ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries



引きこもりの日々

今日の盛岡の最低気温はマイナス10℃
華さんのお散歩以外、こまち家は相変わらず引きこもりの日々です。

華さんも、窓際でうとうと。。。。。

「ねみぃ。。。」
うとうと



「ぶーぶぶーんごぉーー」
モーちゃん枕

ぎゅうちゃんにあごのせして爆睡。


おおっ、まったり平和だ


そして、ヒデさんとこまちは引きこもりの極み・プチ贅沢

ブランチには、トングを震わせながら選んだ美味しいパン屋さんのパンを食べました!

激まいう~

あまりの感動で写真撮るのを忘れちゃいました!

そして、夕食は、ブログ友達のくまごろうさんに影響され、ヒデさん飯店の中華

餃子と炒飯


激まいう~

ヒデさん、クッキングゥー・グ・グゥー

回鍋肉炒飯は、甜麺醤、豆ち醤、豆板醤の3種類の味噌を使った本格派!
餃子は、盛岡の名店『パイカル』さんの生餃子を焼きました!

炎の料理人ヒデさんの渾身の作!!

まったりゆっくりの引きこもりも悪くないなぁ。


「遊べっ」
えへっ



そうでもないか。。。。。

*Comment

おお、美味しそう♪ 

炎の料理人ヒデさん面目躍如といったところですね!
いつだったか、岩手に周富徳sなんが見えて、ヒデさんが楽しみにされてたというのもうなづけます。
心の師匠といったところでしょうか?
マイナス10℃ですか・・・あともうちょっと寒くなったら、バナナで釘打てますね。
  • posted by くまごろう 
  • URL 
  • 2008.01/27 23:29分 
  • [Edit]

 

え~~っと こまち家は2人+華ちゃんだったよね?
餃子の量 凄くないですか?
3分の2が こまちさん分???
炎の料理人 ひでさんを 我が家に下さい。
お願いしますだ おでぇ~かん様v-425
  • posted by ヴェルママ 
  • URL 
  • 2008.01/28 11:05分 
  • [Edit]

ヒデさん飯店、おぉ~! 

ヒデさん飯店、凄い・スゴイ・きゃ~。
と~っても美味しそうなんですけどぉ~。

料理上手の夫を持つと、確実に引きこもりの道に行くような気も。ぷぷぷv-258
ヒデさん、完璧、炎の料理人っすね。
腰からエプロンも似合いそうっす~。
  • posted by 徒然なごん 
  • URL 
  • 2008.01/28 11:58分 
  • [Edit]

 

ひでさん、ほんとお料理じょうずですねーv-237
そしてこまちさん達はいつも美味しそうなものを・・・v-10
ここの餃子も有名なんですか??
みぽち家、三年くらい住んでいますが、詳しいのは居酒屋さんばかりで、美味しいご飯屋さんには詳しくないんですよーv-40
この餃子も今度チャレンジしてみますねーv-219

そして最後の華ちゃんの笑顔がかわゆいーv-238
  • posted by みぽち 
  • URL 
  • 2008.01/28 22:15分 
  • [Edit]

美味しそう~ 

こまちさん宅は広島どころの寒さでは無いですねv-276
華ちゃんも窓際で気持ち良さそうにお昼寝ですねv-75
で~美味しそうな回鍋肉炒飯&餃子v-374
我が家の大黒柱さん日曜の夜から下痢嘔吐の風邪で
今日の晩御飯もおかゆでした・・・一人だけ違う物を食べる
と悪いと思い・・・元気な保護者もおかゆv-393
あ~華ちゃんごめんね!!ちょっと広島まで出前お願い~
  • posted by 殿&麿 
  • URL 
  • 2008.01/29 21:43分 
  • [Edit]

くまごろうさんへ 

「炒飯は男の仕事」というのが,(あまり男らしくない)ヒデさんの持論ですv-91
確かに,ヒデさんの炒飯より美味しい炒飯には,めったに出会えないんですよねぇ~。チッ(?)
なんといっても,パラパラ踊りよりパラパラだべ(?)

バナナで釘かぁ。。。
打てたらアップしますねv-218
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2008.01/30 13:48分 
  • [Edit]

ヴェルママさんへ 

イエ~ス!こまち家は2人+華だす!
餃子,あっという間になくなったけど・・・??
ちゃんと仲良く半分ずつだよーv-355
この他に,デザートに芋も食べたしねんv-218

炎の料理人・ヒデさん,出張ならいいかなぁ~。
こまちも九州旅行したいしv-233
えちごや,お主も悪よのぉ~。ふぉっふぉっふぉっ
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2008.01/30 13:57分 
  • [Edit]

徒然なごん さんへ 

ヒデさん飯店、マジうまかったっすv-218
「炒飯は男の仕事」という持論の(あまり男っぽくない)ヒデさん!
リンゴの皮も剥いてるが,それも「男の仕事」かい??
「回鍋肉炒飯」は今人気らしいっすv-363
また,作ってもらおうe-343

ですねぇ~。下腹の肉が気になるが,引きこもり万歳!
腰からエプロン,おっされぇ~。
こまちも皿洗いの時につけようかなぁv-343
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2008.01/30 14:14分 
  • [Edit]

みぽちさんへ 

ひでさん、趣味が料理なんですよぉ~v-363
ラッキーv-291
華もお留守番がなくてご機嫌e-343
「パイカル」は内丸(だったかな?)の方にお店があるんだけど,かよわき乙女だけでは入れない渋~いお店!
独身時代,ヒデさんとよく行ったお店のひとつです!
餃子はもちろん,レバニラとか肉野菜炒めとか炒飯も激ウマですv-282
生餃子は,盛岡南サティで売ってますよv-363
肉汁じゅわぁ~を是非味わってみてくださいねんv-411
オススメの居酒屋さん、教えてくださいねーv-275
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2008.01/30 14:23分 
  • [Edit]

殿&麿さんへ 

東北はしばれるべ。
最高気温がプラスだと,あったかく感じます。。。v-276
そいえば,広島も雪降ってましたねv-405

そして,大黒柱さん,たいへんでしたねーv-363
ヒデさん&こまちはちょうど去年の今頃,下痢嘔吐の風邪でダウンしてたなぁ。。。
苦しいですよね。お大事にです。

一緒におかゆを食べる夫婦愛v-343,こまち☆感激v-352
華,広島まで出前,行ってらっしゃいv-355
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2008.01/30 14:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

