ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries

スポンサーサイト


よ市の楽しみ方

こまち家のご近所では、4月~11月までの毎週土曜日午後、『よ市』が開催されます。
よ市全景

岩手の農産物、おばあちゃん手作りの漬け物やお総菜、地ビールや地ワイン、コーヒー
などなど出店が立ち並びます。

もちろん、こまち家も行ってきました

そして、

じゃーん!!
よ市夕食

(注)『たらぼ』とは『タラの芽』のことです。

ヒデさん特製の『たらぼの天ぷら』激まいう~
ナイス☆ヒデさん!
出店で買ったお総菜もまいう~
グイグイ地ビールがすすみます
(歓喜の舞い)
そして・・・、昇天。。。


犬ブログということを忘れるとこでしたが、
ヒデさん&こまちだけが、よ市を楽しんだのではありません。

華さんも、もちろん楽しみました。
さて、華さんの楽しみはというと・・・、
        
対面

よ市の看板犬『アイちゃん』との交流です
アイちゃん、相変わらず、かわゆぅ~ぃ


イヤです

アイちゃん、華を見るなり、強い引きを見せました。
アイちゃんのリードがピーンと張ってます。
飼い主さん曰く、「今年一番の引き」だと。。。

それでも、華さん、ずんずん進みます!

「久しぶりだべ」(華)
「。。。。。」(アイちゃん)
見ないふり

アイちゃん、見ないふりしてます
アイちゃんは華が苦手(怖い?)のようです。
華はアイちゃんが大好物・・・じゃなくて大好きなんですけど。。。


「遊ぶべ」(華)
「。。。。。」(アイちゃん)
追い詰められる

ドクターストップ!!アイちゃん、限界。。。

アイちゃんと遊べない華は、アイちゃんに向かって激吠え
アイちゃん、今にもチビリそうなお顔です。
ごめんねアイちゃん。
だから嫌われるんだよ。。。

来週こそアイちゃんと遊ぶぞと心に誓うKYな華さんでした
スポンサーサイト

*Comment

 

あんれ~まーー
ヴェルっち 何処行ったかと思ったら
こまちさんちの近くにいたのね~。
華ちゃんともお友達になってたん・・じゃ・ないのか・・(>_<)
ビビリじゃなかったんだけどなぁ~?
ヴェルっち 華ちゃんと遊んであげれなくて ゴメンね。

えっと ココって
犬ブログだったっけ???
  • posted by ヴェルママ 
  • URL 
  • 2008.05/04 18:07分 
  • [Edit]

 

こまちさん
お久振りで~す☆
GWは如何お過ごしですか~
厚揚げとチーズのはさみ揚げが、とても気になります!

華さんのお友達アイちゃん??
これ以上、私に関わらないでって表情ですね(>_<)

華さんのシッポの表情も、あたしそっちに絶対に行くからねって物語ってますね~アハハ

  • posted by 殿&麿 
  • URL 
  • 2008.05/05 00:00分 
  • [Edit]

 

☆ヴェルママさんへ☆
そうそう!ヴェルちゃん、熊本暑いからって、こっち来てたのよーって違うってぇ~~(^o^)
マルチーズちゃん、なでなですると天パの毛が柔らかくて気持ちいいわぁ~(*^-^*)
華は、アイちゃんと遊びたくってしょうがないんだけど、アイちゃんってば、全身全霊で拒否なんだよね~!
怯えた表情がまたかわゆかったぁ~(アイちゃんごめんんね!)
あっ、ココ、多分、犬ブログ・・・のはず???
えっと、マルチーズブログ・・・かな???
違うって!!
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2008.05/05 14:07分 
  • [Edit]

 

