2008.03.20 春の味覚
春分の日の今日、こまち家は、中央公園に行ってきました

しか~し、日差しもなく、強風で、体感温度が低い。
久々に「寒~い」を連発。。。

「ウ○チして早く帰ろうね(必死)」(こまち)
「。。。。。」(華)

華さん、無視っすか!?

ウ○チ後も、スタタタターーーッと風にも負けず走る華さん。
勘弁してください。。。

っと、ヒデさんは??

なにやら、茂みにかがんで不穏な動き。。。??
前から、怪しいと思っていたが。。。



すると、満面の笑みで戻ってきました!!
ばっけ(ふきのとう)を持って!!

春の味覚ナイスゲッツ!!
エライぞヒデさん!!

今日の夕飯はばっけの天ぷらに決定


じゃーんっ!!
天ぷら

しいたけは近所のスーパーで買ったもの。
地産地消!

カラリと揚がってます!
ヒデさん、ナイス☆テクニッグゥー

こまち家の夕食
夕食

天ぷらの他は、サンマの魚醤干し、大根と鶏肉の煮物(味どうらくの里使用)、十六穀米。

(注)味どうらくの里とは、秋田県民が愛する万能つゆです。


「にがうま~」(こまち)
「春の味覚バンザ~イ!」(ヒデさん)


ヒデさん&こまちが歓喜の雄叫びを上げてる横では。。。


「うるへーな
興味なさげ

興味なさげな華さん、ウザそうに見てます。。。

そして、

「んごおぉぉぉーー」
舌出し寝

爆睡。
出てます!!しまってください!!
乾いちゃって、大変なことになりますからぁ~~
Secret

TrackBackURL
→http://hanakomachi.blog64.fc2.com/tb.php/117-89813e7d
