ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries



プチ・リベンジ

最低気温マイナス10℃前後の日が続く極寒の盛岡。

しか~し、お散歩は休めません

北上川の遊歩道
遊歩道

ほっぺたにあたる空気が痛い・・・。


お散歩の途中、こまち家のご近所に、を見つけました


「咲いてるべ」
冬の花

とってもきれいです

ちょっとだけ、暖かくなりました。


お散歩以外は、引きこもりです

お昼は、『陳麻家(ちんまーや)』さんの『陳麻飯(ちんまーはん)』
陳麻飯

唐辛子と山椒が効いてて、辛ウマの激ウマでした

そして、3時のオヤツは、『トロイカ』さんの『チーズケーキ』
チーズケーキ

チーズが濃厚で、激ウマ~。昇天

見事プチ・リベンジ
ヒデさん、テイクアウト任務ご苦労!!


そして、華さんは、以前公開したブサイク顔のプチ・リベンジ


鼻ペチャだぁってだぁってだっておっ気に入り
ハート華

メルヘンチックキャンディキャンディな華さん。


草むらぁにぃ~名ぁも知ぃれずぅ~
ベルばら

ベルばらな華さん。

というわけで、こまち家、プチ・リベンジな1日でした。

*Comment

 

陳麻飯って マーボー豆腐?
リベンジ成功おめでとう!!
ちょっと残念な気もするけど・・・
ひでさん この雪の中 買い出し御苦労さまと、伝えておいてネ。
可哀想なひでさん(T_T)
  • posted by ヴェルママ 
  • URL 
  • 2008.01/21 21:41分 
  • [Edit]

 

テイクアウト任務は・・・・やはりヒデさんでしたかe-263
陳麻飯、美味しそう!
実はですね、今週末絵の学校主催のデッサンのイベントに参加します。
それが何と横浜!それも中華街の近くなんですよ~!
一応お店もチェックしました。
久々に食べに行こうっとe-269
  • posted by くまごろう 
  • URL 
  • 2008.01/23 00:13分 
  • [Edit]

 

この陳麻飯というものはテイクアウトできるんですねっv-237
確実にうちもボスの仕事ですねぇ。。
秋田の女子は強いv-236
いいえ、寒さに弱くかよわいのです・・v-254

といったらうちのボスは寒さに弱そうなお顔立ちですがv-218
  • posted by みぽち 
  • URL 
  • 2008.01/23 10:44分 
  • [Edit]

ヴェルママさんへ 

正解v-237 マーボー豆腐ですv-504
580円(だったかな?)という値段もグゥ~v-218
お店で食べると同じ値段でスープも付くのだ!
辛さも調節できるし、次は激辛マーボーだぁ~v-41
んっ!?ちょっと残念って・・・???v-359
買い出し御苦労さまって、伝えとくネ。
ヒデさん、これからも頼むじょぉ~v-82
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2008.01/24 16:20分 
  • [Edit]

くまごろうさんへ 

テイクアウト任務は・・・・当然ヒデさんv-218
陳麻飯、唐辛子と山椒が効いてて味に深みがあって激ウマでしたぁ~v-282
絵の学校主催のデッサンのイベントですかv-291なんか、アールヌーボーな感じ(?)ですねぇ~v-352
そして、しかも、こまち&ヒデさんが憧れる横浜v-352
それも中華街v-504
華のOL時代(?)に3回行っただけの、あの横浜!?
みなとみらいっておしゃれなネーミングv-398
くまごろうさん、いいなぁいいなぁ~v-363
ブログアップ期待してますよ!
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2008.01/24 16:28分 
  • [Edit]

みぽちさんへ 

陳麻飯はテイクアウトができますぞ!
お店で食べると同じ値段(580円)でスープも付くらしい!
辛さも調節できて、ヒデさんは普通ので汗かいてたけど、こまちは余裕だったから、次は激辛に挑戦v-41
中央通りにありますよん♪
んだよねん!確実にボスさん&ヒデさんの仕事ですなv-218
そうそう、秋田の女子は、寒さに弱くかよわいのよv-344
そうね、ボスさんは南国系のお方のような顔立ち・・・v-301
そしてヒデさんも、国籍不明(でも熱いところ)なお顔立ち・・・v-508
秋田の乙女を守るため、ボスさん&ヒデさん、がんばるのだーv-41

  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2008.01/24 16:35分 
  • [Edit]

プリティ 

チーズケーキ、超美味しそうなんですけど~。
きゃ~。
華ちゃん、ゴージャスビューティーね!
  • posted by 徒然なごん 
  • URL 
  • 2008.01/24 16:56分 
  • [Edit]

 

初めまして
ブログ検索してて遊びに来ました
我が家にも白ペキ2歳5ヶ月の男の子がいます

華ちゃん可愛いですね
また遊びに来ます
よろしくお願いします
  • posted by ピーチャマ 
  • URL 
  • 2008.01/24 17:38分 
  • [Edit]

徒然なごんさんへ 

チーズケーキ、超マンモスおいぴぃーですよぉ~v-343
コーヒー・紅茶はもちろんワインにもグゥーv-218だす!
岩手の北上市にあるロシア料理のお店『トロイカ』さんのチーズケーキなんだすけど、水・土曜日の週2回、盛岡で入手できるんだすよぉ~v-314
今度、送りますねんv-449v-355

華は、おてんばいたずら大好きなオスカルってとこでしょうかv-361
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2008.01/26 21:59分 
  • [Edit]

ピーチャマさんへ 

初めましてv-291
遊びに来ていただいて、こまち☆感激ですv-352
早速、こまちも遊びに行っちゃいましたv-355
ピナちゃん、超かわゆぃですねーv-10
華より、ちっちゃい感じ。ちなみに華は5.5キロです。。。v-16

ピナちゃんと同じで、華も玄関で待ってますよ!
忠犬ハナ公って呼んでます!
こちらこそよろしくお願いします。

  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2008.01/26 22:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