☆殿&麿さんへ☆
どうも~、お久振りで~す(^o^)/
GWは、前半秋田に行って、盛岡に戻り、それぞれトリミングして、華の散歩がいつもより長めな以外は、ときどきお昼寝しながらゴロゴロ半死の状態ですぅ♪
どこかに出かけるでもなく、その代わり、夕飯をプチ贅沢してます☆
ゆうべは、なんと、国産黒毛和牛のサーロインステーキ(2割引だが)を焼いて食べましたよ!!(感涙)
レジで支払いの時も泣きましたが、食べてまた泣きました!!
厚揚げとチーズのはさみ揚げも、すっごく美味しかったです!!
食いしん坊バンザイです!!
華はアイちゃんとお友達になれる日がいつか来るんでしょうか??
華のひとり相撲はしばらく続きそうです。。。
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2008.05/05 14:20分 
  • [Edit]

 

あら、懐かしいワンちゃんだ!
確か以前華ちゃんと出会って引いちゃったマルチーズちゃんでしたね~
そうかあ、華ちゃんはKYでしたか、ははは(冷や汗)

そういえばボクちゃんは最近会ってないのでしょうか?
  • posted by くまごろう 
  • URL 
  • 2008.05/06 20:59分 
  • [Edit]

 

道の駅好きなオンナとしては、よ市は強~く惹かれます。
ゲットしたお料理、とっても美味しそうっす~。きょ~!
ほろ苦系の天ぷらって、なんでこんなに美味しいのでしょ~ね~。
アイちゃんと華ちゃん対決、でなく再会ね、
うふふ。笑える~。
  • posted by 徒然なごん 
  • URL 
  • 2008.05/07 17:05分 
  • [Edit]

 

☆くまごろうさんへ☆
わぁ!!アイちゃんのこと憶えてくれてたんですね!?(^-^)
そーです!!何度会っても、アイちゃんは華が怖いようで・・・。
あの勢いでは無理はないかもしれませんが・・・(T-T)
華は、思いっきり『自分基準』なんです!!
自分がしたいことは、みんなもしたい、しろ的な感じでして・・・。
FWなKYってやつですね。。。ははは(泣)
ボクちゃんとよく会うスーパーに最近行ってないので会ってないんですが、久々に会いたくなりました♪
実は、華と性格が似ているテリアの蘭ちゃんと壮絶なケンカを繰り返した末、マブ達になり、スケ番犬として盛岡の町を闊歩しているので、更正させたいと思います(汗)
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2008.05/07 22:34分 
  • [Edit]

 

☆徒然なごんさんへ☆
道の駅、春の恵みで溢れてますよぉ~(^O^)
ただし、道路沿いは、『交通安全』の旗(ピンクや黄色の蛍光色)がはためき、国家権力の罠でいっぱいですので、気をつけるべし!!(って東北だけ??)
さて、ばっけ&たらぼ、ほろ苦なお味がたまりましぇ~ん!!
そして、おばあちゃんの漬け物や総菜がまた懐かしい味!!
くずまき高原の牛乳やヨーグルト、ソフトクリームなんかもあるし、岩手満喫です♪
しかし、なぜか、宮崎産のマンゴーも売っていたが。。。(?~?)
いやいや、やっぱり、よ市バンザイ!!
毎週土曜日が楽しみっす。
アイちゃんと華、いつか分かり合える日が来るのでしょうか。。。??
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2008.05/07 22:43分 
  • [Edit]

 

おぉ~、こまちちゃん~。
国家権力の罠って、ナイスな表現ね。ウケる~。
私も今後、この表現を使わせていただきます!!
「交通安全」の旗だけど、こっちはそんなにないっす。
郊外の空き地のようなところでは見かけるけど。なぜなぜ?
華ちゃんは、松岡修三系というかとても熱い人のような気がする~。
  • posted by 徒然なごん 
  • URL 
  • 2008.05/08 15:59分 
  • [Edit]

 

☆徒然なごんさんへ☆
どんなに気をつけて運転していても、春うららな陽気にうっかりアクセルを踏んでしまうと、ピピーッという笛の音と共にどこからともなく現れる国家権力!!w(☆o◎)w
超怖いっす。。。
国家権力の罠、使ってくださいね~♪(^-^)
蛍光色の「交通安全」旗がはためき、「交通安全」の標語の看板がデーンと存在する東北は、やはり平和なのかもしれないっす。。。
華、松岡修三系・・・っすか!?(苦笑)
確かに、熱いことは熱い!?
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2008.05/11 13:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

