ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries

スポンサーサイト


酒買地蔵尊例大祭

7月最終の土日、盛岡の気温&こまち家のテンションは急上昇でした

というのは、こまち家が暮らす町内で、ビッグイベントが目白押しだったからです!!

まずは、コレ

「にぎやかだべ」
例大祭はじまる!
酒買地蔵尊(さけかいじぞうそん)例大祭がありました。


町内の特設ステージでは、

「ミュージックだべ」
ミュージック
R35(??)の懐かしのミュージック


「健康ランドだべ」
ハワイアン
は・は・華さん、その方々はハワイアンダンスのお嬢様方です!!
健康ランドじゃありません!!

素敵なハワイアンダンスを披露してくれました。


酒買地蔵尊が奉られている永祥院さんの境内では、

「。。。。。」
紅舞踊団
演歌をBGMに、紅舞踊団さんによるR65華麗な踊り




そして、こまち家が毎年一番楽しみにしている恒例の
『利き酒コンテスト』

「バッチリ当てて1升瓶いただきだべ」
利き酒
結果は、・・・・・撃沈。。。 (4問中1問正解)
ポケットティッシュ、ふたりで4個ゲッツ(ダンディ風)
悲しウィッシュ(DAIGO風)

気を取り直して、お待ちかねの、ディナータ~イム


「肉的なものはねぇのか?」
食いもんか?


「肉、キタァ~~ッ」(ニセ織田裕二風)
肉きたー
ペキに生まれて、よかったぁー!!


「もう1件行くべ」
赤ちょうちん
部長、もう帰りましょう。。。


「サタデーナイト☆フィーバーだべ」
夜の帝王
こうして盛岡の夜は更けていったのでした。。。


「おもしぇがった」
材木町ちょうちん

というわけで、華さんは、酒買地蔵を勝手に応援します
スポンサーサイト

*Comment

 

華ちゃんは、赤提灯がよく似合いますよ(笑)
よれよれのネクタイなどしめていたら、更にグウ~~~~ですよ♪

利き酒。
これはかなり難しいでしょう?
ソムリエの田崎さんみたいにワインの葡萄の取れた畑まで当てられる人なぞは超人ですよね。
  • posted by くまごろう 
  • URL 
  • 2008.07/29 01:21分 
  • [Edit]

 

わぁ、お祭りだったんですね!!
行けばよかったーv-12
でも華ちゃんは、太鼓とかの音は大丈夫ですか??
うちのまめちゃんは一度、秋田の横手であったお祭りに連れて行ったのですが・・・v-40
パニックでした。。
音とかが大丈夫なら、色々お祭りに行きたいんですけどねv-219

そして華ちゃんはお肉を食べたんですか??
グルメですね~v-218


  • posted by みぽち 
  • URL 
  • 2008.07/29 08:45分 
  • [Edit]

くまごろうさんへ 

あははは、華は、やっぱり、カフェよりも赤提灯ですかねぇ~(笑)
ちょっと気を抜くと、どこかの会社の部長のような顔になるので、よれよれのネクタイはグウ~~~~かもしれませんe-284
くまごろうさんは、ビシッとネクタイ決めてる方ですよね???

利き酒、難しかったです。。。e-263
飲み慣れた(?)秋田のお酒だったら、もう少しイケたかなぁ。。。
田崎さん、畑まで当てるんですか??
ガチで、マジで、すごいですね!!
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2008.07/29 22:15分 
  • [Edit]

みぽちさんへ 

お祭り、楽しかったですよ!!
路上ビヤガーデンと利き酒が特にグゥ~~でした!(やっぱり酒か。。。)
華も、音は苦手です。。地震は平気なのに。
特に、花火の音なんか全然ダメ!
ものっすごい、ビビリますv-40
今回のお祭りでは、太鼓は鳴らなかったけど、ステージからはにぎやかな音してました~。
けっこうv-286いましたよぉ~。
まめちゃん、来てたらどうだったかなぁ~??
まめちゃん、太鼓乱れ打ちのさんさ踊りは、ダメかな?

華は、なんたって、肉食珍獣ですからね~
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2008.07/29 22:30分 
  • [Edit]

ご無沙汰♪ 

華ちゃん、夜の帝王にしては、しっぽ下がってるけど?(●´艸`)
こんにちは、りんだです~
すっかりご無沙汰しちゃってしましたねぇ^^
ちょっと闘病してたもんでw
なんで、キャンディをトリミングにも連れて行けず、今年は自宅で丸刈りしちゃいましたw

華ちゃん、食欲も元気もまだまだ余ってますね^^
その調子で、今年の夏も駆け抜けて下さいねw
キャンディは気が付くと寝てます(6 ̄  ̄)ポリ
  • posted by りんだ 
  • URL 
  • 2008.07/31 10:02分 
  • [Edit]

良いお祭りっすね~ 

ハワイアンのお嬢様方といい、時代劇風役者さんの登場といい、昔、子供の頃、家族で船橋ヘルスセンターに行って味わった、「ほんの少しの寂しさが入り混じった無邪気な楽しさ(悲しみよこんにちは風」を感じてしまいましたよ~。
この地元のお祭り、人の少なさも、かなりいいっすね。利き酒は残念でしたが、またチャレンジしてね!華ちゃん、大活躍っすね(うふふ)
  • posted by 徒然なごん 
  • URL 
  • 2008.07/31 11:29分 
  • [Edit]

りんださんへ 

りんださん、ご無沙汰ぁ~v-291
そーなの!華、しっぽ下がったまま前進v-356 (●´艸`)→かわぃ

ええぇぇっ!?闘病!?v-405
りんださんのHP、BBSが不穏な(?)感じになってたから、どーしたかなぁーと思ってましたよぉ~!
キャンディちゃんも、さみしい思いをしてたかな。。。e-263
でも、凶暴元気なキャンディちゃんを丸刈りにするだけ元気になったのねーv-218
回復おめでとー!
りんださんも、気が付くと寝てる感じで養生してねー!
こまちも昼寝するか。。。
(6 ̄  ̄)ポリ→かわぃ
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2008.07/31 15:47分 
  • [Edit]

徒然なごんさんへ 

特設ステージでは、他にも、近隣の小学校の鼓笛隊の行進やご当地スターのステージなど、『悲しみよこんにちは風』の演目が盛りだくさんでしたよぉ~v-363
永祥院さんの境内で行われた『餅まき』も、無事、餅ナイスゲッツで、楽しいお祭りでした!
ほんっと、古き良き日本の祭り、キンチョーの夏って感じでした!
昼から堂々と酒を飲むという非日常はなかなかグゥ~~です。v-218
おおぉぅっ!?お祭りの日は、なかなかの人出だったのですが、東京に比べると、少ないかも・・・っすね。
利き酒は、練習を積み(?)、来年リベンジっす!
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2008.07/31 15:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

