ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries

スポンサーサイト


八幡平

こまち家はを求めて、八幡平に山歩きに行ってきました。
八幡平は頂上付近まで車で行けるので、気軽に山歩きが楽しめるのです

「華、楽しみだね~」(こまち)
「へぇへぇ。。あっぢー。。。」(華)
あっぢー
設定温度18℃ですけど、暑いですか。。。??

途中、アスピーテラインを車で走っているとき、約50メートルの近さで、真っ黒い小熊を発見!
ぬいぐるみみたいで、かわいかったです
写真撮影できなかったのが残念!!

初の生熊に大興奮のこまち家は、ハイテンションで登山口を目指します

到着!!

おおぉぉっ!?涼しい!!

トンボ
山は蝉ではなくトンボです!


「ふうぅぅぅ~」
山の風に吹かれる
涼しい山の空気に息を吹き返す華さん。


こまち家、腹ごしらえ&トイレを済ませ、いざ頂上へ!!

「出発だべ」
頂上へ
華さん、(抱っこされ)頂上を目指します!!


ユリ
きれいなユリです


「ちかれたべ~」
鏡沼の前で
華さん、あなた、一歩も歩いてませんけど。
そのグダグダ顔、鏡沼に映すよ


「やったぁー!頂上だぁ~!」
頂上征服
ペキ界初(?)の快挙です

帰りは、行きと違う八幡沼を巡るコースでゆっくり戻りました。


「きれいだねぇ~」(こまち)
「へぇへぇへぇ。。。」(華)
八幡沼
雄大な景色に感動するこまちの腕の中で、華さん、なにやら、息づかいが荒いです。。。
この高度でもやっぱり暑かったですか

こまち&華の体温上昇のため、華さん、キャリーへ緊急避難!

バッグの中
華の体温から逃れ、調子が上がるこまち。

そして、華さんも、

「しゃっけくて気持ちいいべ」
命拾い
雪解け水を浴び復活!!


「また来ようね」(こまち)
「。。。。。」(華)
また来ようね
華さん、何か不満でも??


「山、悪ぐねがったべ」
エール
ホントですか??

こまち家は八幡平の自然を勝手に応援します
そして、がんばれ、ニッポン
スポンサーサイト

*Comment

綺麗な景色だがや~。 

とっても綺麗な景色に感動しました!
やっぱり東北だねぇ~。涼しそうだしぃ~。

東京は、最近、局所的な集中豪雨があちこちで発生していて、
天気が激しいっす。
蒸し風呂にいるような不快さっす。
東北の清々しさ、同じ日本とは思えないっす。

山登り、リュックが本格的っすね。
  • posted by 徒然なごん 
  • URL 
  • 2008.08/06 10:12分 
  • [Edit]

追伸 

生クマ、見られるとは~。小熊、見たい~。
野生の王国っすね。感激☆
でも、親クマを見たら、どうすればよいのじゃ。
  • posted by 徒然なごん 
  • URL 
  • 2008.08/06 10:16分 
  • [Edit]

 

ホントに小熊???
ヒデさんじゃ???
へぇへぇへぇ言ってたのは 華さん???
小町さんじゃ???
  • posted by ヴェルママ 
  • URL 
  • 2008.08/06 21:05分 
  • [Edit]

徒然なごん さんへ 

山は気持ちいい風が吹いてて涼しかったっす。
それに、ほんっと、綺麗な景色に感動でしたよぉ~v-398
1時間半くらい歩いたんですけど、あっという間な感じでした!
山歩きにハマりそうっす。
リュックの次は、登山靴を買おうと計画中。
登山用品見るの、けっこう楽しいっす。

東京、集中豪雨&猛暑で大変っすね。
暑い暑いと言っても、所詮、東北。
東京と比べると、確かに、清々しいかもv-22

生クマ、超ビックリで、小熊のかわいさに、激アツ☆(DAIGO風)
もう、気分はムツゴロウさんでしたーv-363
親グマを見たら・・・、ヒデさんをおとりに逃げる・・・ですねv-218
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2008.08/06 23:27分 
  • [Edit]

ヴェルママさんへ 

多分、かわいい月の輪熊の子どもだったよ~v-285
初生熊に激アツなこまち家でしたv-355
ホント、着ぐるみか!?と思うほどのかわいさだったべ~v-343
あっ、ヒデさんは、あんなかわいくないから。。。
へぇへぇへぇは、華さん、まあ、ときどき、こまちかなv-356

熊本も雄大な自然がありそうだなぁ~。
九州でも山歩きしたいなぁv-22
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2008.08/06 23:36分 
  • [Edit]

 

山歩きですか!?八幡平きれいですよねーv-255v-255
みぽち家も四月だったかな??雪の壁を見に行ってきました。
寒さのあまり写真は数枚しか撮りませんでしたが、ただ後ろが真っ白っていうだけで、雪山を生かせませんでした。。。v-12

華ちゃん水浴び楽しそうー。

お盆明けに、よ市に行ってみますーv-206v-205v-16
  • posted by みぽち 
  • URL 
  • 2008.08/07 09:38分 
  • [Edit]

みぽちさんへ 

約1時間半、山歩きしてきましたーv-106
華は、暑苦しく抱っこされたり、キャリーの中から桃色吐息(?)でした。。。
爽やかな山には、若干似合わない犬種なのかも・・・??
ほんっと、八幡平、すっごくきれいでしたぁーv-352
きれいで涼しい夏山、グゥ~v-218
紅葉v-34の季節にも行く予定です!
おぉぉぅっ!雪の壁も雄大でグゥ~v-218ですよね!
ただ後ろが真っ白っていうだけのオーマイゴォーッな写真・・・、確かにぃ(DAIGO風)
夏は、水を見ると、飛び込む勢いの華は、しゃっこい雪解け水をしばらく楽しんでましたv-276

お盆明け、よ市で会いましょうねーv-291
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2008.08/07 23:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

