ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries

スポンサーサイト


20℃越え

今日の盛岡は、20℃を越え、いっぱいの気持ちのいい1日でした。

「今日はお散歩三昧だぁ~」(こまち)
「ぶぶー、賛成だべ」(華)

お散歩コースの遊歩道
レンギョウの咲く遊歩道


もうすぐ、この遊歩道も色とりどりのお花でいっぱいになります

「華、気持ちいいね」(こまち)
「あぢぃ。。。。。」(華)
レンギョウと華

レンギョウの花をバックに暑さで早くも瀕死の華。。。。。
まだ、歩き始めて5分と経ってませんけど。。。。。


「はふぅぅぅ~~」
休憩

生ぬるい大理石ベンチ(通称・ペキ休み処)で、ペキひと休み。

「華、どぉ?」(こまち)
「ゼエゼエハアハア。。。。。。」(華)

午前10時の直射日光に、華復活ならず、撤退。。。。。
遅く出てきちゃったもんね。。。(こまち反省

というわけで、華の回復を待って、夕方、またお散歩に出かけました


「!?!?!?」
桜岩校

なんと、午前中より、明らかに咲いてます!!

おおぉぉぉー!!さすが、20℃越え!!

しだれ桜

枝垂れ桜もきれいです


「きれいだべ」
桜と華

薄暗くなるまで、ヒデさんは仕事を、華&こまちはをたっぷり楽しんだ1日でした
スポンサーサイト

*Comment

 

桜、満開だねぇ^^
こっちはまだだよw

やはり、気温と共にペキの活動意欲が失われていくよね
(゜ー゜;Aアセアセ

キャンディも寒いと元気なんだけどねw
  • posted by りんだ 
  • URL 
  • 2008.04/17 17:12分 
  • [Edit]

 

☆りんださんへ☆
桜、想像以上に早く満開になったわぁ~^^
今日は雨が降ったり止んだりだけど、気温が低いから、華は元気に歩いたよ。
ホント、気温とペキの活動意欲って関係深いねぇ~~。。。
わかりやすっ!!
しかし、東北なんだから、まだまだ元気に歩いて欲しいわぁ~。
華も、そろそろ、キャンディたんを真似っこして、フレブルカットにしようかなぁ。。。いひひ。

札幌の桜も見たいなぁ♪
中学の修学旅行以来行ってないなぁ。。。
ジンギスカンにサッポロビール、憧れだなぁ(^-^)
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2008.04/18 16:30分 
  • [Edit]

 

あの日、暑かったですよねー!
華ちゃんのポンポン冷やしの季節がやってきたって感じですよー。
あの日、まめきっつぁんはベランダでお昼寝していましたがよっぽど暑かったのか、ヨタヨタと戻ってきました


岩手公園は満開みたいですね。高松の池は明日くらいでしょうか。みぽちは出店に興味深々です。。
明日北上でお花見してきますー。
  • posted by みぽち 
  • URL 
  • 2008.04/19 10:08分 
  • [Edit]

 

☆みぽちさんへ☆
ホント、あの日、いきなり暑かったですねー!
華的には、命の危機でしたよぉ~(笑)
いよいよ、あらゆる冷やりんこスポットでのポンポン冷やしの季節です!!
テーブルの上が毛だらけになる季節到来だなぁ。。。(T-T)
華の毛入りゴハンも、そんなに気にならずに食べるようになったこまち家だけど。。。(ToT)
まめきっつぁんも、ヨタヨタだったんだぁ。。。かわいー♪
ベランダでお昼寝とは、まめちゃんも油断したね。
こまち家は、明日あたり高松の池に行こうかなぁと思ってます!!
こまちも、桜もいいけど出店もね(古っ)って感じです。北上の桜で有名なトコですね!? いいなぁ~(^^)
桜と出店を楽しみましょうね!!
こまちは、じゃがバター、お好み焼き、焼き鳥あたりを狙ってます。

  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2008.04/19 12:22分 
  • [Edit]

 

華ちゃんとおんなじだぁ~
20度超えに バテバテの私です。
桜 今からなのね~。
こっちはすっかり葉桜なのに。
桜と出店 思いっきり楽しんで来てくださいねん(*^_^*)
  • posted by ヴェルママ 
  • URL 
  • 2008.04/20 23:19分 
  • [Edit]

 

☆ヴェルママさんへ☆
ええぇぇー!? ヴェルママさん、ペキ!?(笑)
ホントにいい季節だすなぁ~~。
今日も、桜きれいだったよぉ~(^-^)
こっちも散り始めです。
桜が終わると、一気に、新緑の季節だね~♪
ヴェルママさんの新緑の写真、期待してまぁ~す☆
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2008.04/21 21:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

