ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries

スポンサーサイト


トリミング後の楽しみ

今日の盛岡は最高気温11℃! 寒っ
夏日を経験した後の11℃辛い。。。

そんな寒い盛岡ですが、華は連休中にサマーカットにしていました
                     
サマーカットどうよっ

う~ん、スッキリ!!
どことなく、ぬぼーっとしてます。

トリミング後しばらく、激疲れのため大人しい華さん!!
スケ番犬から、奇蹟のおっとり犬

「ねみぃ~」
ねみぃ

おおぉぉっ!? かわゆい・・・のでは??
かまいたくなってきた。。。

うとうとしている華さんの横で、次郎に華の大好物ほねっこをあげるふりをすると、
根性でカブリつき、そのまま寝る!!

「がぶがぶ。。。ぶぶー。。。。。」
ほねっこ


またまた、次郎に華の大好物の牛乳を上げるふりをすると、
根性で起き上がり、意識朦朧の中、牛乳をぺちゃぺちゃ飲む。
腹ごなし(?)に数秒うろうろ歩いた後、お気に入りの座布団の上で再びうとうと。。。

「ぶーぶー。。。。。」
ミルク飲み寝る

口元に牛乳つけたままです。
う~ん。かわゆい

寝顔からはスケ番犬とは想像できません!
しかし、どんなに眠くても、自分のオヤツは絶対に渡さない根性はさすがスケ番犬です!

次は何をしようかなぁ~

「ほっといてけれ」
ベリーちゃんで休息

こまちに反撃するでもなく、ウザそうにベリーちゃんに籠もった華さん。

トリミング後はやられっぱなしの華さんでした
スポンサーサイト

*Comment

 

華ちゃん”べっぴん”さんじゃ~
サマーカットの時期ですね♪♪
殿爺さんも先月に丸くカットしました
麿はお腹とお肛○様だけ、年中カットで見た目は
暑苦しですがご勘弁を・・・フルコートで頑張ってます。
今年は、暑いと思うと又3月中旬の気温になったりと
華さんの体調はOKですか?

牛乳が下顎に付いた、華さん☆可愛いねぇ~!!
  • posted by 殿&麿 
  • URL 
  • 2008.05/11 22:49分 
  • [Edit]

はじめまして! 

はじめまして!突然に・・

もうごらんになりました?

スッゴイ利口なワンちゃんたちの動画・・

お時間があったら、とりあえず
覗いてみてください。

http://dog-lesson.seesaa.net/

びっくりしますよ!















スゴイ豪華で、インテリア、飾り物としては
喜ばれることうけあいです!

覗いてみてください!

http://midori-art.ocnk.net/


その豪華さと、アーティスチックなオリジナリティーには
きっとびっくり!

 

サマーカット、可愛い♪
うちのもボサボサでダサダサなんだけどww
そろそろ予約しないとダメなんだけど
キャンディの場合は同伴じゃないとダメなのよ。
過保護に育て過ぎた( ̄□||||!!

盛岡も寒くなったり暑くなったり大変ですね
こっちも朝晩は相当冷え込むので
まだストーブが手放させないですww
  • posted by りんだ 
  • URL 
  • 2008.05/12 08:16分 
  • [Edit]

 

華ちゃんかわいいー♪
私、個人的にペキはこの熊っぽいカットが一番好きなんですよね~(笑。
ほねっこは離さないところが、さすがです!!
  • posted by こものあるじ 
  • URL 
  • 2008.05/12 15:57分 
  • [Edit]

 

☆殿&麿さんへ☆
”べっぴん”さんだなんて、うれしいY(わい)♪
散歩の後は特に、薄汚れて小汚かったんで、スッキリしました(^O^)/
まあ、ここ数日の気温では、サマーカット早まったか・・・??という気もしたけど、そこはさすがペキニーズ、寒空(?)の中、軽快な足取りです♪♪
おおぉぉっ、奇蹟の童顔☆殿さんの丸いカット、見たいですー。(>_<)
お肛○様のカットは、大切ですよねぇ~~♪
こまちも、「お尻は特に短めに」とお願いします。
そのため、見事なお菊が出現!?
いえいえ、麿ちゃんのフルコート、イケてます!!
華は、ちょっとウ○チが柔らかかったりするときもありますが、大丈夫です!
これからペキが苦手な暑い季節になりますね~。
殿さん&麿ちゃんも気をつけてくださいねー(^O^)/
トマトジュース(赤)飲んだ後は、なんか獣っぽくて、ちょっと怖いです。。。(^^;)
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2008.05/12 21:05分 
  • [Edit]

 

☆ローリーワンさんへ☆
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
では。
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2008.05/12 21:08分 
  • [Edit]

