ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries



夕焼け小焼け

北国・盛岡も、ペキ的に、かなり暑い季節になりました。
お散歩の半分以上が休憩なこの頃。。。

「気持ちいいべ」
すわりこむ

お散歩コースの北上川の遊歩道で、最初の長いひとやすみです。
歩いてまだ10分ですけど。。。

北上川の風に吹かれ、なんとも気持ちよさげな華さん。

そして、また歩き始めるものの。。。

「あっぢぃ~、ちかれた~」
ちかれたぁ~

早っ


ちっとも前に進みません
今日の夕食は、簡単に、冷やしうどんだな。。。


とうとう夕焼け小焼けに染まる華さん。

「歩いたべ(達成感)」
限界




ぜんっぜん歩いてませんから!!


*Comment

お~華さん 

やはりこの時期は、盛岡も華さんにとっては
イヤな時期なんですねv-393
我が家の近くは川と行っても、華ちゃんの散歩道の北上川と違い、瀬戸内海・・・
潮風で家の中まで、時折ネチャっと
爽やかでないですね~v-356

夕焼けバックの華さん”べっぴん”さんじゃねv-353
  • posted by 殿&麿 
  • URL 
  • 2008.06/29 23:23分 
  • [Edit]

爽やかっそうっす。 

そっちは爽やかそうっすね。
写真から、そよ風が伝わってくるっすよ。

ところで、今日の華ちゃん、
オバQに似ているように思ったのは、私だけ?
も・もしや、ペキちゃんの飼い主を敵に回してしまったら、ゴメンナサイ!!
でも、似ていないかしらん?
似ていないよね。やっぱり。でも、似ているような。
  • posted by 徒然なごん 
  • URL 
  • 2008.06/30 16:57分 
  • [Edit]

殿&麿さんへ 

ここ数日、盛岡もけっこう暑い日が続いてるんですよ~v-356
といっても、広島よりは涼しいんですが。。。
他のv-286たちが、軽快にお散歩する中、華は、ゼエゼエハアハア桃色吐息(?)です。
北上川から吹く風に、気持ちよさげにいつまでも吹かれている華は、遊歩道を散策する方々に、「大丈夫?」と心配される毎日です。とほほ。。。
ネチャッとしても、瀬戸内海憧れるぅ~v-352
潮風で家の中がネチャっとするほど、瀬戸内海に近いなんて、うらやましぃ~
ちなみに、こまちは、尾道ラーメン(濃厚醤油)の大ファンですv-343
こっちは、爽やかな風とともに、川に住む(?)羽の大きいデッカイ虫が部屋までブンブン入ってきますよ~v-40
華、”べっぴん”さんですか?
あぃやぁ~、うれしごど~(訳:わぁ~うれしい)
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2008.06/30 21:55分 
  • [Edit]

徒然なごん さんへ 

盛岡も梅雨入りしたんですけど、ここ数日、爽やかな初夏のようなお天気っす。
そんな中、ひとり爽やかでないのが華。
ゼエゼエハアハア桃色吐息(?)で、お口の周りは、ネバネバなよだれv-12。。。
油断してると、華のクシャミでヨダレ&鼻水の散弾銃攻撃をくらいますv-40
あっ、オバQ・・・、気づいてしまったっすね。。。
確かに似てるっす。
なごんさんだけじゃないっす。
ときどき、「犬・・・ですよね??」と言われることもある華。
いったい犬以外の何に見えたのでしょう??v-406
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2008.06/30 22:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

