ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries

スポンサーサイト


負け感

3連休の盛岡は比較的穏やかなお天気でした。
しかし、こまち家は、イマイチな体調のため相変わらず引きこもり。。。

ヒデさんとの会話は、朝から『今日の夕御飯』

雫石雪祭り行きたかったなぁ。。。
炭火焼き肉食べたかったなぁ。。。

華さんは、というと。。。


雑魚寝
雑魚寝

ぬいぐるみたちと死闘を繰り広げた後は、ひだまりでお昼寝です。

ちなみに、華の身体の下に敷かれている青いタオルはなまはげのキャラクタータオル!
全国の皆さま、なまはげが、お騒がせしてごめんなさい。

テレビの音を遮る大音響のイビキでお昼寝した華さん、
なんとなんと、気温2℃の中、ベランダ


「やっぱりベランダはいいべ」
ベランダでペロ

久々のベランダを満喫する華さん。。。
大丈夫ですか。。。??





「。。。。。(固)」
初ベランダぺたりんこ

華さん、ベランダ滞在時間15秒ほどで、スタコラサッサと戻ってきました。

東北ペキでも、やっぱり寒いよね。


「さびかった。。。」
負け感

久々のベランダで、所帯じみた洗濯物に囲まれ、久々に負け感漂う華さんでした。

スポンサーサイト

*Comment

 

ぬいぐるみ、なんとも表現できない見た目っすね。
このぬいぐるみ、奥が深いわ。きゅお~~。
こっちも土曜日は雪が降ったけど、あまりの寒さに引きこもり。
毎日、雪に囲まれている雪国の人は偉いです~。
  • posted by 徒然なごん 
  • URL 
  • 2008.02/12 15:17分 
  • [Edit]

 

☆徒然なごんさんへ☆

おおっ!!よく見ると、あやしい集団の雑魚寝だすね。(^o^)
もっとカワイイのあるだろう・・・って我ながら思うっす!
東京も、降りましたなぁ~。
やっぱり寒いと引きこもりになりますよねぇ~。
あんまり動かなくなったこまち家は、マジ・メタボの危機だす!
ガビチョビーン(☆o◎)
そして、盛岡は、明日から再び真冬並みの寒さになるようだす。。。(TOT)

  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2008.02/12 20:18分 
  • [Edit]

 

お久し振りです!
華さん相変わらずかわいいです!
仕事が忙し過ぎでパソコンも調子悪くて
何ヶ月もブログを開けない状態でした。。。
久々に華さんを遡って見ました~!
んん~っ!
いつ見てもマイペースな華さん。いい感じです。

盛岡はさすが寒そうですね。
北海道で10年過ごした私は東京の冬は楽勝です!


  • posted by erycco 
  • URL 
  • 2008.02/12 22:01分 
  • [Edit]

 

こまちさん、そちらも三連休は穏やかな天気だったんですね☆
広島は日曜日がまあまあ、暖かく公園へお散歩に行って来ました。

華さんもベランダが好きですか♪

今だ保護者宅は寒くっても、ベランダ側の窓をお二方が
出れるくらい開けて、寒いのに麿は必ず呼び戻すまで
ベランダで遊んでいます。

寒いのも後一か月かな?

華さん元気が一番ですよ☆
  • posted by 殿&麿 
  • URL 
  • 2008.02/12 23:10分 
  • [Edit]

 

華ちゃん、こんなに寒いのにベランダにポンポン冷やしですかっ!?まめ吉は、ベランダを開けると私より早く出るくせに、私より早く部屋に戻ります。。

なまはげで思い出しました。二月に大阪に旅行に行ったのですが、大阪のおばちゃん・おじちゃんと仲良くなって秋田のことを話すと、「あー、なまはげって温泉の痴漢のやつでしょ」みたいに言われました。。。
  • posted by みぽち 
  • URL 
  • 2008.02/13 11:26分 
  • [Edit]

 

