2008.08.06 八幡平
こまち家はを求めて、八幡平に山歩きに行ってきました。
八幡平は頂上付近まで車で行けるので、気軽に山歩きが楽しめるのです

「華、楽しみだね~」(こまち)
「へぇへぇ。。あっぢー。。。」(華)
あっぢー
設定温度18℃ですけど、暑いですか。。。??

途中、アスピーテラインを車で走っているとき、約50メートルの近さで、真っ黒い小熊を発見!
ぬいぐるみみたいで、かわいかったです
写真撮影できなかったのが残念!!

初の生熊に大興奮のこまち家は、ハイテンションで登山口を目指します

到着!!

おおぉぉっ!?涼しい!!

トンボ
山は蝉ではなくトンボです!


「ふうぅぅぅ~」
山の風に吹かれる
涼しい山の空気に息を吹き返す華さん。


こまち家、腹ごしらえ&トイレを済ませ、いざ頂上へ!!

「出発だべ」
頂上へ
華さん、(抱っこされ)頂上を目指します!!


ユリ
きれいなユリです


「ちかれたべ~」
鏡沼の前で
華さん、あなた、一歩も歩いてませんけど。
そのグダグダ顔、鏡沼に映すよ


「やったぁー!頂上だぁ~!」
頂上征服
ペキ界初(?)の快挙です

帰りは、行きと違う八幡沼を巡るコースでゆっくり戻りました。


「きれいだねぇ~」(こまち)
「へぇへぇへぇ。。。」(華)
八幡沼
雄大な景色に感動するこまちの腕の中で、華さん、なにやら、息づかいが荒いです。。。
この高度でもやっぱり暑かったですか

こまち&華の体温上昇のため、華さん、キャリーへ緊急避難!

バッグの中
華の体温から逃れ、調子が上がるこまち。

そして、華さんも、

「しゃっけくて気持ちいいべ」
命拾い
雪解け水を浴び復活!!


「また来ようね」(こまち)
「。。。。。」(華)
また来ようね
華さん、何か不満でも??


「山、悪ぐねがったべ」
エール
ホントですか??

こまち家は八幡平の自然を勝手に応援します
そして、がんばれ、ニッポン
Secret

TrackBackURL
→http://hanakomachi.blog64.fc2.com/tb.php/132-531ad3b9