できるかなぁ~http://blog64.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15">
盛岡のグルメ情報あったら教えてくださいね~http://blog64.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2008.01/17 12:00分 
  • [Edit]

 

すっかりご無沙汰してましたw
訳あって、うちにいなかったもので^^;
こっちもすごい雪ですw
寒いし・・・^^;;
風邪引かないようにね^^
  • posted by りんだ 
  • URL 
  • 2008.01/19 16:35分 
  • [Edit]

りんださんへ 

v-291あっ!りんださん久しぶりでーす!
うちにいなかった・・・??訳あって・・・??
こまちも、去年の春から、実家秋田(PC環境皆無)と盛岡を行ったり来たりなのですv-448
それにしても、今年は寒いねぇ。。。
キャンディちゃん、毛伸びた?
フレブルカット(?)じゃ寒いよねぇ~v-356
りんださんも風邪に気をつけてね~~
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2008.01/20 21:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