 

☆りんださんへ☆
可愛いですか?? ありがとうです(^O^)
女の子らしく伸ばそうかな・・・と思ったときもあったけど、同じく、ボサボサ&ダサダサになってしまい、それが妙に似合ってきた(?)ため、急遽、サマーカットにしたの~♪
キャンディちゃん、フレブルから進化(?)したのね・・・。伸びるの早いよね。。。
そーいえば、キャンディちゃん、同伴じゃないとダメだったねん(^^)
ナイス☆キャラ!!
キャンディちゃんのサマーカット期待してまぁ~す♪♪そーだよねー。盛岡も朝晩は冷え込みます。
風邪ひかないように気をつけましょうねん(^^)/
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2008.05/12 22:12分 
  • [Edit]

 

☆こものあるじさんへ☆
かわいいー♪ですか?ありがとうです(^-^)
そーですねー。熊っぽいカット、かわいいですよねー♪
小汚いロン毛もそれなりに風情(?)があったんですが、やっぱり小汚いので~~(笑)
華は、そんなに欲しくなくても、取られるよりは取るし、一度取ったら離しません!!
一人ペキ娘なのに、なんでこうなったんだろー(T-T)
こもたろうさんから元気をもらい、華からは根性をもらい、頑張ります!!
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2008.05/12 22:17分 
  • [Edit]

 

おひさしぶりです。みぽち家は帰省していました。
華ちゃん、さっぱりしましたねー。
お耳が可愛いです!!
まめきっつぁんも、秋田でさっぱりカットしてきました。
そして、駅裏にあるカフェにいってみました。
午後だったので、お茶をしてきたんですが、なかなか良かったですよ。お店の方も凄く優しいし、メニューも豊富でした。
ちなみに、来店したワンちゃん皆に、クッキーをくれているみたいでした。
今度は、ご飯を食べたら感想をお知らせしますねー。
  • posted by みぽち 
  • URL 
  • 2008.05/13 11:45分 
  • [Edit]

 

ウチの今月のカレンダーが、ライオン親子なのだが、
毛色は違うけど、子ライオンと華ちゃんが、似てるわっ!!
子ライオンちゃんの大きさが、ちょうど父ライオンの顔の大きさで、
後ろ向きの子ライオンが、きゃわゆいのよ!!
私は、こっちの華ちゃんの方が好みっす☆
  • posted by 徒然なごん 
  • URL 
  • 2008.05/13 12:34分 
  • [Edit]

 

☆みぽちさんへ☆
おひさしぶりです(^O^)/
こまちもゴールデンウィークの前半にちょこっと秋田に行きましたよぉ~♪♪
華、マジ小汚かったんで、さっぱりしてえがったですぅ☆
まめきっつぁんの、さっぱり角刈り☆男☆カットも見たいですぅ~o(^-^)o
おおぉっ!? 駅裏の例のカフェに行ったんですね??
いいなぁいいなぁ♪
なかなかよさげな感じですねぇ♪
こまち家、不覚にも場所がわかんなかったんですよぉ~(TOT)
次回は、よぉ~く、ルッキングゥ~して、お茶をドリンキングゥ~してきます!!
また、オフ会しましょうね~!
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2008.05/14 21:42分 
  • [Edit]

 

☆徒然なごんさんへ☆
ライオンのカレンダー?? 富士サファリパークとかのカレンダーですか??
いつもながら、なごんさん、渋いっす。。。
さすがっす。。。
いやぁ~、その子ライオン見たいっすぅ~(>_<)
性格は百獣の王ライオンそのもの(?)な華なんで、妙に親近感が。。。
ですね!短くすると毎回、華には短い方が似合うなあと私も思うっす。
ふさふさぁ~しなりしなりぃ~というお嬢様犬を目指しましたが、お家のない方のようになってしまいました。。。
お手入れが悪いんだすなぁ(^^;)
やはり、短髪でガッツリいきたいと思います!!
そこんとこ夜露死苦。
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2008.05/14 21:52分 
  • [Edit]

 

また徒然なごんですたい。
今日、帰宅したら、ライオンのカレンダーを写メするね。
楽しみにね。うふふ。

カレンダー発行元は、NTTコミュニケーションとかだったような気がするが、
カレンダーが動物シリーズなのよ。冬はシロクマ親子とかね。
今どきの言葉では、エスアイヤーとかいう職種集団だと思うが、
しかし、なぜ動物シリーズかは疑問っす。

そこんとこ夜露死苦って、ウケるわ~。
さすがこまちちゃん、アンティークワードの達人っす!
  • posted by 徒然なごん 
  • URL 
  • 2008.05/15 14:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