☆eryccoさんへ☆

わっ!お久し振りで~す♪(^o^)/
華、かわいくマイペースでいい感じですか!?
ありがとうです!
eryccoさん、風邪とか大丈夫ですか?
それに、仕事も大変そうですね。
ちゃぴこちゃんも元気かなぁ~?
落ち着いたら、ぜひぜひeryccoさんの絵本とちゃぴこちゃんの近況、UPしてくださいね☆
期待してますo(^-^)o

盛岡、さぶいです。(-_-;)
北海道で10年過ごしたら、東京の冬は楽勝ですよね!!
いいなぁ~☆
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2008.02/13 11:56分 
  • [Edit]

 

☆殿&麿さんへ☆

三連休は穏やかでしたぁ~。
でも今朝は-7℃でさびかったです。。。(T_T)
華はベランダ大好きですよ♪
春~秋は、ベランダで鼻歌ぶーぶーで過ごしてます 。

殿さんと麿ちゃんもベランダ好きですかぁ(^v^)
冬でもベランダ遊びとは、麿ちゃん&広島、恐るべしぃ~(◎o◎)
早く春になるといいなぁ。
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2008.02/13 12:34分 
  • [Edit]

 

☆みぽちさんへ☆

華は、前から、秘かにベランダ・ポンポ冷やしの機会をうかがっていたんだけど、実際に出たら、快適だったのは5秒くらいだったようで・・・。ふっ(-_-;)
まめ吉ちゃんも、ベランダ滞在時間短いんだねー。(^O^)
かわいぃー♪♪
暖かくなって、ベランダぺたりんこを楽しめるようになるといいなぁ♪♪

そうそう!なまはげ、猛省しなきゃですねー!!(-"-;)
なまはげグッズをプチ収集している郷土愛全開のこまちとしては、哀しいぃーー(TOT)
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2008.02/13 13:38分 
  • [Edit]

 

この雑魚寝風景
まるで朝起きた私の布団周りみたい・・・・
枕に豚鼻が乗ってたりするんだよ~~(/_;)
で、我が家のショコラ坊ちゃんも
この寒いのに 外出してぇ~って暴れるから
出してあげるんだけど 即効 炬燵に逃げ込むのよ。
我儘なワンコです。
  • posted by ヴェルママ 
  • URL 
  • 2008.02/14 21:08分 
  • [Edit]

 

☆ウ"ェルママさんへ☆

ウ"ェルママさんの布団周りもこんな感じなのかぁ~。
しかもあの豚鼻が枕元に!?おぉ~(ΘoΘ;)
あれは、グロくて臭いだすよねぇ~。そいえば、ショコランコンビ、豚鼻に食いついてましたな!
ショコランのお二方の炬燵ライフを見ると、寒さには強くなさそうだけど、元気にお散歩をせがむ姿はめんこくて、グゥ~(o^-')b
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2008.02/15 10:16分 
  • [Edit]

 

さすがの華ちゃんも、ちと寒かったようで・・・・

明日、上野へナスカ展を見に行ってきます。
地上絵を、写真じゃなくてCGで見られるそうなので。

で、勿論、ついでに美味しいお店なぞ。
スープカレーなぞ予定してます。
  • posted by くまごろう 
  • URL 
  • 2008.02/16 17:29分 
  • [Edit]

 

☆くまごろうさんへ☆

さすがの東北ペキ華も、この寒さの中、ベランダにぽんぽぺたりんこは無理だったようです。。。 (^_^;)
ちょっと凹んでました(笑)
ナスカの地上絵をCGで!?w(☆o◎)w
しゃしゅが東京。。。

そして、またまた美味しいお店ですか!?
カレーだけに、西城秀樹の「んんー」をやる気ですね!!
むむぅぅ~。。。きぃぃぃーo(><;)(;><)o
カレー大好き☆こまち家、きっときっと、くまごろうさんに「ぎゃふん」と言わせてリベンジだぁ~!!
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2008.02/16 22:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

